<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月04 日

世の中、随分変わっていくじゃないですぁ...。

4月1日より、ハローファイブのパーソナリティ、番組も大幅に変更されましたねぇ...世の中ってもんは、ホント、凄いスピードでどんどん変わっていくもんですなぁ...。

でもね、そんな世の中だからこそ、変わらないってことは、素晴らしい事かもしれませんよ。そう、ハローファイブ唯一変わらない同じ時間帯で今年度も同じ声で登場!オイラの"HOT100"を2008年度もよろしゅうお頼もうしまする〜!

あ〜っ!大嘘ついてやろうと思ってたら、エイプリルフールも終わってるじゃん!どうしよう、ネタが...

あっ、エイプルフールで思い出したけど、4月1日はオイラの友人、レノンさんの結婚記念日らしいっす。

「そ、そんなぁ、4月1日に結婚したなんて、エイプリルフールのジョークでしょ?」「いや、マジでホントなんです」「ウッソだぁ〜...」ってな会話を延々と続けてましたが、どうやら本気で4月1日に結婚したらしいですね。ま、2月29日よりはマシかも?


で、結婚と言えば、もう一つこんなネタ。

..............

あるカップルが教会で結婚式を挙げたときのこと。誓いの言葉も交わし、参列者の祝福を受けるために教会を出る、まさにそのとき。

ウェディングロードには、ライスシャワーが心地よい雨のように降り注ぎました。

まさに幸せの絶頂の瞬間。


「わたし、歩けない……」


この新婦の一言に新郎が凍りつきました。もしかしたら、誰が他の男が待っているのでは……。他に好きな人がいたのか。


「わたし、お米を踏むことなんてできない、ばちが当たる」


一粒のお米の中には七人の神様がいる。お米は八十八の手間をかけてやっとできる。彼女はこのように教わってきたからです。


彼女のこの一言で新郎は「俺は世界一の人と結婚した」と実感したのだそう。

大切にするという気持ちこそ、大切にしたい。

【お話】ナイス小話収集家・ひだかみひろ
..........................


ホント、いい話ですね〜!


ネタ元のひすいこたろうさんの漢字本最新刊「漢字セラピー 五つ星のしあわせ」
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4789732703/nicecopy-22
3秒でハッピーになる名言セラピー」 http://tinyurl.com/a29ky等もチェケラヨロシク。本当にいい話がいっぱい詰まっています!

んじゃ,今日の6時から2時間に凝縮してお送りする"HOT100"お楽しみに〜!

投稿者:DJ Kojiat 15 :32| 日記