<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月09 日

身体にいい事やってるはず...なんだけど。

最近は忙しくってジム通いも出来ないでいましたが、先日何とか時間をつくってようやく汗を流す事が出来ました。鍛えてる時はキツいけど、終わった後の爽快さって最高だよね〜!

しかーし!やっぱりというか...行けてない分体重が2キロ増...く〜っ、最悪だ、増〜!

食べ物とか飲み物も身体にいいものにするとか、気を遣ってたはずなのにぃ〜、なんでだろなぁ?


例えば、オイラがよく飲むコーヒー。体に良いとか悪いとかいろいろ議論されてますけど、抗酸化物質としての働きもあって、糖尿病などの発症のリスクを低下させてくれます。

また、豆の中の成分が肝硬変などのリスクも低下させると言われてて、一晩中呑みまくってそうなキャラのオイラにはぴったり?

他にも大好きなのが、チョコレート! えっ?と思う人も多いでしょうけど、動脈硬化にまで効能があるそうで、製菓会社なんかでもいろんなチョコレート製品を出していますよね。最近の研究では脳内の血流までスムーズにすることも解ったそうですよ。

え〜っと、他にはですねぇ、やっぱりビール...かな?

このビールはですね、適量であれば心臓の機能を向上させるとのことで、そう、オイラのお腹も身体の事を思って呑み続けた証...?


そして最後にもう一つ! 抗ガンに、抗酸化に、最近では歯周病やアルツハイマーなどの低下などに効果があるという赤ワイン〜!!!!

オイラの呑み方、ビール〜赤ワインというのは、ある意味健康の事を考えてるんですよね〜!



え?飲み過ぎは...やっぱり...?


投稿者:DJ Kojiat 15 :17| 日記