<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年06 月20 日

いっけね〜!

また暫く"ポイズントーク"カキコできなかったよ〜!ごめんなさい〜!ってんで、とりあえず何も考えずにキーボード叩いてますが、6月20日の今日は…と、もしかして以前に書いたかもしれないけど、6/20は「初の日本製映画上映」の日なんですよね。

1899年(明治32年)の今日、初の日本製映画が、東京の歌舞伎座で上映されました。銀座、浅草、日本橋等の実写に、芸者の踊りを映したものだったそうですが、大変な人気だったそうです。

映画のはじまりは1896年、アメリカのエジソン社から機械を買ったのが最初。後にフランスから"シネマトグラフ"が導入されて、「活動写真」として人気になっていったそうです。

しかし、最近忙しくって映画を見る機会が少なくなってきましたが、今一番見たいのは、やっぱ"インディ・ジョーンズ"ですかねぇ…。

インディといえばですね、主演のハリソン・フォードですけど、なんと彼、いじめられっこで女の子にも全くもてなかったそうです。

おまけに高校生の時には"最も成功しそうにない少年"という不名誉なタイトルで選ばれる始末。

また、映画での初めての役柄はベルボーイ。当時の副社長からは「君は才能がない」とまで言われたそうです。

そんな彼が今や超有名ハリウッドスター!おっと、この日記をチェケラしてるであろう、モテナイ君達!(代表はもちろんオイラね!)人生捨てたもんじゃない!きっとなんとかなるぞ〜!

オイラだって、超サイテーのDJ!とことん変態野郎!最も付き合いたくない男!なーんて言われてたけど、どーよ!

ここまでくれば、ある意味これが却って武器になるってもんよ!

さぁ、みんな、一緒に行けるとこまでトコトン行ってみようぜ〜!




投稿者:DJ Kojiat 15 :23| 日記