<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月12 日

アニョハセヨ〜!!!

お仕事で韓国に行ってました〜!向こうで書き込むつもりでしたが、多忙のためパソコンに向かう時間もナシ!ごめんなさい〜!

で、韓国なんですが、お仕事の話は置いといて、面白い出来事があったので報告しますね!

覚えてます?サンフラワーズガーデンというバンド。実はそのバンドの元ボーカルの前川君も行って来たんですよ!

金沢に仕事で来ていた韓国のKCTAグループ(韓国全土のケーブルネットワーク。アメリカ同様に中央のTV局よりも規模が大きいと考えてください) の一つ、TCNの社長に、ひょんなことから彼のサウンドを聴いてもらったところ、とても気に入って、 是非韓国で歌って欲しいということで、お仕事ついでに行って参りました。

最初はただの社交辞令かと思ってましたが、本当になってしまってびっくり!

でも、きっと弾き語りくらいものいで、金沢の観光会館みたいなところなのかと思ってましたが、なんとなんと!想像を遥かに越えた規模のコンサートで、 収容人数3万人の韓国超有名アーティストが一堂に集う超凄いものでした!

しかも、一人で歌う静かなものではなく、ストリート系のプロのダンサーを 5人付けてくれてのゴージャスなもの! さらに、素晴らしいプロモーションビデオまで制作です!
http://video.naver.com/2008090914091176009

韓国では全くの無名にも拘らず、キャーキャー歓声の上がる 人気アーティストに続き10番手で登場しました。

会場のテグ市(韓国では3、4番目に大きい都市)で、日本人が歌うのは
初めてと聞いて心配してましたが、リップシングが当たり前の中、生声で歌う声の美しさ、他のアーティストと違った高いキー、迫力の音、そして、(ヘアーメイクさんからもハンサムだと大評判だった)ルックスもあいまって、歌い始めてから暫くしたら大歓声でオーディエンスに迎えられました!

超有名アーティストが一曲しか歌わないところを2曲歌わせてもらい、本当に素晴らしい大反響でした!

この信じられないような出来事は、MTVともう一局のケーブルTVで生放送されましたが、再来週くらいで一週間に渡り、MTVで2時間再放送されるので、テープを送ってもらいます! また韓国のMTVのHPでも観れるようになるとのことですよ。良かったらチェックしてください〜!

ちなみにオイラも何故かMCで登場する予定でしたが、本番三日前に日韓関係、竹島問題等を考慮してということで、流れてしまいました。(逆に気が楽になりましたけど)

しかーし!あまりの反響だったので、来年2月! サッカーワールドカップの会場、テグスタジアムでの 10万人規模のイベント出演の依頼がありました〜! もちろん、オイラも一緒だそうです〜!(仲良くなった韓国の超面白いコメディアン、リュウ氏と一緒に絡むそう)

ってことで、今、韓国語猛勉強中です〜!
カムサハムニダ〜!
リハーサルで歌う前川君!


会場風景


投稿者:DJ Kojiat 15 :52| 日記