<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月31 日

久しぶりのカキコです〜!

元気ですか〜!?ホント、久しぶり〜!

オイラは元気ですが、これから年末に向けてますます忙しくなりそうですよ〜!既に12月のスケジュールもびっしり!東京、韓国、四国、大阪、とにかく飛び回ることになりそうです〜!

あ、でも飲み会ならなんとか空けますんで、合コンなどあったら連絡を〜!

で、飲み会と言えばこんなネタ!
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102841_all.html

この記事によると締めのミッドナイトラーメンは二日酔い予防にになるかどうかの検証はバツだそうですよ〜!

酒に強いか弱いかは、アルコールのアセトアルデヒドという毒性物質を分解する肝臓の代謝機能の違いで決まり、日本人の約5%は、ほとんど代謝できずに倒れるタイプ。

あまり代謝できないタイプも約45%に上り、日本人の半数は酒に弱いそうです!

さらに、迎え酒は非常に危険!迎え酒は二日酔いにいいという話はまったくのウソ。苦しみを先延ばしにするだけです。アルコール依存症の可能性もあるそう…。

そして、「とりあえずビール」は悪酔いしないようで、「利尿作用が強く、お腹が膨れやすい。炭酸ガスとホップに消化を促進する作用もあり、理に叶う」そうです。

これからますます飲む機会が増えると思いますが、肝臓をいたわって飲み過ぎ注意ですよ〜!



って、「お前が言うな!」ですよねぇ…。

投稿者:DJ Kojiat 16 :06| 日記