<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年11 月07 日

今日から冬?

今日は「立冬」ということで、暦のうえでは今日から冬に入るということですが、まだ冬物の洋服しまったまま…そろそろ衣替えしなきゃ…。


ところで、「マッハGO GO GO」「ドラゴンボール」に続き「鉄腕アトム」のハリウッド版"ASTRO BOY"も制作されるということです。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20081107/Variety_20081107011.html

日本人としては嬉しい限りですが、どうもハリウッドはネタ不足…?

そして、映画といえば音楽ファンにとってはたまらないマービン・ゲイの映画が二本製作されるそうです。
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000002kjpn.html
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000002f4xe.html

これは本当に嬉しいですね!どんな風に描かれているか絶対に見ようと思います!

で、マービン・ゲイといえば、60〜70年代半ばまで人気絶頂でしたが、その後麻薬依存などが原因で私生活は荒れて、一度は破産するなどのどん底の状態になりました。

しかし、苦難を乗り越え、1982年に「セクシャル・ヒーリング」が大ヒットして見事にカムバック。翌1983年には当時、飛ぶ鳥をおとす勢いであったマイケル・ジャクソンやスティーヴィー・ワンダーを抑え、グラミー賞までも受賞しました。

そして、彼の誕生日の前日1984年の4月1日、自宅で牧師である父親と口論になり、父親が彼に対して発砲、そのまま帰らぬ人に…。


おっと、ここまで書いて一瞬あの人の顔が浮かんできました。そう、現在間違いなくどん底であるはずのプロデューサー…。

バッシングが相当酷いものになってますが、一音楽ファンとして、是非カムバックしてもらいたいと願っています。マービン・ゲイのように…。

投稿者:DJ Kojiat 14 :51| 日記