<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月10 日

う〜ん、まいっちんぐぅ…。

お花見の季節だというのに、風邪で寝込んでしまいましたよぉ…早く治さないと花見酒が飲めない〜ってことで、何としても今日には復活しますんで、御心配なく〜!

で、しばらく寝込んでる間は何をしていたかというと、ちゃーんと音楽の勉強してましたよ。ってか、音楽の事を調べたりするのが勉強と言えるのは、オイラ達のお仕事の特権みたいなものですね?ライヴを観るのも然りです。


んでもって、お勉強中に気になったニュースはこれ!
http://www.barks.jp/news/?id=1000048438

なんと!あのサイモン&ガーファンクルが日本で奇跡の復活です!彼らの来日公演が7月、東名阪・札幌のドーム球場で、合計5公演が行われるとのニュース!

これは何としても行きたいッス!オイラの親父とお袋が大好きなデュオですからね、子供の頃から「明日に架ける橋」等のヒット曲を聴かせられて育ちました。

その他、カーペンターズとかも聴かされていたので、普通なら良い子に育つ筈だったんですが、中学時代に隠れて聴いたレッド・ツエッペリン、ストーンズ、T-REX、SWEET、SEX PISTOLS辺りのおかげで、ちょっと可笑しくなってしまったかもです。

そして、もう一つ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000048555

MTVが歴代ベスト・アルバムを決める一般投票を行ない(MTVがスタートした1981年以降のアルバムが対象)、1位にはマイケル・ジャクソンの『Thriller』が選ばれたとのことです。

やっぱ、マイケルこそビートルズを超えるスーパースターなのかも?
http://www.barks.jp/news/?id=1000025378

んじゃ、最後にもう一つ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000048553
ペット・ショップ・ボーイズは、動物愛護協会PETA Europeからバンド名を変更するようリクエストされたとのことですが、けっこういい話ですよね。


それじゃ、今日の"HOT100"でお会いしましょう!

投稿者:DJ Kojiat 11 :54| 日記