<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年06 月05 日

なんてこったいっ!

今週は髪を切ろうと行きつけの美容室(二つあります)の担当者に予約を入れようとしたら、予約が一杯なのと休みもあったりして合計五回も予約出来ませんでした〜!(もしかして出入り禁止だったりして?)

来週の東京出張までにはウザイロンゲを爽やかに(無理?)カットしたいのですが…面倒だしいっそのことこのまま延ばそうか、なーんて考え中です。

ところで、最近は以前にも増してお仕事が忙しくなって来て、なかなか日記もカキコ出来ませんでした。ゴメンナサイ〜!

でも、その間日本のバンド(石川二組を含みます)を引き連れ海外でのフェスティバルに参加して大好評を得る等、オイラには似合わない国際交流みたいなものに貢献したりしています。(エッヘン)

何がどうしてこうなったかは面倒なのでカキコしませんが、海外のバンド、プロダクションからも売り込みや出演オファーなどがあり、面白い事になってきましたよ。

おまけに現地ではリムジンで移動するなど、超VIP待遇!このまま現地に住もうかと思ったくらいです。

さてと、ここで一つご報告が!なんと、なんと、なんと!
オイラのお友達の映画監督、AMIY MORIさんの映画が凄い事になっています!

2009年6月13日より開催される第12回上海国際映画祭(審査委員長は「スラムドック・ミリオネア」でアカデミー賞を受賞したダニー・ボイル氏)において、世界で活躍中の人気女性写真家AMIY MORI(アミー・モリ)の初監督作品「恋極星」が、アジア新人映画部門作品賞(The 12th Shanghai International Film Festival Asian New Talent Award)にノミネートされたことがわかった。
主演は若手実力派女優として、今最も注目される戸田恵理香。主題歌は青山テルマが務めた。
監督のAMIY MORIは写真家だけでなく、多彩な才能で注目を集める映像クリエイターとして、初監督作品となった「恋極星」(3/14全国ロードショー)は、映画公開日の翌日は、スポーツ誌を始め多くのメディアで取り上げられている。

今回、AMIY MORIがノミネートされたアジア新人映画部門作品賞(The 12th Shanghai International Film Festival Asian New Talent Award)9作品のうち、日本人が監督を務めた作品は2作品。
本作品がアジア新人映画部門最優秀作品賞を受賞すれば、2004年に同賞を受賞した篠崎誠監督の「犬と歩けば チロリとタムラ」以来の快挙となる。
6月16日にノミネート作品の記者会見、6月19日に授賞式が行われる予定。

第12回上海国際映画祭 公式ホームページ
http://www.siff.com/
「恋極星」ノミネートページ
http://www.siff.com:80/MovieEn/infolist.aspx?CategoryID=e488e5f3-d45d-42a9-bf06-358ac4755c5d&SubCategoryID=c410d623-3a84-46d3-817d-055d13dcdd4b&ParentCategoryID=06e3e627-e480-4547-a6a1-7389c8a38fea


受賞出来たら、金沢にも呼んでお祝いしましょう〜!



そして、悲しいニュースが…。
http://abcdane.net/abc/200906/rip_dcarradine_0604.htm

ウディ・ガスリーの伝記映画に主演してて、大ファンだったんですけどねぇ。

それともう一つ、これもどうぞ!
http://abcdane.net/abc/200906/mukashi_rockstars_yearbook.html


ps."HOT100"今日のゲストは"SCOOBIE DO"です!

投稿者:DJ Kojiat 11 :04| 日記