<< 2008/10 | メイン | 2008/12 >>
2008 年11 月24 日

アンダーグラフのライブに行って来ました♪

「アンダーグラフの家に遊びに行ってきたよ!」

そんな気持ちになれるアットホームなライブで
あったかくなれました☆

MCは関西出身だけにお笑いのノリで笑わせてくれます。

ライブの後に楽屋でインタビューもしましたよ♪

ライブ後なのでハイテンションな

アンダーグラフのインタビューは
11/26のKenRockStationで放送します(o^-^o)

アンダーグラフは

全国のライブ会場で
アンダーグラフのオリジナル

ご当地ストラップを発売中!

ドラムの谷口奈穂子さんがデザインするそうです。
だいこん
私の作ったアンダーグラフ石川県ストラップ
源助だいごん君 ストラップ


この源助だいこん君ストラップは
谷口さんに大胆にもしゃしゃり出てプレゼントしてしまいましたっ!

だいこん君は谷口さんの家に行けて幸せな男子です。

石川県のご当地ストラップは来月に完成予定なので

期待して待ちましょう(o^-^o)v

投稿者:マツえもん、修造
at 17 :01 | 日記

京都 スペシャル

ふぅ〜わぁ〜っと京都でリフレッシュできました(ノ´ ロ`)ノ

清水寺
清水寺 
紅葉も青空もキレイ♪



屋根
私が選ぶ清水寺の1番の魅力は
赤い屋根! 鯛のウロコみたいでかわいいね(o^-^o)



えんむす2
幸福祈願所 しあわせのドラを鳴らし 



えんむす
 婚活してきました!!  



うさぎ
 友達とおそろいで買った香りうさぎ♪ 



夜景
嵐山からの夜景


写真には写らない美しさです。

写真には写らない美しいものを

いっぱい集めれらますように!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー ☆

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :39 | 日記

ひいらぎ

11/20のKenRockStationのゲスト
ひいらぎ
北海道出身の女の子3人組
来年早々にメジャーデビュー決定です!



札幌で毎週金曜日にどんなに寒くても
ストリートLIVEをしているがんばりやさん(o^-^o)

冬の風が吹く
金沢駅でのひいらぎライブも見てきました。

ノリツッコミの面白いMCで盛り上げ

ひいらぎポストカードを聞いてくれた全員に

心を込めて、渡しに行ってました。゚(゚´Д`゚)゚。

寒くても、
夢のためにがんばった経験がある人は強いね。

私は夢のためにどれだけ努力をできるのかな???

しんみり。。。

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :24 | きのこ

2008 年11 月21 日

JazzpressoとHelloFiveキノコ

じゃずぷれ
 平日なのに、インタビューの後
男性たちは3時まで熱く語りあかしたそうです....


左から

スタッフの田ッキーさん
(クラブイベントを手がけるグループ
 「たこドクロ団」の団長でもあります!)

光男さん
(近岡のレストラン ASDのオーナーで
 たこドクロ団のメンバーです)

地元DJユニットJazzpressoの徳田さんです。


きょうのKANAZAWA HOT100では

11/23にある
Jazzpressoのイベントを紹介します。

Manierの4周年記念イベントで
ゲストDJは須永辰緒さん
ゲストLIVEはakikoさんと豪華です!

akikoさんは本気でいい声で
枯葉の季節にぴったんこだよ♪


投稿者:マツえもん、修造
at 12 :08 | 日記

2008 年11 月20 日

もつべきものは

きょうオープンの

博多もつ鍋 龍

金澤尾張町店のプレオープンに
きのう行ってきました。

東京の恵比須と銀座に続き
金澤でのオープンだそうです♪

皆さんにおいしさをおすそわけするために
肝心の鍋の写真をとるつもりが

あっという間に食べてしまいました(o^-^o)

鍋の写真の代わりに
ご利益がありそうな写真を撮ってきましたよ!

スター☆からのオープンへのお祝いの花です(o^○^o)
原
原辰徳 監督から。
勝負運が上がりそうです



がく
Gacktさんから。 
花も華麗ですね



初雪も降って、鍋の季節も本格的にスタートですわ♪

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :40 | 日記

レゲエ インパクト!

きのうのKenRockStationのゲスト

レゲエな人たち
地元レゲエグループ
OCEAN KINGのタジマックスさんと
INTERVALのダイさん


「俺はポーズをしなきゃいけないから
 キノコは持てません」と言って、
ダイゴさんならぬダイさんポーズをキメてくれました(o^-^o)
 愉快な地元レゲエ仲間ですね♪


彼らが出演するイベント
REGGAE INPACT vol2は
11月21日 金沢エイトホールであります。

MIGHTY JAM ROCKの
初の金沢ライブもあります♪

ぽ!ぽ!ぽ!ぽ!ぽ!

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :20 | 日記

2008 年11 月19 日

松岡家に嫁ぎーのっ

「鍋をこがさないでね」のメッセージ付きで.....
トマトの鍋をいただきました♪
トマト鍋
せっかく我が家に嫁いできた鍋ですから 
こがさないように、使わないでインテリアにしたいが…




手帳
 来年の手帳をゲット☆


なぜかバラの手帳を使うことに圧迫を感じています。

この手帳を使うからには、
来年のテーマは
「エレガンスなデキる女」にしなきゃいけないんじゃないかな!?

トマトの鍋をインテリアにしている場合じゃないですネ(o^△^o)

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :00 | 日記

2008 年11 月18 日

UVERworldとHelloFiveキノコ

リーダーの克哉さんとドラムの真太郎さん
uver
真太郎さんの趣味はコタツでテレビ♪
コタツトークで盛り上がりました(o^-^o)


わたしもコタツ娘で、コタツに住みたいぐらいなんですよ(*´∀`*)♪


☆地元バンドのtickを大尊敬しているUVERworld☆

2003年に他界されたtick
 Reigo5さんへの想いも語って下さいました。

UVERworldは
今年9月にリリースされた
シングル「恋いしくて」のカップリング曲として

tickのReigo5さん作詞・作曲の
「志-kokorozashi-」を超絶カヴァーしています。

Reigo5さんへの想いにあふれた
すっばらしいカヴァーなんです!!!

カヴァーって、音楽人同士だからこそできる
大好きな人への尊敬の表現ですよね!

Reigo5さんが歌う「志-kokorozashi-」は
こちらのHPでちょっとだけ見れますよ↓ 
http://blogs.yahoo.co.jp/rei5five/7919242.html

uver
UVERworldインタビューは
あすのKenRockStationで放送します♪



番組への感想があったら
 聞かせてくださいねヽ(>▽<)ノ


投稿者:マツえもん、修造
at 11 :59 | きのこ

2008 年11 月14 日

解禁(ノ´ ロ`)ノ!!!!!

今月に入って

カニ 解禁!

ボジョレーヌーボー まもなく解禁!

そして!

きのう私は つ、つ、つ、ついに

マライア 解禁です!

マライアキャリーのクリスマスソング
♪恋人たちのクリスマス♪を聴くことを解禁しました(ノ´ ロ`)ノ
maraia
世界一有名な恋人同士の
ミッキーとミニーもクリスマスモードで
るんるんですね♪



1年中聞いていたら
「1年中、聞いたらだめ」って
尊敬するカメラマンから注意されて、我慢していたけど

冬になったからカニに続いて、解禁です!

山口智子さんと松下由樹さんが出演していた
ドラマ「29歳のクリスマス」の主題歌だった曲ですよ♪

マライアの曲を聴くと
ドラマの主人公の山口智子さんのように
強く生きられるような気分になれるのです。

ということで、

ブログでいつも聞いている曲を教えて!
とリクエストいただき、紹介してみました!

このブログでやってほしいリクエストが
あったら教えてくださいね(o^〜^o)/☆

投稿者:マツえもん、修造
at 15 :42 | 日記

NICO Touches the WallsとHelloFiveキノコ

きょうのKanazawa HOT100で録音でインタビューをOAします☆
NICO
Vo光村龍哉さんとG古村大介さん



「これは私が作ったエフエム石川のキャラクターなんです」

とキノコを紹介したら

「最高ですね!」と光村さんから言われました。

最高ですね
最高ですね
最高ですね
最高ですね
最高ですね
最高ですね
最高ですね
最高ですね

エンドレスリピートしたくなる言葉ですわ。

公式キャラクターになったら

「このキノコは
NICO Touches the Wallsの光村さんに
『最高ですね』と言われました」

ってキノコのプロフィールに書けますよね。

でね、
『NICO』って女性の名前なんだそうです。

海賊が自分の船に女性の名前をつけるように
光村さんは自分のバンドには
女性の名前をつけたかったそうです。

海賊? 
それって漫画のワンピースのことかな?

ニコってワンピースに出てくる女性
ニコ・ロビンちゃんのことでは?

とインタビューが終わった次の日に疑問が生まれてしまったのです。

え〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。 知りたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

投稿者:マツえもん、修造
at 12 :08 | 日記

2008 年11 月13 日

マジカルモッシュミスフィッツ!

マジカルモッシュミスフィッツは
魔法の呪文ではなくて、洋服のブランドの名前です。

森三中やハリセンボンなど
個性的な女性たちに人気のブランドどえす☆

ミワコちゃん
KenRockStation オシャレ番長
スタッフのMちゃんです!


マジカルモッシュミスフィッツの
パーカーを着た後ろ姿が
こわかわゆかったので写真を撮りました。

普段はパーカーの帽子はかぶらないそうです。
そうだよ、おばけと間違えられちゃうもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなメンバーでお送りしております
KenRockStation 来週もごひいきに!

投稿者:マツえもん、修造
at 20 :38 | 日記

2008 年11 月12 日

冬こそ創作の季節です≡⊃)゚o゚(⊂≡

きのこも寒いと思い
きのこのお家を作りました♪

☆HelloFiveキノコ 劇場☆
野原
さぁ引越しよ



家から出
きのこの家だから屋根が水玉だね



家の中
家の中はあったかいね



青きの
こうして きのこ達は
みんなで仲良く冬を過ごすことになりました



うふふ、今週もKenRockStationよろしくね(o^○^o)/

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :39 | 日記

2008 年11 月7 日

どんぐり 3兄弟

どんぐり
モミジを本のしおりにするのもロマンティック


どんぐりに

ムリやり帽子をかぶせたけど

サイズが合わずヒビが入っちゃいました。。

紅葉情報 聴かせてくださいね(o^▽^o)♪

投稿者:マツえもん、修造
at 20 :23 | 日記

のらねこ。

めいてつエムザで11/10まで開催中の

中川こうじ写真展 
「のらねこ。〜小さな命の物語〜」

に行って来ました。

 ☆3つの満足感です!

戦場カメラマンの経験がある
中川さんの写真は

悲しい瞳の野良猫たちの
明日が見えない不安さでいっぱいでした。

ほのぼの写真もあって、

街の中でキスしている猫
かわいくのんびりしている猫も楽しめます。

中川こうじさんのHPです↓
http://nora8787.exblog.jp/

のらねこ。のHPに出会えてよかった(o^▽^o)

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :36 | 日記

2008 年11 月4 日

3連休の出来事

栄光
北陸学院大学 栄光祭
メガリューライブへ出かけました。


取材した実行委員会のみんなと

あいさつできてハッピー♪

女のコ達が

「来年もまたメガリューを呼ぼう!」

と笑顔で話していました(o^▽^o)



はるな
はるな愛さんの名刺をいただきました

はるなサイン
名刺の裏には、かわいいサインが♪

↑愛さんの口癖「言うよね〜」を発見! 



めがね
めがねケースを2個も買ってしまいました。

白いモコモコは「おじいさん」ではありません!
















めがね2
 うさぎ です♪



白いから汚れないように気をつけよう(o^へ^o)

3連休はこんな感じでした☆

投稿者:マツえもん、修造
at 17 :04 | 日記

<< 2008/10 | メイン | 2008/12 >>
このページのトップへ