<< 2009/05 | メイン | 2009/07 >>
2009 年6 月29 日

にゃごや

週末に名古屋に遊びに行って来ましたよ♪♪

みそにこみうどん
味噌煮込みうどん



ひつまぶし
ひつまぶし



きしめん
きしめん



うっとりランキング1位は徳川園です!

徳川園は、徳川御三家筆頭である尾張藩二代藩主光友の隠居所
徳川園
葵の御門が至る所にあり
時代劇マニアなので水戸黄門を思い出してときめき
葵の御門のメモ帳を買ってしまいました



隣接する徳川美術館も風流でしたよ

徳川家康直筆の色紙(丸みのある素朴な文字)や
企画展で与謝野晶子や石川啄木の初版本を見てしまったのです♪


名古屋駅では横浜150年目の大博覧会
 開国博のキャンペーンを開催!
たねまるお姉さん
大人気の開国博のキャラクター たねまる


こっそり記念撮影しようとしたらキレイなお姉さんがたねまるから離れません!
たねまる 大人気ですね

たねまるきの
ようやく大胆にも記念撮影 成功!
キノコくん、旅先でテンション上がっちゃいましたね



また名古屋に行きたいです(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;) 

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :14 | 日記

石川県在住のギターリスト石川征樹さん

毎日ギターを弾かれるそうで
自宅、山、金沢市東山で弾くことが多いそうですよ♪
石川まさきさん
ギター1本で出かけ自然に溶け込めるのっていいですよね(^▽^)



石川さんは北陸各地でライブイベントに出演中♪

8月25日は金沢市のメロメロポッチで
数多くの一流ミュージシャンと共演している
ギターの名手・小畑和彦さんとライブですよ!

・・・Hello Five!キノコと記念撮影・・・

目標の100組達成まで、あと2組!!


投稿者:マツえもん、修造
at 12 :26 | きのこ

2009 年6 月25 日

プレゼントします!!!

暑いですか?

「YES」なら、この後の文章を読んでください!


そんなあなたにフレッシュなベボベグッズをプレゼントしますよ!

ベースボールベアの手のひらサイズ扇風機と
ベースボールベアの新曲がCMで流れている
汗を抑えるデオドラントウォーターをセットにして
2名様にプレゼント♪♪

きょうのDo it!にメッセージをくれた方から抽選で
2名様に贈ります!
じゃんじゃかメッセージを送ってください(^O^)/

メールは doit@fmishikawa.co.jp
FAXは076-234-7001まで

dora
お別れする時に友人からプレゼントされたタオルです。
今では私のお守り!


私も彼女にちびまるこちゃんのタオルをプレゼントしたのです。
ちなみに小学生の頃の話!
ではなくて20代になってからの話です♪
大人だけどキャラクターグッズに弱いです。

プレゼントは贈るのももらうのも大好き(^▽^)

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :12 | 日記

2009 年6 月23 日

プレゼントします!

6/24のDo it!では映画『愛を読む人』をご紹介します!

映画『愛を読む人』の原作小説『朗読者』は傑作です。
hon
この小説『朗読者』と映画『愛を読む人』特製のしおり2枚をセットにして
2名様にプレゼントします。


しおりは2枚あるので、大切な人とぜひペアで持ってくださいね。

小説としおりのプレゼントをご希望の方は
住所、氏名、電話番号を書いて
メールまたはFAXでご応募ください。

メールは doit@fmishikawa.co.jp
FAXは076-234-7001まで

「プレゼント希望」と書いてご応募ください!

締切りは6/25のDo it!番組終了時間まで♪

リクエストや番組の感想を添えてくださいね☆


映画『愛を読む人』は15歳の少年と21歳年上の女性の極上のラブストーリーです(><)
2人にとって本を読むことが愛の儀式でした♪


小説を読んだ後、映画を見たから、より世界観が伝わってきて涙ぽろぽろでした。すばらしい小説なんですよ!

大切な人を失った喪失感は、人生の重荷や苦しみとなり

もう立ち直ったつもりでも
ふとした瞬間に怒涛の悲しみに襲われてしまう!

大切な人との想い出が美しく感じられることもあれば
どうしようもない虚無に襲われ、泣きたくなることもある!

でもそれぐらいに大切な人に出会えたことは人生の喜び!ビバ人生!

と気づかせてくれたのです.。゚+.\(´▽`)/。+.゚+・。ふぅー語っちゃいました。

投稿者:マツえもん、修造
at 10 :33 | 日記

おおはた雄一さん

6月24日のDo it!でインタビューを放送します♪
生演奏もしてくださいました。
oohatayuuichi
ギター1つで世界をまわる歌の旅人おおはたさん☆
新作はハワイへ行き制作!


インタビューではDo it!1問1答に挑戦いただきました。

おおはたさんならではの森林浴meetsギターな感性で
次々とザ・アーティストな答えをくださいました。

何フェチですか?という質問には・・・
「顔」とのお答え! 気になるあなたは放送をお聴きください♪

写真撮影後、おおはたさんは「顔が!」とおっしゃるのです。
何事かと思えば
「キノコの顔を隠してしまいました」と
申し訳なさそうにしてくださるのです。

お察しの通り、おおはたさんは紳士です☆

Hello Five!キノコと記念撮影
目標の100組達成まで 
ついに、あと3組だー!


投稿者:マツえもん、修造
at 09 :13 | きのこ

福井県出身のシンガーソングライター 横田はるなさん

6月26日のHOT100でインタビューを放送!

harunachan2
7月2日(木)金沢もっきりやでLIVEがありますよ!
キュートな横田さんにレッツ・フォーリンラブ♪



福井県在住の横田さんは仕事で東京によく行くそうで
大人気のForever21でお買い物した戦利品を見せて頂きました。
\300!きゃー安い!かわいい!金沢にも出店してほしい!
自分が買い物したようなトキメキに襲われました♪♪

更に、今週のHOT100では大発表があるらしいヨ(^O^)/


投稿者:マツえもん、修造
at 09 :04 | きのこ

2009 年6 月22 日

SOFT

京都出身・結成16年目のJAMバンド☆

soft
京都時間の流れるほんのりとした風情と
ユーモアが魅力的な皆さんでした!



メンバー全員が
空き缶で作られたとってもかわいい
猫のバッジを持っていらっしゃるそうです。

猫バッジは、とあるアーティストの作品で
猫の名前も決まっていて、その名は「たんま」と「ねぎま」・・・

す・て・き!!

どうやら猫たちは、三文字で最後に「ま」がつく名前のようです。
えんま。さんま。とやま。とんま。
考えてみるといっぱい思いつきますね!!


世界にはまだ知らないアートがたくさんあって
誰かをほんわかしてくれているんですね♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Hello Five!キノコと記念撮影
目標の100組達成まで あと4組!!


投稿者:マツえもん、修造
at 16 :07 | きのこ

2009 年6 月18 日

Hi-Fi CAMP

メンバー全員で曲を作るから
ライバル意識というのは常に持っているし
そんなチームだからこそ、
できあがる楽曲は4人全員自信を持ってプッシュできる

BY KIMさん

スタジオに遊びに来てくれた男子高校生と
窓ガラスごしにエアー握手していましたo(^-^)人o(^-^)o

hifi
見ているだけで元気がでるような
クラスの人気者のやんちゃな少年の影を残す4人組☆



きょうは石川県内のどこかの高校で
サプライズLIVEをしますよ!!

LIVEを見た学生さんはぜひ感想をメールしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hello Five!キノコと記念撮影
目標の100組達成まで あと5組!!


投稿者:マツえもん、修造
at 13 :34 | きのこ

2009 年6 月17 日

地球はピンクだった!

どうしていつも地球を青色にしていたのだろう。。。

夜中に友人にイラストを描いて贈りました☆

irasuto
笑顔の動物、子どもたち、地球、白雪姫の魔女、
北斎っぽい波、サングラスをした太陽、ハート


のイラストをつい描いてしまいます♪

今回は初めて地球をブルーではなくピンクに
ハートをピンクではなくブルーで描いてみました。

いつもだと大変だけど、
調子のいいときは柔軟な発想と行動力を!!




投稿者:マツえもん、修造
at 12 :10 | 日記

2009 年6 月15 日

Hello Five!キノコの冒険

Hello Five!キノコは100組のゲストとの記念撮影を目指していました。残り10組になったらカウントダウンするつもりが、うっかりしていて100組達成まであと6組に迫っていたのです!!
反省したキノコは100組の節目を前に、もっとエンタティナーになるために旅立ったのです。

0
ジャングルで謎の卵を発見!!



1
この卵はピンクの花から生まれたようだ



2
ほおずりしてみると、つるつるでいい感じ♪



3
「キノコくん、連れてって」・・・卵から声が聴こえた!!



4
・・・重いなぁ



5
でもがんばって花びらの船で家まで運ぶんだ!!



6
あたたかい毛布でくるんで卵をあたためよう


果たして謎の卵から何かが生まれるのか!?

・・・冒険はつづく

投稿者:マツえもん、修造
at 11 :25 | きのこ

2009 年6 月12 日

大阪出身のレゲエシンガー BESさん

ええ世の中になる!!
(みんなが音楽を通して)
自分の考えをばしっと言えたら! BY.BESさん

BES
レゲエのメッカ・岸和田で道で声をかけられ
熱唱してあげたそうです!


大きな夢と熱い心をたくさん伝えてくださいましたo(^-^)o
キノコにふれて「大きくなりそうですね」と話していましたよ。

今夜、金沢manierのイベントに出演しますよ☆
openは22時です! レッツ・ダンス!

投稿者:マツえもん、修造
at 20 :23 | きのこ

♪HAPPY BIRTHDAY♪

きょう6月12日は大スター松井秀喜選手と
Hello Five!キノコの誕生日です♪♪
kinokocake
みなさんのおかげで1周年
これからもよろしくお願いします



キノコは公式キャラクターを目指して
新しい旅へと出発します!

旅へ
そこに山があるから登るんだ


投稿者:マツえもん、修造
at 15 :06 | きのこ

山口リサさん

泣けるほど青い空って伝えたほうが
青いことばが深くなる

BY山口リサさん

lisa
今を生きる20代のリアルなガールズトークが
山口リサさんの音楽の魅力!



「新しいアイテム増えましたね」と
にこやかにキノコスティックを持ってくださいましたo(^-^)o

恋愛のことも何でも素直に答えてくる彼女ですが
時折見せるアーティストらしいことばが響きます♪

ブログも光るキュートなことばいっぱいなので
ぜひチェックしてくださいね☆
↓↓↓
http://ameblo.jp/yamaguchi-lisa/

7/1リリースのNEWシングル「Sunshine」は
泣けるほど青い空からあふれる光を歌った
ガールズ応援歌ですよ!


投稿者:マツえもん、修造
at 14 :56 | きのこ

2009 年6 月11 日

かわいい女のコへ夜中の手紙

昨夜、年下の人気バンドを目指す女の子に
どうしても手紙を書かなきゃと思い書きました♪

でも便箋がかわいいのがない!

なんでもいっか・・・と思いつつ部屋をごそごそ(´Д`)

すると5年ぐらい前に
年下のバレリーナを目指す女の子からもらった手紙を発見!

「松岡さんはかわいい便箋が足りてないみたいですね!
私におまかせ!かわいいメモをたくさん入れて送ります!」

なぬっ!!

これはなんとしてもかわいい手紙を送ろうo(^-^)o
(しかし5年前どんな地味な便箋で書いたのかな)
kikirara
ふと見るとくじ引きで当たった
キキララを見つけ書きました♪


すぐ出したくて郵便局に行ったら
「あさって出しますね」と言われました。

きょうのヤギ座の運勢は最悪、
思ったことが上手くいかないらしいのです。
当たっちゃいましたよ(>-<)

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :00 | 日記

UNISON SQUARE GARDEN

ユニゾン
やんちゃさもありつつも
堂々とした雰囲気の3ピースバンド!

独特の感性が光る3人でした。


ドラムの鈴木さんのブログタイトルは

「ハイロウカワズは井の中で飛ぶ」

慣用句みたいな鈴木さんオリジナルの言葉です!

「浮き沈みのあるカエルが
届かないとわかりながら飛ぶ様はかっこいい

そういう意味を込めて、そういう風に生きれたらいいな」

BY鈴木さん



私も自分の言葉を見つけたいです♪♪

私の弱気よ。届かないとわかりながら飛べ!

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :47 | きのこ

2009 年6 月8 日

愛してます

kiyoshiro
忌野清志郎さんのJAPAN追悼号
チャボさんが語る清志郎さん・・・ファン必読の内容です!



武道館での完全復活祭のライブCDは
歌はあたりまえにしびれるし、MCは輝いています☆

「MR完全復活!忌野清志郎」と司会者に呼び込まれて
名曲『JUMP』へと続くオープニングは完璧で
「生きている!完全復活してくれる!!」という夢を見せてくれます☆

人に夢を見せるのがアーティストの仕事としみじみ気づく6月。
雨の季節はもちろんあの曲がBGMです♪♪



投稿者:マツえもん、修造
at 15 :54 | 日記

SCOOBIE DO

「30過ぎた男達がいつまでも人に頼ってちゃいけないよ」
BY
オカモト“MOBY”タクヤさん(ドラムス兼マネージメント)

scoobie
MOBYさんが持つと
摩訶不思議なキノコに見えますね♪


自主レーベルを経営しているMOBYさんのお話は
タフで隙のない明確さで一流ビジネス講座のようでした(^U^)/

夏にはマネージャーとしてMOBYさんが
自らブッキングをがんばったという
ロッキンJAPANフェスに出演!

10/24(土)金沢vanvanV4でライブですよ☆☆レッツ・ふぁんきー♪


投稿者:マツえもん、修造
at 14 :45 | きのこ

2009 年6 月5 日

Ra Moosh


ra moosh
7月にはブラジルのイベントで約2万人のお客さんを前に
初ライブが控えています♪


歌う前は上手く歌えますようにとお祈りします BYつばささん
(抱きしめたい答えですね!)

Ra Mooshのボーカルである
金沢出身のゆっくり系シンガーソングライターつばささんの魅力に迫るべく!!

来週月曜日発行のメールマガジンで
放送では聴けない乙女ちっく質問に答えていただきました☆

tegami
つばささんの回答はこの猫の後ろ姿の手紙の中に。。。
この中にはふわふわのつばささんの魅力がつまっています。



メルマガ会員登録まだの方はぜひ登録してくださいね(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;)

登録はこちらから↓
http://www.fmishikawa.co.jp/index.html

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :42 | 日記

2009 年6 月3 日

MISIAさん生出演☆

MISIAさん作メロンパンダちゃんのヌイグルミと
6/10リリースのライブDVDです☆
misia dvd
このヌイグルミは人気のツアーグッズ♪
ライブでは歌姫の貫禄とせつなさ、やさしさを見せてくれますよ!



そんなMISIAさんが
明日、6/4(木)のDo it!で彦三のスタジオに登場します♪

Do it!では、10月に石川県で行われる
「MISIA星空のライヴ」のチケット先行予約も行います!!
■日時:10/28(水)
■会場:石川厚生年金会館
■チケット:7,500円

数々の伝説を残してきたこの「星空のライヴ」!お見逃しなく☆

詳しくは番組内で!
そして、MISIAさんへのメッセージや質問もお待ちしております!
doit@fmishikawa.co.jp

投稿者:マツえもん、修造
at 20 :30 | 日記

多和田えみさん

多和田えみさん
沖縄出身ということで沖縄時間が流れる穏やかなトーク♪
曲がかかると、自然とハミングしてくれましたよ。



好きな音は「風の音♪」だそうで、
6月のmusic pick up曲「時の空」では

〜さよならは風の中〜と歌っていますよ♪

いつも、自然の音、風の音はもちろん、
空の音まで聞いていそうなキュートな女性でした☆

〜さよならは風の中〜

無数のさよならをしても、きっと風の中でまた会えますね♪

投稿者:マツえもん、修造
at 20 :24 | きのこ

2009 年6 月1 日

5月のブックソムリエール

本を紹介するコーナーをはじめて2ヶ月経ちました。
紹介できなかった名作を紹介したいと思います。

5月は小説家のエッセイににまにましました(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;) 

直木賞作家・桜庭一樹の『読書日記ー少年になり、本を買うのだ』です。

趣味・読書。特技・極真空手(初段!)の桜庭さんが
俺は本がないと生きていけない!
と女性ながら俺という一人称で語る膨大な読書記録!

子どもじみていると時々反省しつつも俺流に猪突猛進する桜庭さんにLOVEずっきゅん♪

マニアックに本を読み、つい色んな誘惑(おいしい食べ物や家族の甘さとか)に負けてしまう姿は自分に重ねて楽しめました。

5月本




全シリーズを読むと決めているのが
山田詠美『アンコ椿は熱血ポンちゃん』です。
詠美さんのあだ名はポンちゃん。大人気熱ポン・シリーズの最新作。
ソウルミュージックのような生き方をいつも教わります☆

今そばにいてくれる人を愛するということの極上の喜びを綴る詠美さま!
(様をつけて呼びたくなる唯一の小説家です)

老いた両親を今にも失いそうな怖さが、今回は強く描かれていました。

想像することで、心は大らかに豊かに変われる!?
そう信じて今月も雨音をBGMに読書します(´ー`)あちゃーこてこてロマンティックですね☆

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :37 | 日記

<< 2009/05 | メイン | 2009/07 >>
このページのトップへ