<< 2009/09 | メイン | 2009/11 >>
2009 年10 月30 日

ハロウィン!

かぼちゃ
帽子と指輪でおめかし


今からHOT100ですよ♪ 井上さんはどんなお洋服でしょうか!

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :59 | 日記

ゴスペラーズ 黒沢薫さん

インフルエンザ対策にぜひ!

芸能界カレー部 部長の黒沢さんオススメのカレースパイスは

のどに良いのはコリアンダー、にんにく、しょうが

胃腸が弱いときはクミン

カレーで健康になろう!
黒沢さん
11/24に金沢歌劇座でライブですよ♪


音楽でとけない魔法をかけるつもりで歌うという黒沢さんのお話は

ロマンティックでしたね♪

ゴスペラーズを聞くとガラスの靴がぴったりなシンデレラの気分になります☆

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :57 | きのこ

e-sound speaker

12.2に New Album「風吹きぬける、太陽の夜明け」リリース♪


「音楽には3分間の魔法がある」BY大迫さん

ラジオからその魔法をあなたのハートに届けられますように!

イーサウンドスピーカー



 すきなものは?

ボーカルの大迫さんは「絵本」
ドラムの南部さんは「自転車」
ベースの並木さんは「らーめん」

私は・・・「キャラクター」

キャラクターを作る・手芸するパーソナリティ松岡を目指します☆

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :50 | きのこ

Chicago Poodle

花沢さんをゲストとしてお迎えするのはこれで3回目!

3回目のゲストの方には、
新・非公式キャラクター「Hello Five!ぴよこ」を
抱っこしながら写真を撮っていただきます!

花沢さん
ぴよこを抱っこする初めての男性は花沢さんとなりました



11月11日に1stアルバム『僕旅』リリース!名盤です☆

とにかく聴いてください!ときめいて泣けて勇気までくれますよ!

11月29日には金沢ライブがありますよ♪♪

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :48 | きのこ

EMI MARIAさん

きょうのHOT100でインタビューを放送します♪

明るくてとてもフレンドリーな女の子です♪
エミマリアさん
今後ブレイクが期待される彼女の音楽人生に迫りました!!


大忙しのEMI MARIAさんは前日は眠っていなかったそうですよ☆

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :40 | きのこ

2009 年10 月28 日

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン特集がいよいよはじまりました♪♪

本日公開の映画ではヒット曲のオンパレードです!

映画で演奏される曲順にあわせて作られたサントラが
きょうリリースですよ!

映画を見る前にマイケルの曲をたくさん聞いて気分を盛り上げましょう♪♪

あなたがもしもマイケル初心者でベストアルバムを購入したいなら

ジャネットとのスクリームが入ったアルバムをおすすめNO_EMOJI_CHAR;

ジャネット・ジャクソンと共演したスクリーム!最強で最高です!


あなたが選ぶマイケルこの1曲のリクエストと
マイケルの思い出メッセージをお待ちしていますNO_EMOJI_CHAR;

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :01 | 日記

2009 年10 月27 日

石川県立看護大学祭

10/31(土) 11/1(日)開催♪

31日14時から
赤須太郎さんの講演会「余命一か月の花嫁」

31日10時から17時まで
乳がん検診(女性は年齢問わず3000円で検診)

1日13時から
北山翔子さんの講演会「神様がくれたHIV」

看護祭2009
白衣の天使になる乙女たちに囲まれてにっこりNO_EMOJI_CHAR;


まっすぐに命の尊さを考え学んでいる姿に尊敬の気持ちを抱きました

☆今週でラストの学園祭情報2009☆

取材を通して「夢を持っている人は強い!」と感じる瞬間にたくさん出会えました

大人になっても小さくてもいいから夢を持って生きましょうね♪

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :49 | きのこ

2009 年10 月26 日

Wear Red Shoes! vol6

もん&ブラザーズさん
南青山のロックバー Red Shoesオーナー もんさん
小原 礼さん(サディスティックミカバンド)
古田たかしさん(ユニコーン、パフィーのドラマー)
塩原 一央さん(SHOW-SKA)


エイトホールで開催されたイベントは最高でしたよ

小松出身のNOBさんがfeatしてのSHOW-SKAのライブ!

歌謡曲風のスカ・ロックは
自然と笑顔になっちゃうエンターテイメントでしたよ


トリの もん&ブラザーズは

ボーカル☆もんさん
ギター☆奥田民生さん
ベース☆小原礼さん
ドラム☆古田たかしさん
スペシャルゲスト☆吉井和哉さん

ロックンロールの伝説を体験できました(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;)

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :27 | きのこ

2009 年10 月23 日

ぽー!!!

10月28日のハローファイブはマイケルジャクソン・デー!

マイケルの映画情報はもちろんリクエストにもお答えします☆

先ほどマイケルを聴いていたら大変なことになりました!!

どうしよう!

ダンスヒットの連続でなんかすごくテンションが上がってきてしまって

マイケル
このポーズをして踊りたいのを我慢してます(踊れないけど)



個人的にはジャクソン5をよく聞いてました

少年時代のマイケルは純粋無垢で涙を誘われる天使の歌声ですよね!

大人になって声質を変えないために苦労したと聞きます

♪♪来週はみんなでマイケルの音楽をたくさん愛しましょうね♪♪

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :19 | ニュース

2009 年10 月22 日

金城大学 金城祭

10月24日(土)25日(日)に開催♪

エイジアエンジニアのライブは24日の15時半から入場無料ですよ

詳しくは金城祭のHPをチェック↓
http://festival.kinjo.ac.jp/

いずみ君が一人で全部作ったHPですよ☆

金城祭
とけこみました・・・松岡を探そ!



去年の実行委員長から指名されて

実行委員長になった波木くん☆

「どの学校よりも1番面白い学園祭にする」と語る姿が頼もしいのです

1番を目指す気持ちって大切ですよね 

何事もどうせやるなら1番を目指してど〜んと行こう(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;)!!

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :33 | きのこ

2009 年10 月21 日

富山県出身 隼人加織さん

博識でユーモアあふれるトーク

夜に絵本を読んでほしいやさしい声

ずっとお話していたいチャーミングな女の子です♪♪

hayato kaori
きょうのDo it!でインタビューを放送☆



映画のヒロインのような魅惑的な感性がつまったブログもチェックですよ↓↓↓

http://www.myspace.com/hayatokaori

トムとジェリーから人生を学べることを教えてくれましたよ

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :24 | きのこ

星稜女子短期大学 第31回 星短祭

10月24日・25日に開催!

高学歴芸人 ロザンが登場するのは24日15時半からです

打ち上げ花火は25日の18時からですよ

星短祭
今年のテーマは「一歩」
30周年だった去年から一歩踏み出すという意味(深いですね)


ガールズトークがキュートな仲良しの4人です♪

私も学生時代はこんな風にずっと友達と話していたなぁ

と思いだしました☆

なにげないおしゃべりをしているのが何より楽しい季節・・・あぁ青春!!

小さな一歩のつみかさねが道になるんだよ

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :21 | きのこ

2009 年10 月19 日

さかいゆうさん

長野の温泉で一緒になったリンゴ農家のおじいさんの歌

「アップルおじいちゃん」の即興のハナウタ♪♪

声が本当にきらきらで感動しました!

さかいゆうさん
涙をいざなうシルキーヴォイス♪♪



さらに!!!

☆☆☆Hollo Five!キノコについて新展開☆☆☆

ゲストさんに「キノコの名前は何ですか?」と聞かれて

「Hollo Five!キノコです」と答えたら

「名前は普通ですね」「名前が長いな」と評判はイマイチ↓↓


なんとさかいゆうさんがニックネームをつけてくださいました!


さかいゆうさん命名ニックネーム「ハロピン」です↑↑

ありがとうございます!

よかったね ハロピン


投稿者:マツえもん、修造
at 13 :41 | きのこ

2009 年10 月15 日

石川工業高等専門学校  紀友祭

10月24日・25日に開催!
両日オープンカレッジがありますよ!

津幡町の地元の皆さんもたくさんいらっしゃるという花火は
25日(日)19時〜グラウンドで行われます♪♪

紀友祭は少女漫画「天使なんかじゃない」のように
胸キュンな学園祭だと思います!

紀友祭
とけこみました・・・松岡を探せ!



自由におしゃれに友情・勉強・学生生活をエンジョイする姿にほれぼれ☆

ますあき実行委員長は
DJになって曲を紹介するのが夢だったそうです♪

今回のインタビューでその夢を実現!

ラジオで曲紹介してみたい・・・

ラジオと音楽が好き♪
そんな思いからはじめたこの仕事の芯となる気持ちを
思い出させてくれました(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;) 

投稿者:マツえもん、修造
at 15 :51 | きのこ

金沢星稜大学大学祭 流星祭 

入場無料のお笑いライブは10/24(土)13時〜
鳥居みゆき、三拍子が出演!!

三拍子おもしろいですよ♪ M-1優勝に期待です☆

FUNKY MONKEY BABYSのライブは
10/25(日)17時〜 ¥3500

このコーナー初のスタジオ生出演でした♪
流星祭
緊張の中、丁寧に答えてくれてありがとう!


去年のインタビューでは体当たりでポニョのマネをしてくれた

大下くんが実行委員長として活躍中!

取材を通して飛躍していく学生さんの姿にたくさん出会えていますよ☆

人生は日々青春! 心の汗をかこうじゃないかっ!

投稿者:マツえもん、修造
at 15 :43 | きのこ

シネマサンシャインかほく シネマ・ソムリエ

10月24日(土)に
イオンかほくショッピングセンターにオープンする映画館
「シネマサンシャインかほく」

なんとシネマサンシャインかほくではバースデー割引があるのです!

☆誕生日月はいつでも1000円で映画鑑賞できますよ☆

シネマサンシャインかほく 別府支配人
支配人
映画好きとして、憧れの映画館ではじまる
新たな歴史にかかわれて私は幸せ者ですね

よろこびのピース・サインがシャッターチャンスに間に合わず・・・



別府支配人からDo it!リスナーのあなたに

シネマサンシャインかほく劇場招待券をペア10組20名様に

プレゼントしていただきました♪♪

Doit!宛にメール・FAX・ハガキでご応募ください!

☆来週水曜日の締切です☆ 

県内最大級のスーパーワイドシートで迫力の音響と映像を
お楽しみください♪♪

投稿者:マツえもん、修造
at 15 :25 | きのこ

2009 年10 月13 日

チーズ!

(春日さんのトゥース風で)

先日ブラックマヨネーズの小杉さん(おもしろいからスキ!)が

「女のコはチーズ好きやからな」と話していました♪


チーズが好き=女らしい!=モテる女

と拡大解釈してテンション上昇↑↑

ピザ
チーズたっぷり 太キュウリピザ!



友人とごはんを食べに行く時はピザをよく頼みます♪

買い物に出かけてお腹が減ると
パン屋さんでピザを買ってよく食べます♪

ドライブしててお腹が減ると
キャンディ型のアンパンマン・チーズをよく食べます♪

チーズ好き=モテ!を信じて俄然アピールしてみました・・・

投稿者:マツえもん、修造
at 10 :11 | 日記

2009 年10 月12 日

Dream

中学生の頃から上京しエンターテイメントの世界で生きる6人組!

美しくて明るくてスタイルよくてかっこいいんです☆

dream
キノコを持ってくれたSayakaさんは石川県小松市出身です♪



夢に向かって全速力で走っている女性に会うと

私ってなんて小さい奴!
私も彼女たちの100分の1でイイからやらねば!
やらねば!やらねっばー!!

と思えます☆ やるならやらねば!




投稿者:マツえもん、修造
at 12 :44 | きのこ

2009 年10 月9 日

ハセガワミヤコさん

今夜、金沢もっきりやさんでライブです♪♪

もうすぐママになるハセガワさんの穏やかな雰囲気には
女性らしいやさしさを感じました(^U^)


私もいつでも女性らしい細やかな気づかいを
忘れないようにしなければ!

ハセガワさん
これからはJAZZにも挑戦されたいそうですよ!



いつかやさしいママになりたいですね☆

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :07 | きのこ

2009 年10 月8 日

曽我部恵一さん

曽我部さんを青春の金字塔とされている方は多いですよね。

私の周りにも2人熱狂的な曽我部さん大好きっこがいまして

「きょうエフエム石川にゲスト出演!」と感動・興奮・緊張していて

私も緊張し自己紹介では
「松岡トリエです!」と名乗ってしまいました。

松岡と理恵! コンビ名になっているよ!

松岡 鳥恵! 鳥さんみたいになってるよ!

曽我部さんのすべての言葉が歌詞のようでロックを感じました☆

曽我部さん
10/9にNEWシングル「プレゼント」をリリース☆



♪曽我部さんの愛についての言葉♪

愛が何かわからないけど

愛と呼ぶような

大事な

変わらない

1番リアルな価値観

(かっこいいですね!こんな素敵な言葉思いつかないよ!)

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :50 | きのこ

金沢学院大学・金沢学院短期大学 清鐘祭2009

10/16、17に開催! 詳しくは清鐘祭のHPをご覧あれ↓

http://club.kanazawa-gu.ac.jp/gakuensai/index.html

10/17(土)16時からは入場無料の爆笑☆お笑いライブ
(スピードワゴン、ペナルティ、こまつ、アントキの猪木が出演!)

10/18(日)14時半から
金沢出身のシンガーソングライター・つばささんのライブ

10/18(日)15時半から
福井出身の4ピース stoopy riderのライブです!


強いチームワークで元気にインタビューに答えてくれました♪♪
清鐘祭
実行委員会の部屋には加藤ミリヤさんや室井滋さんなど
清鐘祭に出演した有名人のサインがいっぱい!



去年も取材したしっかり者でおもしろい中村くんが
実行委員長になっていて感動しました!

中村くんの落ち着いた穏やかな語り口は
上質なコーヒーが似合う素敵な声なんですよ☆


投稿者:マツえもん、修造
at 14 :19 | きのこ

2009 年10 月6 日

塩谷哲さん

美しいピアノとおもしろいトークでうっとり!
塩谷哲さん
魚眼レンズをつけたマイ・カメラでたくさん激写してくださいました!


カメラを持ってさんぽに行くことが曲作りのヒントになるそうです☆

秋の景色は音楽家にとっては宝の山かも!

2010年1/23(土)金沢市民芸術村でライブです♪


投稿者:マツえもん、修造
at 19 :46 | きのこ

第22回 小松短期大学学園祭 蛟竜祭

10/11(日)10時から16時まで JR小松駅レンガ通り沿いで
どんどん祭り・匠の市と同時開催!

10/12(祝)14時から こまつ芸術劇場うららで
よしもとお笑いライブイベントを開催!全席自由で500円☆
(平成ノブシコブシ、永井佑一郎、チーモンチョーチュウ、
 少年少女、2700、オコチャなどが出演)

詳しくはHPをどうぞ↓
http://www.komatsu-c.ac.jp/campus/koryusai.html

こまたん
普段のまんまでインタビューに答えてくれました!

大人になってもずっと明るく輝いていられますように☆



学食
おいしいおいしい 378円の学食ランチ♪

(オムライス、春雨サラダ、ポテト、からあげなど)


普通のランチではおにぎりを追加で食べないとお腹が減るのに

今回はおにぎりを食べれないほどボリュームたっぷりでした!!

投稿者:マツえもん、修造
at 19 :21 | きのこ

第33回 北大祭

今年の見所は北海道岩内町の物産展

10/11(日)13時からの
プレステが当たる参加無料のビンゴ大会ですよ♪♪

詳しくは北大祭のHPをご覧ください☆

http://www.hokuriku-u.ac.jp/campus/fes/index.html

北大祭
北陸大学実行委員会

今村実行委員長&総務の菅原さん


薬剤師を目指す菅原さんは学部の友達と実行委員会に参加!

今村実行委員長の将来の夢は

中国語を話すこと、建築家になること。

お料理はなんでも作れて、元野球部のスポーツマン!

・・・・・・なんてキラキラなんでしょう♪♪

青春に戻れたら実行委員会に入りたいですね(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;) 

投稿者:マツえもん、修造
at 19 :00 | きのこ

2009 年10 月1 日

金沢医科大学 内灘祭

今年も秋のおでかけにぴったりな学園祭情報をお届けします!

大人になると忘れがちな大切なもの、夢、友情、努力!を
学生さんと話すと思いだします☆

ラジオから学生さんのフレッシュパワーをお届けしますよ!

今年の内灘祭は10/3(土)4(日)に開催☆

目玉企画の

MAY’Sの無料ライブは10月4日(日)15時スタート!

詳しくは内灘祭実行委員会・電話076-286-0404までどうぞ♪

内灘祭
はじける笑顔がすばらしいですね!!


☆夢が叶いますように☆

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :52 | きのこ

NOBさん

小松市出身のNOBさんからの
ぜひ石川に!との声から最強のロックンロールショーが

金沢にやってきます!!

10/24(SAT)Wear Red Shoes! vol.6 at金沢エイトホール

このロックパーティーには

奥田 民生さん / MAGUMIさん(LA-PPISH) / 小原礼さん(サディスティック・ミカ・バンド)他が出演!!

NOBさん
NOBさんはぱっと心を明るくしてくれる歌声ですよね!



NOBさんは
小松を拠点に活動中のバンドNICE DREAMと
昭和テイストのスカバンドSHOW-SKA feat.NOBとして出演されますよ☆

チケット残りわずかです♪

金沢エイトホール電話076-264-3586までお問い合わせください♪♪

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :16 | きのこ

<< 2009/09 | メイン | 2009/11 >>
このページのトップへ