<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月18 日

ごはんのことばかり100話とちょっと

 子育て中のよしもとばななさんの新刊は
食べ物エッセイ集






おいしいごはん  居心地のいいレストラン

つらいときはおいしいごはんを食べたら元気になれる!


嫌いな食べ物はやっぱり嫌いだ! これでいいのだ!

な話など、ごはんにまつわる、やさしい文章を100話ちょっとも楽しめます

しかも たくさんの素晴らしい格言がいっぱい

この本を読んでかなり肩の力が抜けて楽になったし

ありふれた家庭のごはんに幸せがつまっていると思えました

子どもの成長とごはんのエピソードがいっぱいで育児中のママにかなりオススメ


私はばななさんマニアで小説はほとんど読んでいるので

おやおや
あの小説のエピソードはこの体験から生まれたのか!

って発見がいっぱいありました

ちなみに、ばななさんの小説に出てくる男性が理想の男性です

いちばん好きな小説は「ハチ公の最後の恋人」

学生が主人公なので学生にぜひ読んでもらいたい恋愛小説です

他に好きなのは「キッチン」 「TUGUMI」 「デットエンドの思い出」 「体は全部知っている」

私と同じばななマニアさんからのメッセージを待ってますね

投稿者:マツえもん、修造at 13 :30| 日記