<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月25 日

ソラニン

 浅野いにおさんの漫画「ソラニン」(全2巻)

宮崎あおいさん主演で来月、映画が公開されますね

大学の軽音楽部で知り合い
東京の片隅で迷いながら生きるカップルのお話です

大学の軽音楽部でバンドをやっていたら
きっとこういう青春なんだろうなーとリアルに想像できました








音楽の夢をあきらめられずフリーターをしている彼氏を
見守る彼女がせつないのです

彼氏に何もしてあげられない・・・同じ悩みをかかえる友人の女の子は

気持ちがわかりすぎて、とても良い作品だったけど

もう1回は読めない・・・ でもいつか読み直してみたい

と話してくれました

見守るよりも、周りに見守ってもらってきた私としては
大切な男子を支える女子として必要な経験をしていない

これからは見守れる女子になりたいと強く思ったのでした

投稿者:マツえもん、修造at 13 :33| 日記