<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年06 月15 日

有川浩さんで胸きゅん

 活字で胸きゅん

大人のライトノベル

「阪急電車」と「空の中」



「阪急電車」は関西のローカル線が舞台で
神戸の震災を経験した親友から薦められて読みました。

能登の震災を経験した方に読んでいただきたい元気がわいてくる群像劇です

「空の中」は少女マンガのような男女の恋愛模様プラス
メカニックな戦闘シーンもあってジブリアニメ世代にLOVEずっきゅん

とにかく出てくる女子は全員勇ましいけど泣き虫だったりして
男子は無器用だけどちゃんと女子を守ってくれて、ああ胸キュンしずぎて心臓が痛い・・・

写真の本以外は「クジラの彼」も読みました

クジラの彼がほしい!と熱くなる甘ーーーい1冊でした

代表作「図書館戦争」をまだ読んでないのですが
すべての作品を読んで有川浩さんツウになりたいなぁ

投稿者:マツえもん、修造at 14 :35| 日記