<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年06 月24 日

かのこちゃんとマドレーヌ夫人

 万城目学さんは映画になった「鴨川ホルモー」で4年前にデビュー!

玉木宏さん主演でドラマになった「鹿男あをによし」では
直木賞候補となった注目の作家です

独特の変てこりんで笑えるゆるい世界が人気ですね

万城目学さんの最新小説
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」は

かわいいんです!











かのこちゃんは小学1年生の元気な女のコ
マドレーヌ夫人は外国語を話す優雅な猫

この設定を知っただけで猫好きはどきどきが止まりません

小学生から楽しめる絵本のようなお話ですが
大人の方があの頃がなつかしくてキュンとくるかもしれません

ファンシーで、しかもせつない夏休みの世界は
これからの季節にぴったり

宿題は大変だったし、ともだちには会えないしさみしかったけど

思い返せば、夏休みって本当に偉大でしたよね・・・

かのこちゃんみたいな娘とマドレーヌ夫人といっしょに冒険したい!
新しい夢ができました

そして、この本の中の夫婦愛には感動しましたよ

ラブリーなこの本に似合う曲は 幸せいっぱいな木村カエラ「Butterfly」

投稿者:マツえもん、修造at 12 :40| 日記