<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年07 月08 日

フジファブリック

去年のクリスマスイブに29歳で逝去した

フジファブリックの志村 正彦さんのブログを書籍化した本
「東京、音楽、ロックンロール」


「若者のすべて」は本当にせつない名曲ですね












ミュージシャンという職業について
自問自答をくりかえす日々が綴られています

自分と向き合い、音楽で頭をいっぱいにして悩み
必死で曲を作っていたことを知りました

どうしようもなく孤独で、でも音楽が大好きで
才能があると信じながらも、自分の声が嫌だった志村さん

普遍的な心を言葉にしたい! 素晴らしいメロディーを作りたい!

この本を読んで、生活のすべてを捧げて音楽を作っていたことを知りました

全力でかけ抜けた日々がつまったフジファブリックの曲を聞くと
もっと必死で生きようと思います

7月28日には志村さんが残した音源から、メンバー3人が作り上げた
アルバム「MUSIC」がリリースされます

これからもフジファブリックは続いていきます

眠れない夜、誰かを励ますフジファブリックの音楽があるはずです

色褪せることのない青春のきらきらを封じ込めた曲に救われる人が

これからもずっといることはすばらしいことですね

投稿者:マツえもん、修造at 12 :43| 日記