<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年08 月25 日

KIDUNAワークショップ!

 
8月24日(火)にエフエム石川でKIDUNAワークショップが行われました

親子7組(小学1年生〜6年生)が夏休みの思い出を作りました
 
JAFによる交通安全教室ではびっくりしましたよ

6歳以上でも

シートベルトが首に当たらなくなるまでは
(目安は身長140センチ位)

ジュニアシート(学童用)が必要なのですが・・・

知らない人が多くて、「へぇー」の大合唱!

実際にチャイルドシートに座って体験しました


 

交通安全クイズに答えて、 子ども免許証を作りました

赤ちゃんも作ったんですよ

免許証の写真を撮る瞬間が本当に楽しそうでした


いよいよスタジオでDJ体験

大切な人へのメッセージを録音しました

みんな とってもかわいい声でしたよ


緊張して話せず、お母さんに手をにぎってもらってお話しした子

家族で声を合わせてパパへのメッセージ

バスケ部の仲間へエールを送った姉妹!

友達同士で参加して、感謝の言葉を伝えあった少年!

それぞれの家族の愛あふれるつながりがメッセージから伝わってきて

絆のパワーを感じました



最後はみんなで記念撮影




将来の夢は 政治家、パン屋さん、サッカー選手 JAF!

夢にあふれる子どもたちの瞳はキラキラで

保護者の皆さんの瞳も本当にやさしくて

心がほかほかしました

ラジオからもハートを届けられるよう、がんばる力をもらいました

たくさんの笑顔をありがとうございました


KIDUNAプロジェクトの模様は

9月1日から5週間限定で「JAF presents KIDUNAグリーティング」

というコーナーでご紹介します 毎週水曜日 午後6時〜ですよ

心と心を繋ぐメッセージをお楽しみに!

投稿者:マツえもん、修造at 15 :42| 日記