<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年09 月02 日

その日の天使

  中島らも「人生のエッセイ その日の天使」

似合う曲はドアーズ「ハートに火をつけて」

2004年の夏、泥酔して階段から転落し、

外傷性脳内血腫で52歳にして急逝した鬼才

中島らもの人生に関するエッセイのベストセレクション

1人の人間の1日には、必ず1人
「その日の天使」がついている・・・

その天使は、日によって様々の容姿をもって現れる。
少女、子ども、酔っ払い、警官、生まれてすぐ死んでしまった犬の子・・・

この考え方がとても素敵だと思いませんか?

その日の天使がいると思って、暮らしてみてはいかがですか


いっしょに読みたい本は
中島美代子さんの随筆

「中島らもとの三十五年 らも」


学生結婚した妻だから知る

らもさんが語ることのなかった真実に

ダンディズムを見ました

夫婦でありながら
自由でアナーキーすぎる関係

だったけど、本物の愛を見ました!

null

投稿者:マツえもん、修造at 15 :12| 日記