<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月09 日

ちょっとギョウザ片手に長々と語っていいですか?

きのうのKenRockStationのゲストは
岩瀬敬吾さんでした。

10年前は
「19」として活動されていた岩瀬さん。

19の曲
♪あの紙ヒコーキ くもり空わって♪

夢を描いたテストの裏、
紙ヒコーキ作って明日に投げるよ!!

この曲の歌詞に
当時10代だった私と仲間たちは
ウルウルしました(;>_<;)

いま勉強していることって
将来、役に立つのかな?

夢は叶うのかな?

そんな10代の私の心を歌ってくれていました♪


今、岩瀬さんが30歳になって見えてきた
世界を描いた曲。

生きているとどうしても言い訳をおぼえていく♪
道のりは思い通りに行くはずはないけど、それもイイ♪

そう大人になって歌う岩瀬さんの曲に
また共感しました。

う〜む。こうやって我々は
アーティストといっしょに
大人になっていくんですね(´口`)

最後に
とてもムードのある曲を描く岩瀬さんの意外な話。

岩瀬さんは曲作りのために
銀座の映画館によく出かけるらしいです♪

そして
映画館でギョウザを食べて、
ギョウザの匂いをぷんぷんさせて
白い目で見られたことがあるそうです!!

おもしろイタい話ですね♪

こんな経験したことないです!!

おもしろイタい話をお持ちのあなたは
教えてくださいね!!


これからはなるべく
ゲストの方とお会いした
感想を書いて参りますので

今夜のゲスト
押尾コータローさんファンの皆さん
お楽しみになさってくださいませ!!

(※去り際はギョウザ片手に上品に決めてみました・・・)





投稿者:マツえもん、修造at 15 :33| 日記