<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月10 日

映画20世紀少年について

20c
このマークを俺たちのもとにとりもどそう



映画「20世紀少年」の中の名セリフです。

映画を見ていない人には何のこっちゃ??

ですが、原作漫画ファンならガッツポースを決めたくなるセリフです。


♪ずちゃちゃ〜ん ずちゃちゃ〜ん あっおぅ
でん でで ででん で〜で でんでん♪

↑のあやしげなひらがなのオンパレードは、
映画のテーマソングのT.REX『20th Century Boy』のイントロです!

このイントロを聴いただけでロックンロールしたくなります♪


☆私が好きな映画の3つの条件☆

「主役に自分を重ねて勇気をもらえる」
「セリフが心の格言になる」
「主題歌をマイテーマソングにしたくなる」

ヒットしているからではなくて
自分の価値観で「好きっ」て思える名作映画に

年に2回は出逢いたいものです(o^∇^o) 欲ばりかな?

でん でで でで〜ん で〜で でんでん!

投稿者:マツえもん、修造at 14 :09| 日記