<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月22 日

金馬さんと口ロロ

アナウンサーの落語ファンはとても多いです

「本当に話し方の勉強になるね」

「最高だ!」「何度もリピートして大笑いしちゃった」

などといつも盛り上がっている姿を、私はいつもぼーと見てました・・・


私も落語に詳しくなりたい! 
落語ファントークに参加したいよー(><)


その積年の思いを成就すべく今朝はじめてCDで落語を聞きました!

Hello Five!アナウンサー太鼓判の三遊亭金馬さん「小言念仏」

最高でした! 庶民の情けなさがしみるのです

金馬さん




せっかくなので最近感動したアルバムも紹介☆

口ロロのNEWアルバム「everyday is a symphony 」

前作では三途の川を渡る瞬間に人生をふりかえる歌があり驚いたのですが

今作はなんと卒業式の先生の声や駅員さんのアナウンスなど
街の声をとりこんだ新しい音でまたびっくり!

これからも落語と音楽にたくさん感動するぞー

('v')/エイエイオー (びしっと顔文字がきまった!)

投稿者:マツえもん、修造at 15 :35| 日記