<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月01日

何だかなー

(本記事は画像無しです)
この春、「ネスク」(日本海ネット)から「おんえあ」(金沢ケーブルTV=KCT)へ移行となり、確かに改善されている点もあるのだが..

◆従来のネスクユーザー記事が全く「おんえあ」側に反映されないままだ◆

とりあえず、本ブログ記事は、新たなKCTのアカウントを使って作成している。
(だから、ネスクブログ記事と同じものを二重作成している<面倒)

※移行当初から要望しているが、早急にネスク側ブログが反映されるようにしていただきたい※

さて、最近の「おんえあ」トップページ構成を見ていて気になるのは、
我々ユーザー側からみると、KCT関係者としか思えないブログが目立つ。

旧ネスクも、いわゆる業者関係のブログと一般ユーザは区別されず、混載状態だった。
業者は業者同士で競わせることにして、一般ユーザと切り離したらどうかと提言したが、当面この方針でいくとのことだった。

それが、「おんえあ」になって気になるのは、
業者どころか、一般ユーザからみて関係者としか思えないブログがランキングに入ってくるのは如何なものか。
#そもそも「おんえあ」トップページには、関係者の大きなバナーを掲載しているではないか!

プロバイダ事業は、一般ユーザーにホームページやブログ、メールサービスなどを提供することが一義でないのか。
#見方によっては、「おんえあ」は一般ユーザを締め出したいのか?と勘繰りたくなるのだが(憂)

投稿者:Ken28at 17:22| Network | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4183&bl_id=4183&et_id=179370

◆この記事へのコメント:

※必須