<< 2012/05トップページ2012/07 >>
2012年6月23日

珍しいもの



何時もの夕方孫が来ます。天気が良いから近所周りの散歩したら、珍しいもの発見しました。

まだ昔のピンクのダイヤル式の公衆電話です。

実際に通話可能です。なんでも鑑定団に、見てもらったらいくらの値段に、なるのでしょうね。

まだまだ使ってる地域はあると思いますが??さて何ぼですか?w

投稿者:五郎at 07:01 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年6月22日

初めての経験



パソコンで初めての体験をしました。アマチュア無線の免許状の5年の更新です。

わずかな金額で、更新完了できました。画像を大きくするのは、わかりません。

少し大きな画像に貼れれば見やすいにですが、私なりに電波の割り当てが、今まで

よりは、一目分かりやすいです。安上がりバンド帯もわかりやすい、助かりました。

投稿者:五郎at 14:49 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年6月20日

SDカードが壊れる



新しいSDカードを買って試しに画像を載せます。
まずは森永カルダスの試食のセイルスが、来ました。
試しにのみませんかとの事で、置いていきました。
喉が渇いたので、飲みましたが、飲まれない事は
ありません。



やはりNHKの鉄塔にパラポラの上に平らな物が
取り付けられていました。
なんやろ??わかりません。

投稿者:五郎at 15:29 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年6月19日

芸術



以前から床屋に行きたかったのですが、中々チャンスが なく 今日は台風が来るので
無理やり朝の8時から行ってきました。
おかげで頭が軽くなりました。帰宅してから色々とする事があり、如何にか一息つきました。
外はかなり雨が強く降っています。早めに床屋に行ったのが正解でした。
台風の進路は北陸を直撃するようです。災害がないことを祈ります。

投稿者:五郎at 10:43 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年6月10日

一日中雨



昨日は一日中雨が降りました。久しぶりです。又気温も下がり寒く感じます。ホームムサシまで行ってきました。

投稿者:五郎at 12:28 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)



朝から雨だが、力いっぱい咲いてます。(名前はわからないが)テスト替わり

投稿者:五郎at 11:47 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

一日中雨だ



NHKの鉄塔の上で作業をしています。何かパラポラアンテナが、取り付けた、見たい?錯覚かな。しかし雨の中足場のむずかしい所での作業は大変だと思います。落ちないように



何時もは晴れている時は市民を守る為訓練をしています。消防隊の皆様ご苦労様です。
頑張って下さい。



さすがにこの雨では、客の出入りも数少ないと思いますが、しかし我ながらよく雨が降ります。
行くところがないのか車が異常に増えてます。

投稿者:五郎at 07:42 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2012/05トップページ2012/07 >>
▲このページのトップへ