<< 2010/10トップページ2010/12 >>
2010年11月30日

ランドで その2

imageパークでは、いつも決まって、ハングリーベアーレストランのカレーを食べます(o^o^o)!スーベニアカップの洋梨ムースもついでにいただきました! ここのところ、なぜか、ナムルにはまっていて、焼き肉ナムル丼や、ラップサンドのナムルも食べます(o^o^o)!焼き肉ナムル丼のついでにマイク和ゾウスキーもいただきます(o^o^o)!スーベニアなお皿もゲットして来たよ(*^□^*)!かわい〜い♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月29日

ランドで その1

NEC_0472NEC_0471今回は、上の子が、ビッグサンダーやスプラッシュのマウンテン、ナイトメアーなどのファストパスを時間をみて的確にとってくれたから、予定していたアトラクションは制覇できました。カリブを行き帰りに二回、ジャングルクルーズ、チキ、ウエスタンリバー鉄道、クリスマスバージョンのカントリーベアー、途中、ホテルに戻って、イクスピアリのバケーションクラブのモデルルームとか見学して(←これ一時間弱ロスするけど、全員分のファストパスもらえます(^^)v)パーク戻って、スモールワールド、パレードをトゥーンの最前列でしっかり堪能して、(←感動〜♪。待ち時間に買い物やトイレ〜)、モンスターズインク(あの写真、社員証っぽくカードにしてほしい!)あっあと、グランドサーキットレースウェイも早くカーズバージョンにしてほしい!!…なんて言ってるのはわたしだけかぁ(・・?)…そして、なんといってもキャプテンEO(*^□^*)!色々昔の記憶がよみがえってきたりして…(^o^;懐かしかった(^O^)!です(^^)。夜パレもクリスマスソングでよかったぁー(*^ □^*)。あ ピーターパンのキシキシキシキシいうのが今回やたら気になったよ〜^ロ^;。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:18 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年11月28日

コカコーラパーティーで各々のお気に入り

NEC_0454NEC_0455NEC_0452NEC_0453「クリスマス☆ウィッシュよかったねー♪」ってわたしが言ったら、銀ちゃんが、「マイフレンドダッフィーの方がよかったー(*^□^*)!」って、今もデジカメで撮った動画を見てます(o‘∀‘o)。あ 花火になったー←キレイに撮れてマス!音楽がよすぎます(^^)。…で、えーっ?って感じだったんだけど…。上の子はミシカのナイトバージョンにえらく感動して、「夜ミシカの花火がすごかったー!ダンサーさん降りて来なかったけど、火とかもブラビ並だったねー…つづく…」ってな感じで、帰りの車はiPodで録画したミシカの動画二人で堪能しました(^^)v。わたしは、クリスマスウィッシュ(今、ちょうど動画始まった(o‘∀‘o))が良かった!かつてランドでやっていたクリスマスのキャッスルショーみたいに感動しました!ウイッシュが終わった後、タワーオブテラー楽しみました!写真がクリスマスバージョンで嬉しかったー(^O^)!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:23 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年11月26日

舞浜なう その2

NEC_0449どこもかしこもイルミネーションがキレイ過ぎます!(*^□^*)感動です!さっき、一人でリゾートライナーに乗って、プレゼントの引き換えに行って、あっちこっち堪能して来ました(^^)v。今は、並んで開園待ちしています♪寒くなくてよかったです!かなりワクワクo(^-^)oしています(*^□^*)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

舞浜なう その1

image久しぶりにボンボヤージュ!ホテルもそうだけど、クリスマス一色〜♪わたし、ハイテンションです!買い物たくさんしたから、ホテルに運んでもらいました(^ロ^;近いのに…)今からホテルで少し休んでシーに繰り出しマウス(^o^;
ではまたー(^O^)/


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月24日

わたしの手袋知りませんかぁ?!

NEC_0437imageポップコーンバケットよーし(^O^)! 鞄よーし!歩き疲れない靴に、前回のパークチケットとかと、今回のを入れ替えて…♪♪♪ってディズニー行きの準備してるんだけど、手袋(パークで買ったお気に入り)がない(・・?)どこ?どこ?どこかに忘れてきちゃったぁ?ないっないしー(ノд<。)゜。昨日から、ずーっと捜してマウス(^o^; モノがなくても、準備楽しいよー←病気

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月22日

モロゾフの宝塚チョコレートウエハース(*^_^*)

image土日、実家に電話してもだぁれも出ないなぁーって思っていて、今日行ってみたら、宝塚観に行ってたって(o‘∀‘o)。いいなぁー♪しかもこの宝塚チョコウエハース、まわりもチョコレートで覆われていて超美味しい(o^o^o)!「すっごい列で、一緒に行った中で、お母さんしか買えんかってんぞー!」って^ロ^;、妹んとことかにもあげてたし、いっぱい買って来たっぽい…ありがたいありがたい。
そしてわたし、明日、完璧なるオフなのに、何処にも行く予定なしだしー…。あーあ… (ノд<。)゜。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月21日

ボジョレー・ヌーボー

imageボジョレー・ヌーボー買ってみた(o‘∀‘o) 美味しいのかなぁー…。わたしは、日本酒とワイン大好物だし、確実に気に入ると思うけど(^o^;。たぶん遺伝だと思うけど、お酒は強いと思います。いつもだいたい、みんながビールで乾杯しているのを横目にすでに日本酒飲んでマス(*^□^*)。 「わたし、お酒弱いんですぅ〜(ノд<。)゜。飲めません〜(*^_^*)」っていう方がかわいいに決まってるんだけど、わたしがどこかで言ってたら、それは、かぶってマス(猫)。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月20日

新人演奏会♪

NEC_0433第三回 新人演奏会に行って来ました(^^)v。夏に向けてのスタートが聴けて、よかったです!ますます夏のコンクールが楽しみになりました。わたしは、金管楽器は吹かないけれど、独奏ユーフォニウムのなんていうんだろ…あったかぁーい、湿度がある音っていうか…なんていうか…好きだな! 下村氏のホルン♪かっこよかったなぁ(o‘∀‘o)曲名わかんなかったけど…^ロ^;。そしてわたしもピアノ独奏頑張ろう(^O^)♪っと! って・・・。今年のはじめに、ピアノから逃げない!って目標掲げたし(o‘∀‘o)                       あ 12月11日(土)シグナス合唱の祭典2010       http://www.town.tsubata.ishikawa.jp/cygnus/jisyu.htm  でシグナス少年少女合唱団の伴奏させていただきまーす♪ 音楽と関わっていられることがしあわせ゜+。(*′∇`)。+゜でーす!♪♪♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月19日

最近、よく夢をみる。明け方、起きる直前にみてるから、よく覚えていて、起きてから、あまりのリアルさにドキドキしたり・・・^^;。 今日なんて、なぜか、ランドで遊びすぎて、シーのパーティーの時間が過ぎてしまって、残り30分しかなくて、大泣きした夢。思いっきり泣いてたしー。夢辞典は、わたしの長年の愛読書だから、覚えちゃってたりするんだけど、夢の中で、思いっきり泣くのは、たまっていたストレスが、解消される!って。 ストレス・・ たまっていたのかー・・ 全く気づかなかったー

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:22 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月18日

ディズニーリゾート行きが近づいてきたから

連日、コカコーラやディズニーリゾートのインフォメーションに連絡をしています^^;。ファンダフルディズニーのクリスマスプレゼントの引き換えが可能かどうか、ショップからホテルへの荷物のお届けの件、そして何と言ってもどこのショップが開いていて、どこのショップがクローズドなのか・・・。・・・ インフォメーションのヒト:「メディテレーニアンハーバーでは、7つのショップが開いていますが、全てのお店の名前を言いますか?」  わたし:「閉まってる方が少ないから、閉まってる方を言って下さい。」  インフォ:「・・・ポートディスカバリーやアラビアンコーストは閉まっているショップの方が多いのですが。」 ・・・ わたし:「あー・・・じゃあ・・・ 」
インフォ:「火山の向こう側は閉まってます。」 ・・・なるほど・・・ わたし:「だいたいわかったからいいです^^。ありがとうございまーす。」  お山の向こうのお店閉まってます。行かれる方、買い物は、火山よりこっち側でね^^♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:22 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月17日

ぶどうの木

NEC_0432M美ちゃんとぶどうの木でビュッフェしてきましたー(o^o^o)。M美ちゃん、誕生日おめでとう!(って先週なんだけど…(^o^;) あ 明日、Mickeyの誕生日だから、誕生日イブおめでとう〜♪^ロ^;…ってことで…。カニのパスタ(M美ちゃんは、カルボナーラ)いただいてきました!写メし忘れて、デザート(クレームブリュレ)しか撮ってないけど、美味しかったデス(*^□^*) …


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:01 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月16日

やせるしー!!

先週の金曜日、学校でH中先生に、「後姿に貫禄でてきたねぇー!」 って言われて、昨日、実家で、母が今のわたしの年齢の時に着ていた服が、入らなくて、見ていた父に「3キロやせてから、出直して来い」 と言われ、とうとう決心した やせるしー!! 寝る前の腹筋30回、今日で3日め^^♪がんばるーー!! で、今日学校でH中先生に後姿を見せつつ、「覚えておいて! 3キロ減らして来るし!」 って言ったら、「何で?^^ そんなもん覚えとれんわいね。壁に背中あてて、線でも引いとけば!」って。  みておれみておれ〜・・・ みておれぇ〜〜〜

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:45 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月15日

女の子綿棒(o‘∀‘o)

image保健室の綿棒が、スパイラル綿棒で、感動したから、以来、スパイラル綿棒にしています(*^□^*)♪ いつものフツーの白色のスパイラル綿棒が売り切れだったから、ピンクのチェックの(スパイラルな)超かわいい女の子専用綿棒を買ってみたけど、華奢過ぎる!ダメダメちっちゃくって、細くって使いにくいわぁ〜(^o^; やっぱりわたし、おばちゃんだから、女の子じゃないし合わないんだわぁ〜^ロ^;。あーあ ざぁーんねん(*^□^*)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月14日

奇跡の一本勝ち

2010111414200000県立武道館より速報!!
銀ちゃん、奇跡の一本勝ち\(^O^)/。
先週、中学生に二回連続で投げられ、肩から落ちたらしく(^o^;、1週間ずーっと湿布を貼り続けていた銀ちゃん よく頑張りました〜(^^)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:35 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月13日

ケーキ(o^o^o)いただきましたー!

image今日は、わたしのピアノの生徒第一号のKちゃんが来てくれました(^O^)♪実習で弾かなきゃいけない曲の練習とお話をしました(^^)♪久しぶりに会えて、かわいすぎました(o‘∀‘o)!たっくさんのケーキとシュシュの焼き菓子たちをいただきましたー(*^□^*)うれしーい! いっただっきまぁーーーす!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:14 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年11月11日

ポッキーあったー\(^O^)/

image…あきらめきれずにクスリのア○キにいったら、あったー\(^O^)/!あったよ!フツーのチョコポッキー。しかも、198円(^^)v←安いっ(*^□^*)!
思いきって、4つ買っちゃった〜^ロ^; ポッキーの日が過ぎても、しばらくおやつはポッキーだわ…。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポッキーを買いに

11月11日はポッキーの日だから、ポッキーを買いに行こう!と家を出たら、お向かいのMさんに、「学校?」って聞かれたから、「ポッキーの日だから、ポッキー買いに行って来る!」って言ったら、「買い物ね!」って・・・^^;。車に乗って、信号待ちしていたら、小学生たちが、奉仕作業のゴミ拾いをしていて、銀ちゃん発見おっ!ちゃんと火バサミ持って、ガンバ・・・って・・・ん? 火バサミかぁ?火バサミかと思ったら、壊れた傘の骨だけになったのを開いたり閉じたり開いたり閉じたりしているではないかしかもうれしそうに・・・ちゃんと働きなさーーーーいって、信号変わったから、プラ○ト3へ〜^^♪ なななんと!ポッキーの、フツーのポッキーのチョコが売り切れ! うっそ〜・・・ みんなポッキーの日、知ってるのかぁー・・あーあ・・・・ポッキー束ねて、食べたかったのになぁーーー!!!ざーんねん 仕方ないから、イチゴポッキーと、なんか限定のポッキー買ってきたけど、ちょっとテンション

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:56 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月10日

天使のチーズケーキ(o^o^o)

NEC_0428柳原可奈子のCMが気になっちゃって気になっちゃって…、潟端のサ○クスに行ったら、一個だけ残っていた\(^O^)/から、買って食べてみました♪
カスタードクリーム?(^o^;っというか、なめらかプリン?(^o^;っていうか…う〜ん…ちょっと、もう一回食べてみないと、よくわかんなーい^ロ^;…。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:22 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月9日

今日の一冊♪

NEC_0429image学校の図書室から、借りてきた本をチーズケーキでお茶しつつ、読みました(*^□^*)。本の中で、音楽家で哲学者で医者だった、ドイツの偉人アルベルト・シュバイツァーが言った、「世の中の苦しみを忘れるのは、音楽と猫だ」っていうのに触れてあったけど、→どんなに苦しくてもつらくても、音楽があって、猫がいれば生きていけるさ! な ?(^o^;感じ? … …


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月8日

♯アイシテル

さっき、たまたま視ていたテレビで平井堅が歌ってた、映画「ゴースト」の主題歌「アイシテル」→ http://www.youtube.com/watch?v=RNYUUhbQFq0&feature=related            好きだな 映画は昔の外国の映画のリメイク?で、男女が逆になっちゃってるらしいんだけど、前から気になっていた「ゴースト」 主題歌は、11月10日発売らしいです!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:21 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月7日

お宝ぷっちょ(*^□^*)

NEC_0400NEC_0401リボンと星☆のお宝ぷっちょ出たよー\(^O^)/
今日は、長男は小松で加賀地区の大会、次男は立山で柔道の練習で早朝からバタバタしてました(^o^;。前日の野球、テレビで12時まで観てしまって(延長15回、2‐2引き分け(^o^;)…。なんかわかんないけど観てしまったら、途中で寝るのが悔しい?というか惜しい?感じになっちゃって(o‘∀‘o)なんなんだろね…。
明日からまた1週間、頑張って乗りきろーっと(*^□^*)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月5日

ランドホテルに泊まるから

NEC_0001NEC_0002コカ・コーラのハッピーパーティーインディズニーシーの日は、ミラコスタがとれなかったからランドホテルに泊まります(*^□^*)♪(←先日、総合予約センターから、郵便物が届きましたー(^O^)!)アルコーヴルームの4〜9Fだけど、ファンクラブ特典で1〜3Fよりさらに格安で泊まりま〜す\(^O^)/。シーでGET予定のダッフィーたちも、クリスマスグッズたちも無料でホテルに運んでもらいます(^^)v。コカ・コーラの方から、帰りのリゾートラインの切符買っておくようにっていうのもホテルから、無料で配布されるの使います(^^)vそして次の日はランドのクリスマスを楽しみマス(^O^)♪キャプテンEO 待っててねー![写真は以前のランドのクリスマスパレード(o‘∀‘o)]

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月4日

マラソン大会

NEC_0425マラソン大会の応援に行って来ました(^^)v。途中、雨が降って来て、風も冷たく、見ている側は寒くて寒くて…^ロ^;鼻水状態で応援しましたー。「絶対来ないでね!」って言われていたのに行ったから、帰って来たらなんか言われそうだし、逃げとこーっと(*^□^*)頑張っていたから、順位なんて気にしないんだけど、本人は気になる?のかなぁー…。(o‘∀‘o)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:54 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国のお土産

image韓国のお土産いただきましたー(^^)v。お土産話もたくさん聞かせていただきました(^O^)。「とにかく、食べ物が全て美味しかったよ!骨付きカルビとかスッゴクやわらかいし、魚介類、ちぢみ、粥、そしてキムチ…(o^o^o)。」とか、JUMPっていうショーが面白かったことや、スーパーや市場でのお買いものが楽しかったこと、ホテルの歯ブラシと歯磨き粉が有料で、それぞれ五百円したから、近くのコンビニで買ったことなどなど(*^□^*)いいねー♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月3日

来ちゃってる(o‘∀‘o)♪

image笑ってコラえてを固まって見てます(^O^)!今からエルザの大聖堂への行進の生演奏♪また泣くかもしれない…♪♪♪ あー吹奏楽好きてよかったーー!オーディナリーマーチも大好きっ(^^)! あっはじまった じゃっ(^O^)/


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:47 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月2日

自転車で

朝、自転車で学校に行った。ら、雨しかもどしゃぶり・・風もあるー  な 天気に変わってしまった。 ら、教頭先生が、車で家まで送ってくださいました。ありがとうございます。わたし、先生方の負担を少しでも減らせれば・・・という思いで、学校に行ってるはずなんだけど、仕事増やしてるんじゃないかぁー・・・。  ゴメンナサイゴメンナサイ  

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:09 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月1日

授業参観

image授業参観に行って来ました(^^)v。五時間め 国語 『わらぐつの中の神様』の授業(o‘∀‘o)〈自分の考え方・生き方を伝えよう〉「自分が大切にしたいこと」で、我が子は、柔道の先生に言われた言葉で、「やられてもいいから、勇気を出してやる。」と 発言したら、… 児童:「勇気は自信につながる」 … 先生:「途中でやめてしまうのは、ゼロと一緒なんだね。」 … 児童:「練習は本番のように、本番は練習のように。」 … あー子どもたちの方が、よっぽどわかってるわ^ロ^;

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:08 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/10トップページ2010/12 >>
▲このページのトップへ