<< 2013/04トップページ2013/06 >>
2013年5月30日

つづき ♪ちょうちょ〜ちょうちょ〜なのはにと〜まれ〜 と半音ずつ上げていく発声練習をしたりして、テンションマックスなまま1時間が過ぎていったけど、さなぎのまま← そして、今朝、また見られないまま1つのさなぎが蝶に^^;。そのほかは、またさなぎのまま1日が過ぎてしまいました。あーあ。

投稿者:てぃあも・ちゃもat 21:16 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月29日

今日もぎっしり6時間授業で・・・ ほーんと日々くたくた〜^^; そんな中、4限めの3年生の音楽の時間、前の時間の体育で目を離した隙にさなぎが蝶に変わってしまい、見られなかったということで、子どもたち、そのほかのさなぎとともに音楽室入り← 生まれたての蝶を音楽室の窓から放ち(それだけでかなり感動^^!)、動き出しているさなぎとともに音楽の授業をしました^^♪ 
つづきは明日〜

投稿者:てぃあも・ちゃもat 20:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月28日

ランチタイムコンサート

2013052813100000201305281305000020130528130800002013052813080001山徳さんがランチルームに入って来ると子どもたちから「うわぁ〜(o‘∀‘o)かわいーい☆」ってため息に近いささやきが沸き起こって、会場がふわぁ〜っとした何とも言えないやさしい雰囲気に包まれました♪音色もやさしいピンク色な感じ((^^)?)で素敵でした。ありがとうございました♪


投稿者:てぃあも・ちゃもat 18:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月27日

音楽会の練習で

今日、子どもたちの歌っている様子を録画し、立ち姿や声、表情をチェックしてみた。してみてわかった。さわやかな緑色で歌って欲しいところも 明るいオレンジ色で歌って欲しいところも なんだろ・・・ ぜんぶグレーな感じで← 表情は硬いし、8分音符が続くところはお決まりのように速くなっていくし、微妙に音がずれてお化けが出そうなハーモニーのところ← などなどなどなど あーーーーーー これら、1つずつやっていくの気が遠くなる がんばろ

投稿者:てぃあも・ちゃもat 20:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月24日

シュシュ

image昨日、久しぶりにシュシュに行ってきたξ=┏( ・_・)┛。県庁にも行った。ら、『祝☆国民栄誉賞☆松井秀樹』的な、でっかぁーい垂れ幕がΣ(o‘∀‘o)。すっごーいね(@゜▽゜@)(帰りに写メろうと思って忘れてたf(^^;) シュシュでは、いっぱーいスイーツ買ったよ\(^o^)/なのにあとこんだけになっちゃったってどゆことそゆことつかれてる〜♪


投稿者:てぃあも・ちゃもat 18:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月19日

地区運動会

image本日、地区の運動会。わたしは、このあと、救急隊員リレーにでます。開会式のラジオ体操で結構疲れちゃっている←にもかかわらずなうですf(^^;

投稿者:てぃあも・ちゃもat 10:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月16日

歌劇座行く途中

image歌劇座行く途中、車中から見つけたこのお店、何やさんなんだろ…←。 シエナウインドオーケストラの演奏会、最後にステージ上で星条旗よ永遠なれ♪をクラで参加しました\(^o^)/楽しかったーーー。リコーダーで参加している方もいたよ(@゜▽゜@)!たくさんの人がステージに上がり、本当に楽しかった!奮発して(8400←)行ってよかった!佐渡さん、すぐ近くでみることができたっていうか、佐渡さんの指揮で演奏できた!やったぁー(^o^)v


投稿者:てぃあも・ちゃもat 21:02 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月15日

花粉症←

デビュー    昨日、今まで5日分しか処方されなかった『アレグラ』、2週間分処方されてしまった。 ここ数日、また目がかゆくて目がかゆくて(現在進行形)かゆくて・・・。 あーーーーーー なんなん?これ    『だから、花粉症やってば。』

投稿者:てぃあも・ちゃもat 21:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月12日

音楽会

郡市の音楽会が来月19日(内灘文化会館)、町の音楽会が21日(シグナス)に行われるっということで、放課後練習の日程表を作りながら、「えっ?(@゜▽゜@)ガーン(-_-;)」って。指導○事訪問や出張、職員会議やら校内研、4年生に至っては、6月5日の器械体操交歓会が終わるまでは練習できないというのにその後2週間で出来る日は数日のみで… (-_-;)どしよ… 一曲4分以上の長くてかっこよすぎる合唱曲をチョイスしちゃったわたし←
気合い入れてがんばろっと( ・_・)♪

投稿者:てぃあも・ちゃもat 16:07 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月11日

えっ?

imageパックンチョもディズニーリゾートと同じなの?全く知らなかったしーーー←


投稿者:てぃあも・ちゃもat 20:48 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月8日

かわいーい

imageこんなかわいいティッシュ見つけた(o‘∀‘o)。買っちゃったし← 連休明けの昨日の朝、わたし、間違えて、前任校に向かっていて、バイパス走らせながら、『ぎゃあ゛ーーーー← なんでこんなとこ走っとるんーーー←←←?」…津幡町一周的な通勤をしましたわ(-_-;)落ち込むわぁ〜 大丈夫なんやろか… …


投稿者:てぃあも・ちゃもat 18:13 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月5日

西陽を浴びる苺タルト

imageいっただっきまぁーす(o^o^o)! 昨日長野から帰宅したと思ったらもう今朝から小松の次男にお弁当を作り、昨日練習試合から帰宅したと思ったらもう今朝から県民体育館で大会の長男を送り届け、朝から家カフェです。アールグレイにシナモンふりかけミルクティーを2杯、カフェオレを2杯(ホットとアイス)、そして今からコーヒー(モカ)タイム…


投稿者:てぃあも・ちゃもat 16:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月4日

庭の木

image居間から見える庭の木が、こんなに大きくなっちゃって…← お友だちからプレゼントされた小さな小さな鉢植えのクリスマスツリーがいつの間にかこんなんなっちゃいましたわf(^^;。今日は、下の子が長野(お泊まり)に加え、上の子も明日からの大会に備えて練習試合で私、今日こそは、庭のお手入れ!って思ったんだが…、…。 手入れされ過ぎてる庭より、ちょっと自然に近い庭の方が、好きなのよ…← タンポポ咲いていてもよいのよ… ξξξ=┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあも・ちゃもat 16:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年5月2日

図工の時間

image3年図工で作ったよ(^O^)/。貯金箱♪白い紙粘土に絵の具で色をつけ、ディズニーリゾート30thのBirthdayCake〜\(^o^)/  ミニーちゃん、チョコ味にしたかったんだけど、餡子みたいになっちゃったしー←

投稿者:てぃあも・ちゃもat 17:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2013/04トップページ2013/06 >>
▲このページのトップへ