<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月10日

くみさんには情熱的なスペインの人形を

imageあ〜ま〜みアルフレッド♪……椿姫観ていて、ふと思い出した……。小学校5、6年と担任してくださった先生が、ヨーロッパ旅行のお土産に、「くみさんには情熱的なスペインの人形を。」とおっしゃって、赤と黒のドレスでカルメンみたいに踊っている姿のお人形を(お手紙付きで)くださったことがあった。当時のわたしは、ドレスどころか、スカートすら面倒で履かなかったし、だいたい普段殆どジーンズ姿だったから、なんでだ?どうしてわたしにスペインの人形なんだ?しかも情熱…って(^o^;。大ベテランのおじいさん先生で大好きだったからお勉強も頑張ったし、お土産も大事にした(今も実家にあるはず(^^)v)。・・・・…そして年を重ねて、南イタリア(シチリア島)、スペインは、なぜか今、最も行きたい国です(^O^)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:02| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=174565

◆この記事へのコメント:

※必須