<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年06月24日

音楽大好き♪ って言っているわりには・・・^^;

わたしは、音楽が大好き!! 昨晩、たまたま、石川県吹奏楽連盟50周年記念のホームページ http://www.ajba.or.jp/ishikawa/50acc.html をみながら、昭和40年代からの自分史と照らし合わせて、きゅーーーんとなってしまいました。たまたま実家のお隣に住んでいたおねえさんが、9つ年上で吹奏楽部に入っていて(パーカッション)、その演奏している姿を思い出したから・・・。中学校の相撲場のところで、合奏していて、わたしが覗いていたら、おねさんは、バスドラをたたきながら、目で、お家帰りなさいってあいずしてきた。・・・・そのとき男の先生が指揮を振ってたけど、この方だったんだぁ〜・・・から始まったから、その先が長い長い長い長いーーーっ・・・・・平成までたどり着く頃にはものすごい時間が過ぎてしまいました^^;    で、昨日から、吹奏楽の曲をずっと歌ったりしているんだけれど、『あれ?これは、アルバマー序曲かぁ?それともコヴィントン広場かぁ?・・・』大好きなはずなんだけど、途中の緩やかなところで、いつのまにかほかの曲に変わってっていってたり・・・。この前も、大好きなヴェルディの運命の力とシチリア島の・・・がゴッチャしてたり(これは、解決した^^;)、ベートーヴェンの交響曲なんかも、好きなんだけど、かなり混ざってたり・・、モーツァルトに至っては、ピアノ曲ですら・・・ドッ どどどどー・・な世界で わたし、本当に音楽好きなのかぁ〜−・・・  好き過ぎて、たまに息できなくなるんですけどね・・・^^;   (あかちゃんなわたしに、クラシックを聞かせてくれたり、オルガンを教えてくれたそのおねえさん、早くに亡くなってしまいましたいつの間にか、おねえさんの歳を追い越してしまいました。)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:06| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=176200

◆この記事へのコメント:

※必須