<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年06月25日

♪1オクターヴにつき1cm短いわたし仕様のグランドピアノ♪

1オクターヴにつき1cm短いわたし仕様のグランドピアノ^^作ってもらえることになった!! 小さいとき、とどかなくて弾けない和音があるのがくやしくてくやしくて、母に、「親指と人差し指の間を切る手術をしたい!」と言ったら、「はさみで、切ってみ!   ・・・それくらい痛いよ!! なんでそんなことせんなん!!! 親からもらった大事な身体にメスを入れるなんて・・・。家はご先祖をたどっても音楽家はいないから、そんなことせんでいいっ!!!!」 と言った母とそっくりな、絶望的に短い小指に何度も涙を流してきたわたし  バイオリンには4分の3?とか・・・いろいろあるのに・・・4分の3ピアノあれば・・・ってずぅーーーーーーーっと思ってきて、やっとこスタートラインにこぎつけた 1オクターヴにつき1cm短いピアノの名手になるぞぉーーーっ♪   あれも弾きたい!これも弾きたいっ!! 今、発注しても、作るのに3ヶ月はかかるそうで、会えるのは早くても、秋です。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:46| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=176242

◆この記事へのコメント:

※必須