<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月23日

心の瞳♪

今日、U中の2年生の担任のYちゃんが、クラス合唱の男子パートの練習用ピアノの録音に来た♪。なぜか、今月、木曜日の音楽の授業がなんだかんだで1度もなく、男の子たち、音がとれていないらしい。間に合うのかぁー。学校の練習用CDと楽譜の音が違うらしく?、電子ピアノ(メトロノーム)とピアノ、ビデオで手元だけ撮って音を録音しました。余裕で1発でだいじょーぶさ!と撮りはじめたけど、1度やりなおして・・・2度めで撮れた。 だけど、その後、ずーーーーーーーーっとおしゃべりしていて、結局時間とっちゃいましたー^^;。        わたし、自分が中学生の時も、自分家のピアノで、男子パート録音して、それを人数分男子がダビングしてくれて、おかげで合唱コンクール3年間最優秀賞だったし^^v 。 がんばれ!^^子どもたち!!  あ 今日録音した『心の瞳』の歌詞、かなり好きです^^♪。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:50| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=180108

◆この記事へのコメント:

※必須