<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月28日

モーツァルトのような人だ

高校のとき、音楽の授業や部活動でお世話になった 故 川端堅也先生がわたしに下さった色紙に書かれていた言葉が、『あなたはモーツァルトのような人だ』だったんだけど、当時、???・・・えっ? モーツァルト、男だし・・・???えっ?超 遊び人ってこと??・・・みたいな感じで、よくわからなかったんだけど、今でもわかりません^^?。先生には、ほんとうにたくさんお世話になりました。特に、日本フィルや関西フィルとの第九金沢公演と、第1回の第九七尾公演の練習の送り迎えをしていただきました。高校生でものすごくいい経験ができたし、茶目っ気たっぷりで、「イタリア歌曲(Piacer  d´amorが多かった)の伴奏して〜〜♪」ってよく言ってきました。だから、いまでもPiacer  d´amorを弾くと思い出します^^♪。吹奏楽部と合唱部の2つの部活動の顧問をしていらして、わたしも都合のいい感じで(第九シーズンは合唱部)行ったりきたり(メインは吹奏楽)できました。呼ばれれば、フォーク部のキーボードやったり・・^^;あちこち落ち着きのない感じでした。あ  そゆとこがモツァルト??? 堅也先生ありがとう☆です。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:27| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=182879

◆この記事へのコメント:

※必須