<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月16日

音読の宿題

銀ちゃんが、毎朝(何で朝なの・・・)音読をするんだけど、ここんとこ毎日読んでいる詩→        
自分の一歩    宮澤章二
いま わたしの踏みしめる一歩は
だれか他の人の一歩ではない
わたしの足が地上に刻む一歩は
いつでもわたし自身の一歩なのだ
他の人より一歩先を歩くからといって
他の人より優れているとは限らない
他の人より一歩後を歩くからといって
他の人より劣っているとは限らない
自分の目標を定めて歩き出したのだから
自分の一歩をしっかりと信じて進もう
その決意が最後まで歩く力を生む
出発点には〈人生〉などまだない
到着点にこそわが〈人生〉はあるのだ
歩きつづけ生きぬいた尊い証明として

覚えてしまうし・・・。わたし、到着点がやっとこ出発点かも・・^^;

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:13| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=191015

◆この記事へのコメント:

※必須