<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年02月19日

笠野の子

長休みが終わって、もたもたしていて(重なった模造紙を1枚引っぱり出すのに^^;)ちょっと遅れて教室に入ったら、子どもたちがすでに授業を始めていた←。課題は前の時間のおわりに書いているから、スーホの4場面を『 。読み』(1文ずつ順番に読みあわせる)していて、わたしは上機嫌(^0^)! なんていい子たち〜。 4場面で1番好きなところ(心に残ったところ)にそれぞれ線を引き、発表して全員のわけを聞きあうんだけど、「白馬のほねやかわ、すじや毛をむちゅうで取り出して、楽器を作りました。のところがすきです。」って答えた子がいて、・・・そうなんだ。ってちょっとおどろいたら、「そんなにも、白馬のことが大すきで、しんぱいだったんだなぁ。って思ったからです。」「ずっといっしょにいられるって思ったからです。」とか言い出して、わたし、板書しながら泣きそうになりました。

投稿者:てぃあも・ちゃもat 19:37| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=203697

◆この記事へのコメント:

※必須