<< 2015/04トップページ2015/06 >>
2015年5月29日

連社!

MIZUHIKI

 「くろクロ」ちゃん2連続出社「連社」よく頑張った!でも〜っこりゃまったかわいい。(笑)

 「オフは私をオンにする」Rintoさんのバーゲンのサインどおりそろそろオンになるべき時がやってきたのかなぁ〜。

 お互いメンタルトラブルを抱える身。少しでも快方に向かって欲しいものだ。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 14:26 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月28日

百万石まつり!

KACCHYU

 来月6月6日 金沢市民ならご存知「百万石まつり」が開催される。それに先立って前田利家公の「朱色の甲冑」が金沢駅で展示されてた。

 私の好きな武将ランキング1位の前田利家だが今年は「内藤剛志」さんとお松さまは「菊川怜」さんだという。

 特に菊川さんは私の好きなめざましTVの後続番組とくだねのキャスターを務めている。なぜ菊川さんに白羽の矢が立ったのか。ふむふむ・・・なーるねっと一人でプロデューサー目線になっている私なのであった(笑)。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:43 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月25日

京都奈良!

 中学校の修学旅行は京都・奈良・箱根・東京への3泊4日の旅だった。30年超経過して娘も中学校の修学旅行に行く歳になった。

 京都・奈良だという。時代も変わってタクシーを駆使してよいとのこと。班ごとに自由な
プランで・・・

 てっきり関西への修学旅行はUSJが組み込まれているのだろうと勝手に思っていたのだがそれはないらしい。そういえば私が東京に修学旅行へ行ったときデイズニーランドへは行かなかったが・・・っていうかまだオープンしてなかったんだよ(^^;

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月19日

内申!

 愛娘よりテストがあったんだけど・・・と控えめなTEL。いくら入試の成績が良くても「内申」点は普段の積み重ねの点数。入試時にはあまり活躍しないと思ったんだけど。

 確かに「内申」は普段の努力を加味するには重要だ。近年の受験には「内申」がものをいうと元嫁より説明あり。ただ一発逆転の入試制度がある限り「内申」がそれほどものをいうと思えないのだが・・・

 誤解のないようにいう。私は決してギャンブラーではない。内申の良くない娘を気遣っている優しい父親なだけだ(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月13日

13日!

 私のラッキーナンバー13日。歯医者にいったど〜。着々と治療は進み前歯の治療に間もなく取り掛かろうというところ。

前歯の治療が完了したならダメンズ解消してイケメンになるんだもん(本当か?笑)

 今日は「くろクロ」ちゃん出社・・・こりゃまったかわいいかわいすぎる。無事歯医者の処置が完了すれば何らかのアタックすべし・・・との神からのおぼしめしだ

 がんばって歯医者通うぞ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月7日

スマホ!

 私はスマホを使っていない。誰が名付けたか「ガラケー」の愛用者だ。このゴールデンウィークに入ったとたん娘がiPHONE落っことしてLEDパネルが破損との半泣きのTELあり。

 ふむふむ・・・ハードはダメージがあったがソフトには影響ないらしい。データもバックアップするがごとく取り出せるようだ。

 少々気になったのはバックアップデータをビックデータの一部としてクラウド使用でアップルストアのサーバーに一時アップロードすることだ。

 確かに数十万人規模のユーザーに共通のプラットフォームを提供するには有効的な手段だと思う。メーカーやサービス側からすればプライバシー保護を前提としてのサービスなのだろうが・・・

 ユーザー側からすると要らぬ個人情報の流出の心配がどうしても気にかかる。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2015/04トップページ2015/06 >>
▲このページのトップへ