2021 年1 月29 日

2021年

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

コロナが大変ですね。今年は娘が無事成人式を迎えまして安堵しています。

ただ振り袖姿を直に見られなかったことが残念に思いました。

2年に一度のライティングフェアがビックサイトで開かれるのだが

訪問はどうしよう。

新型コロナの勢いがとどまらないので石川オフィスに持ち込む訳にはいくまい。

東京出張だと帰省後2週間の待機が必要だ。

ただ娘には1年以上会っていない。

娘には会いたいが年老いた実母がいる以上諦めるしかないか。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 16 :43 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2020 年1 月22 日

2020!

 ちょと遅すぎですが・・・あけましておめでとうございます。
2020年オリンピックイヤーの幕開けです。

 といっても現在東京にいるわけでもなく、観戦チケットが当たったわけでもない。
2020年がアニバーサリーイヤーなのは娘が20歳になる年だからだ。

 就職して春に2年目を迎える。1年目は悩んだり泣いたりして社会に揉まれていた。
情けない父親を目の当たりにしつつよく頑張ったといいたい。

 今年は3月に照明展示会がビック・サイトで開催される。
情報収集のため上京しようと思う。少ししか会えないが、飯でも食おう。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 15 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2019 年12 月3 日

クリスマス2019!

 今年のクリスマスは娘も就職してサラリーがあるのでプレゼントは無しだ。代わりに東京←→金沢間の新幹線「かがやき」のチケットを贈った。

 年末年始は石川県でゆったりと過ごすといい。こちらもお年玉は無しだ。自分で稼ぐということが大変だと同時に生きがいになると良い。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 15 :45 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2019 年11 月13 日

障害を負って20年!

 2020年が近づいてきた。
東京オリンピックがある・・・
そういったことでなく私が精神疾患
をおって20年のアニバーサリーイヤーだ。

 また娘が来年20歳になる。
様々な負の要素があったが結局
大きなプラスもない代わりに大きな
マイナスもない感じがする。

 2019年も僅かだが気をつけて凌いで
無事2020年を迎えたい。
たぶん娘は石川に来て一緒に年末年始を
過ごすことになる。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 16 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2019 年2 月14 日

バレインタインデー!

そっか今日はバレインタインデーか。
くろクロちゃんも出社している。
他の女子からもチョコもらった。

3月14日にお返ししなければなるまい。
くろクロちゃんとはFBで互いに友達登録しているが、
中々手ごわい。返信が全くない。

今年の目標として一つでもメッセージをもらえたらな〜と。
The END!

投稿者:Lighting-TO
at 15 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2018 年10 月16 日

面接!


明日は娘の就職面接試験。何としてもクリアしてほしい。

後悔の残らぬよう、緊張せずにアタックしてほしい。


金澤安江八幡宮。七転び八起!一度や二度の失敗でへこたれるな。

The End!

Yahata








投稿者:Lighting-TO
at 14 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2018 年9 月21 日

就職!

くくっ〜
高3の娘が就職試験に落ちた。

第一志望だっただけに残念。
また一から探し直し。

ただ娘よ簡単に入社できた会社には有難みも薄いぞ。
苦労した経験こそ宝もの。

どこかに採用決定するだろうけどそこで一生懸命でね(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 13 :48 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2018 年5 月30 日

断酒2年!

6月17日でアルコールを断って2年になる。

断酒2年だ。我ながらすごいと思う。


ただ苦慮しているのがノンアルコールビールの存在だ。

アルコール飲料ではないにしろ。基本毎日飲んでいる。


健康診断では問題なかったが、金銭的にも無駄遣いだ。

断酒ができたのだから断ノンアルコールビールも6/17から

始めようと思う。できるかな?うんきっと大丈夫!

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 14 :03 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2018 年2 月15 日

100害1

禁煙は来月で1年だ。
今月自動車の車検だった費用もこの吸ったつもり預金でまかなえた。

無事「禁煙」は「卒煙」へと移行しそうだ。
本当にタバコは100害あって1利なし。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 13 :38 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2018 年1 月9 日

おめでとう!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

北陸新幹線「かがやき」に乗って
娘に会いに行ってきました。

去年はアルバイトを経験して
一回り頼もしくなっていました。

今年は就活に忙しくなると思うが
頑張ってほしいと思う。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 16 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年12 月26 日

年末!

久々にタリーズさんでランチ。汚ったねーノートにサラサラサラリ。

2017年も押迫ってきた。今年を振り返るとどんな年だったろう?
個人的にはまずまずの年であったと感じる。

家族は健康で、私も禁煙・断酒は続いている。貯蓄もそこそこできた。

来年のことを言うと鬼が笑うというけれど・・・
メンタルトラブルというハンディキャップを跳ね飛ばして
ライティング・コンサルタントに活路を見出したい。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 13 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年10 月13 日

Birthday!

今日は誕生日。生誕50年ぶりの13日の金曜日。
いつもひいきにしてるめざまし占い天秤座最下位。

某テレビ局のテ〇ちゃん占いも10月生まれは用心さん。
にもかかわらず宝くじを買った。

ハロウィンジャンボってやつ。1等前後賞で5憶円。
ももクロちゃんが幸運の女神!ってのが気にいった。

このブログ最初の方はちょくちょく突っ込み入れてたから
ちょっとは期待できるかと・・・

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 15 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年9 月19 日

禁煙201日目!

粛々と禁煙200日を超えた。
不思議と我慢している雰囲気はない。

思い返せばやはり最初の三日が辛かった。
まだ200日越えで1年365日目が控えている。

アルコールもそうだけどタバコも粛々と、
1日を重ねることが大事だ。

多分大丈夫だろうけど。
気を引き締めて頑張ろう。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 13 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年7 月5 日

禁煙125日目!

ほぼほぼタバコを吸わないのが普通となってきた。
ただストレスが溜まると吸いたい小悪魔が出てくる。

ストレスが溜まっている・・・久々にタリーズでランチ。
嫌なことがあるとここに来て汚ったね〜ノートにさらさらり。

嫌な事・・・相も変わらず 実弟の事
記述してもしょうがないほどあほくさい事なのに

メンタルトラブルを抱えている私にとっては、こたえる。
あまり深く考えないようにしよう(´・ω・`)

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 14 :33 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年6 月5 日

禁煙95日目!

JP勤務の義弟から今年のお中元のパンフレットが届いた。
東京の弁護士先生に贈るものをお歳暮とお中元年2回手配
してもらっている。

今年のお中元は何を贈ろうか?ペラペラ〜とページをめくって、
タリーズカフェブラックの詰合せ。うんっ!これがいい。

という経緯もあって今日はタリーズカフェでカフェブレーク。
毎日コンビニでタリーズの缶コーヒーを買いオフィスで飲んで
いるのだが、ショップでのカフェブレークは久しぶりだった。

アイスコーヒーグランデサイズをオーダーしたがコクのある
テイスト。おいしい。

今日気が付いたのだがタバコ1箱とカフェ1杯同じ価格。
人によって違うだろうがどちらが高級品な嗜好品なのか?

禁煙95日目を向かえた私にとっては、すでにタバコ1箱の価格が
意味不明な出費になっているようだ。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 14 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

|1/47ページ | 次の15件 >>