2017 年9 月19 日

禁煙201日目!

粛々と禁煙200日を超えた。
不思議と我慢している雰囲気はない。

思い返せばやはり最初の三日が辛かった。
まだ200日越えで1年365日目が控えている。

アルコールもそうだけどタバコも粛々と、
1日を重ねることが大事だ。

多分大丈夫だろうけど。
気を引き締めて頑張ろう。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 13 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年7 月5 日

禁煙125日目!

ほぼほぼタバコを吸わないのが普通となってきた。
ただストレスが溜まると吸いたい小悪魔が出てくる。

ストレスが溜まっている・・・久々にタリーズでランチ。
嫌なことがあるとここに来て汚ったね〜ノートにさらさらり。

嫌な事・・・相も変わらず 実弟の事
記述してもしょうがないほどあほくさい事なのに

メンタルトラブルを抱えている私にとっては、こたえる。
あまり深く考えないようにしよう(´・ω・`)

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 14 :33 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年6 月5 日

禁煙95日目!

JP勤務の義弟から今年のお中元のパンフレットが届いた。
東京の弁護士先生に贈るものをお歳暮とお中元年2回手配
してもらっている。

今年のお中元は何を贈ろうか?ペラペラ〜とページをめくって、
タリーズカフェブラックの詰合せ。うんっ!これがいい。

という経緯もあって今日はタリーズカフェでカフェブレーク。
毎日コンビニでタリーズの缶コーヒーを買いオフィスで飲んで
いるのだが、ショップでのカフェブレークは久しぶりだった。

アイスコーヒーグランデサイズをオーダーしたがコクのある
テイスト。おいしい。

今日気が付いたのだがタバコ1箱とカフェ1杯同じ価格。
人によって違うだろうがどちらが高級品な嗜好品なのか?

禁煙95日目を向かえた私にとっては、すでにタバコ1箱の価格が
意味不明な出費になっているようだ。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 14 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年5 月17 日

禁煙75日目!

たまに襲ってくる小悪魔。吸いたいよ〜。
でも実際はタバコを購入するイメージすら涌かない。

進歩したようだね。
禁煙してから今日まで3万円の節約になっている。

アルコールは飲まずノンアルコールビールのみだし、
血液検査の結果も問題なし。

タバコも酒もやらない生活は考えられなかったけど
いざ実行してみると思ったよりストレスフリーなのはこれいかに?

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 13 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年5 月2 日

ウォッチ!

とうとう元ヨメからもらった最後のプレゼント
CASIOのウォッチが壊れてしまった。

うーむ。買い替えねばなるまい。
電波補正・ソーラーパワーは当然の
Gショックがあればいいのだが高いか?

検索・検索(≧▽≦)
The End!

投稿者:Lighting-TO
at 14 :28 | お知らせ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年4 月14 日

禁煙43日目!

さすがに1カ月超えると離脱症状が少ない。
でも時々吸いたい衝動にかられる。

1本だけ・・・1本だけ吸ってみようか?
タバコってどんな味だったかな?

あれこれ理屈をつけて吸ってみようとする。
多分何カ月いや何年経とうとも悪魔の囁きは
無くならないのだろう。

ただ禁煙も1カ月を超えると悪魔の囁きは現実ではなく
想像の域を出なくなって吸うのも面倒になってきた。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 14 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年4 月6 日

禁煙35日目!

禁煙して無事一ヶ月。
娘の誕生日を迎えた。

北陸新幹線でディズニーシーへ行ったのだけれども
車内・パークともに悲惨な喫煙難民になることもなく快適(*^^)v

喫煙者が税金たくさん支払っているのに
肩身が狭かったんだな〜と改めて感じた。

無事このまま非喫煙者になれるだろうか?
きっと大丈夫な気がする。

むしろ止めて10ヶ月になる、お酒の方が心配だ('Д')

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 15 :01 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年3 月24 日

禁煙22日目!

禁煙始めて22日が経過した。
離脱症状なのか吸いたい気持ちも多少ある。

でも禁煙成功者にならうと「1本だけ・・」
が禁煙終了の引き金になるらしい。

何が何でも吸わないぞ。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 14 :32 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年3 月9 日

禁煙7日目!

やっと禁煙1週間をむかえた。
まだ吸いたいって気持ちが時々やってくる。

「吸っちゃえば!?」って小悪魔が現れる。
でも吸ってしまえば元の木阿弥。

タバコは依存症を引き起こす麻薬なんだと
自分に言い聞かせる。

それに金銭的にもだいぶ助かるよね。
¥420×30=¥12600 / 1カ月

ランチやディナーに美味しいもの食べられそう。
頑張って禁煙続けなければ。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 15 :01 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年3 月6 日

禁煙4日目!

禁煙4日目。タバコを意識する時としない時の波がある。
吸いたくなったら、メンソールのキャンディーで誤魔化している。

タバコは買っていないし、売っているところにも近づいていない。
ただ未練がましく100円ライターはカバンに忍ばせたままだ。

もう吸わないなら必要ないじゃん。処分せよってとこだが・・・
やっぱりどっかで失敗ありきの禁煙チャレンジって事かな。

ただ・・ガチガチに固まった禁煙はできるわけがない。
できるだけ自然に禁煙チャレンジしてみたい。

The End!


投稿者:Lighting-TO
at 15 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年3 月3 日

禁煙パート2!

また懲りずに禁煙を開始した。
とあるブログによれば5日間禁煙すれば成功との事。

前回の禁煙は5日もたなかった。こりゃ完全に失敗。
今回は5日間を意識して事にあたろう。

丁度1ヶ月先は娘の誕生日だしがんばろう。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 16 :25 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年2 月23 日

ディズニーシー

娘とのディズニーシーデートまで約1カ月。
天候が気になるところだが・・・

混雑していなければなぁ。
春休みシーズンだからそれは無理な相談か。

何を隠そう私はディズニーシーは初めてなのです。
竣工前の図面上でしか見ていないのです(-_-;)

空いていることを祈って楽もう。

The End!


投稿者:Lighting-TO
at 15 :03 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年2 月17 日

義理!

不覚にもインフルエンザにかかってしまった。A型だ。
一週間自宅療養を余儀なくされバレインタインは無情にも過ぎ去ってしまった。

職場の女子達から3日遅れのチョコもらった。義理でもありがたい。
お返しは何にするかな?3月14日か〜

ところで「くろクロ」ちゃんはお得意の手作りチョコケーキ持ってきたのかなぁ
そこが気がかり。( ゚Д゚)

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 15 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年1 月31 日

迷い!

水引オフィス報酬の日。微々だが助かる。
春先に東京へ行きライティングフェアリサーチするのか迷っていた。

フェアは新製品といっても既存の製品を展示してあるだけなので取りやめる。
私が欲しているのは新しい概念なのである。

迷った時こそ教科書など読むな。
大学時代の恩師の教え。

ライティングは娘とのディズニーシーで
ハイスペックなものを感じることが出来る。

ホスピタリティのライティングとは・・・
原点に立ち返る時だ。

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 13 :41 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年1 月13 日

13日の金曜日!

今日は13日の金曜日。私にとって神聖な日。
メンタルトレーニングの日だった。

今年は10月の誕生日も13日の金曜日。
いつも以上に感謝したい。

何かにつけて13という数字にこだわる。
通帳の残高もなるべく13のぞろ目で揃える。

その効果があるのかないのか貯金出来てる。
ただ最も望んでいる恋愛事情に進展がない。

今年50歳になる私はバツイチ独身。
おじさんだが恋愛は堂々とできるはずだ。

「くろクロちゃん」は丁度二回りも年下。
「これってありか?」と自問自答して3年が経つ。

今年のバレインタインデーで結論出たらいいのに。
義理でない本命になれたら・・・

The End!

投稿者:Lighting-TO
at 15 :24 | お知らせ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

|1/47ページ | 次の15件 >>