<< 2014/03トップページ2014/05 >>
2014年4月30日

1÷0=E!

 デジタルハイテク機器の全盛ってもIEの不具合一つで全世界的なニュースになる。たぶんだがIE今回の不具合はIPとのオーセンティフィケーション=認証方式が甘いってことだろう。

 いづれにしても今回のハッキング注意アナウンス。宝くじの高額当選と同じ確率。私に限りこれまでと同じIEを使い続けるつもりだ。極端な例でいえばこれまでも危なかったそんな感じだ。

 IDとパスワードを暗号化してフラッグやインスタンスにしているようにね。はオールド・エンジニアだがデジタル寄り。デジタル大賛成。だが何でもかんでもサンプリングとってデジタルのデーターにするのにも抵抗がある。ちょうど汚ったね〜ノート:アナログのものがいざというとき役に立つように。

 デジタルの基本に立ってみよう。娘の算数を教えていたとき。いっきなり電卓を持ち出して1÷0を計算させる。「1÷0=E」「パパEこれな〜に?Error失敗」っていう意味だよ。

 今日はハッピーバースディ。大好きなおばあちゃんがバースディケーキ1個もってお祝いにきたね〜。でも「÷0」0人で分けよっか。誰もいないお誕生日。規則正しく分けることなんぞできない。

 これがデジタルの盲点でありメリットでもある。エラーはエラーと正確に出す。つまり算出上難アリはエラーとして人間に指し示すことができる。

 でも前期のバースディプレゼントのケースでは、誰もいなくても飼い犬のジローが食べたなどイレギュラーな考え方もアナログ式に考えられる。エラーでストップすべきところはアナログでそれなりに実行するって感じか。

The End

投稿者:Lighting-TOat 13:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月29日

カブトムシ!

 今年の正月。安江八幡宮で引いたおみくじ「今年遅くに願いは叶う」っていったいなんだろう。なんとな〜く仕事や金品ではないような気がする。

 ただ当たらずとも遠からじ。昨日「軍師の娘」から「カブトムシ」の折り紙もらった。大抵の男の子は昆虫で「カブトムシ」が最も好きだろう。厚かましく「ちょうだい→いいよ」オフィスのみんなは私の気持ちに全く気が付いていない。

 彼女の心:カブトムシ折り紙を私がもらったと勝手に捉えている。

 これパフューム:レーザービームじゃないが「恋の光線 B-RAY」を感じた瞬間だ。

 このブログ参照のヒントあげた方応援してくださいね(笑)。決してふしだらではないのだから。極めて真剣ですぞ。彼女にそんな気持ちがあればだけどっ!

 人を好きになるのに年齢もメンタルバリアも関係ない。同じメンタルトラブラーとして彼女を傷つけるどころか応援できるのだ。

 ゆっくりとステップを踏んで・・・今年の遅くに願いがかなうって。そう信じたい

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:21 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月28日

キャッチコピー

 金沢駅前シャッター街のひとつの店舗でカツ丼を食った。なぜカツ丼?ベーシッックに「勝つ」だから。長らく貧乏だから・・・そろそろ金運に向いて来ていると感じる。

 保証は全くない。何となくそういう気がする。でも私の人生「弟の交通事故」に始まり「元ヨメと娘と別れ」「父と自害によって死別」し、「職を失い」・・・って感じでドキュメンタリーになるくらい。いやそれ以上。そろそろプラスに転じても良いのではってかんじだ。

 軍師の娘のキャッチコピー「オフは私をオンにする」これ私のためにあるような気もしてきた。折しもGW大型連休中しっかり休む時は休んで心のスイッチをONにしたほうが良いのかっって感じだ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:28 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月27日

サラバ、愛しき悲しみたちよ!

 ももくろちゃんサラバ、愛しき悲しみたちよ!MV。いつもの通り黒と白の格子柄フロア。これ凹凸が目立たず、コスチュームも埋もれないローコストの定番。

 小さな女の子の水やりでジャックと豆の木のごとく急成長の大木。まずCGでの巨木を引き出せた。そしてやっぱりオールブラックのコスチュームで際立させた。

 次のコスチュームチェンジはオールホワイトだフロアのブラック部分が効いて映える。電飾のコスチュームもあるのだが輝度が弱くてあんまり目立っていない

 いずれにしてもこのころのももくろちゃんまだ強烈に売れていないのかMVも予算削減を念頭に置いたプロデュースだね!

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:46 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

サラリーマンプロデューサー!

 私はかつてアーキテクチャルライティングのサラリーマンプロデュサーだった。メンタルトラブルを経てフリーランスを自負している。

 どっかで書いたグラスのアトリウムのモニュメント・・・能登島グラスの特徴をこのGWに目に焼き付けておこうと思う。

 サラリーマンプロデュサーは黙っていても仕事があり忙しいがフリーランスは言いだしっぺにならなければ仕事はない。

 イタリアムラノ島と日本能登島のグラスのベストミックスを探したい。どちらも伝統の技美しいに決まっている。

 ただこのアトリウムは美しいだけでない。津波災害のシェルターがコンセプト。地中深くに潜るのだ。これもどっかで書いたアトリウムが破壊された場合でも哀悼のライトアップカオスやフラクタルの数式を使って残材へのライトアップ。

 私は東京駅丸の内駅舎の面出先生の弟子だが師匠に勝てるとすれば残材へのライトアップと高次元数式を使う技。

 強固な灯具それも流されたとしてもそれなりのライトアップ田舎者の理系出身者って強みだけ。人間は自然の中では無力だが哀悼沁は自然に勝る。そんなモニュメントを新たな聖地にプロデュースしたい。

 断っておくが私は芸術家でないが芸術を最大限引き出すエンジニア・プロデューサーでありたい。表に出ない裏方でいい(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 11:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月26日

テルマエ・ロマエ2!

 良い風呂にひっかけて4.26公開のテルマエ・ロマエ2を見た。お風呂入ってすっきりした体でこの記事書いてる。

 主演の阿部寛さん・・・失礼通称アベちゃんは同性だがモデル時代からのファンだ。私も若かりし頃たった一人の女子だけアベちゃんに似ているといわれたことがある。ただし注釈つき顔の濃さがねって。悪い?

 この作品ストーリーを話すわけもないが。アベちゃんのナレーションがやけに長い。アテレコ大変だったろうと妙に感心した。

 肝心のアベちゃんは上背も私より数センチ高いし同性が見てほれぼれする肉体を惜しげもなく堂々とって感じ。まさしくイケメンだ。緩みっぱなしの誰かには無理だってほっとけ(笑)

 私は役者でなく裏方なのでプロフィールページの写真のみ公開。隠しすぎると逆につまらんブログになりかねん・・・・

 今夜はパート1もTVである。こっちも抑えておこうか(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 17:27 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月25日

WILD!

 今日はステンドグラス教室。だんだん不器用さがあらわれたようだ。適当になっている。でも評価は人により様々。

  ひさたかぶりに「軍師の娘」登場。とてもとても久しぶり。ブラックのレザージャケットにデニムパンツで登場。CAWAII&カッチョイイ。

  もし仮に継母になったら学校休みがちな小娘のいいアドバイザーになってくれそう。男親ではわかりにくいことも多々ある。
 
 それにしても、 ただものではない「軍師の娘」一見うつ状態でも表面的にはノーマル。今日もステンドグラスの接合ハンダ付け超高温ものともせず素手扱い。WILDで平気って・・・Mっ気なのだろうか。ちなみに私はSっ気だ。なんだちょうどいいじゃん。冗談だよ(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月24日

メンタルトラブラー!

 最近「軍師の娘」が出社してこない。たぶん彼女の場合思いっきりマイペースなのだろう。心配することはないっよね?

  ただ私としては・・・さみしい。ちと顔出して欲しい・・・でもこれはメンタルトラブラーでない人間の言い分。メンラルトラブラーの特性として早急な結論づけグセがあるために頭ん中にいっぱいいっぱいになる→結果休んでしまう。

  東京や海外で修行を積んだ身で田舎臭い泥臭いおまけにメンタルトラブラーと蔑まされても私の生きる道はネットドライバーとアーキテクチャル・ライティング・プロデューサーこれしかない。さすがに引き返す人生は私には残っていない。

  後悔したくない。今後の私の人生 MecchaYavai s.p.A. に賭ける。ふつ〜の起業家精神そのまま。ど田舎を活かしたね(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

マーケット!

 今日はランチ2回とった。でも外観はスタイリッシュだぞ(笑)そりゃ金銭もかさむ。もともと貧乏性な私にとっては無駄遣いのように思える。

  結局金がないから使わないではマーケット・市場が立ち行かない。金沢市を含め日本国内では欧米人の観光客があふれている。落とす金だけ期待して自分がお金を落とさない。ナンセンス。

  企業は大企業中心に業績上向き。給与も上昇する可能性大。ただ中小零細企業ではいまだ実感できず。自分の属する企業を信じて金銭使ってみるってのはどうだろうか。

  少なくとも私は東京の某企業にてPPSマーケット戦略室に携わった経験をもつ。単なる消費の勧めではありません。

  カッコつけしいで消費のすすめ書いているが基本は野生児。自給自足の覚悟常にあり。ギャランティを頂きはじめてからの私は「神聖口座」は・・・なくなりそうになりつつ「追貨」っての連続。
 
  胸が苦しくなるけれども限界リミッターポイントで解放されるそんな感じだ。これはこれで辛い(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月23日

ディズニーリゾート!

 愛娘からゴールデンウィークでのTEL。今月頭の浦安デートではディズニーリゾート本体への体験封印した。ドライブデートがメインだったからだ。

  私の小遣い送金〜 ディズニーランドとシーどっちがいいかとの相談受ける。両方行くだけの資金も時間もなし。父としてランドスケープに私が携わった照明器具がたくさんあるディズニーシーを推したいが・・・。

  ただ娘は閉所恐怖症。屋内型アトラクションが小さな頃から苦手。屋外タイプはそうでもない。シーのインディアナ・ジョンズやセンターオブジアースなどなど暗闇に包まれるのが大の苦手と思われるのだ。ディズニーランドならスペースマウンテンのみ。

  まぁ横浜にいる娘のこと・・・小銭があればいつでも行けるディズニーリゾート。どっちでも良いっていったらどっちでも良い。中2っていうこの年代ではランドがオススメかな。ただダッフィのミニストラップが欲しいらしい。シーなのか?

  どちらにしても誕生日天気に恵まれなかった。この元ヨメとのディズニー旅行は天気に恵まれますように。で最も重要安心・安全が第一だぞ(笑)

The End!


投稿者:Lighting-TOat 14:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

天災!

 まったタリーズカフェさんでさらさらさらりっと・・・うんっそういえば最近募金していないぞ。やはり8%になった影響を感覚的に研ぎ澄ましているのか。もともと私は財布の紐は固くない。緩いくらいだ。

 でも・・・国からギャランティもらえるように守りの体制にはいったようだ。単なる個人のメンタルトラブラーのサナトリウム入院・退院。刻々と自らサンプルとなって刻みつけた汚ったね〜ノートとブログ。

 この汚ったね〜ノートの蓄積はメンタルドクターにとっては貴重だと思うが、どうだろう。

 いづれにしてもたった一人でサムライ気質で責任を取るって自害した亡父。これは人災。東日本大震災の津波。これは天災。

 私は天災で亡くなるのは仕方がないが人災で亡くなりたくない。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 13:25 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月22日

ローカルタウン!

 Meccha Yavai! s.p.A.イタリア語だが"societa' per Azioni"→ "めっちゃやばい ソチエタ・ペル・アツィオーニ"・・・勝手にスタート切ってますがs.p.A.はイタリアでは出資者が2名以上の株式会社を指し示します。

  日本では単なる文字列なので勝手な解釈のままの有限会社。これまでのブログを参照してもらえればわかるとおり物を売る企業ではなく夢を売る企業という方が綺麗ですね?

  私の中ではUSAカリフォルニアのような自然な田舎なんだけどクリエーティブ発想で自由に気ままに夢を売る仕事を創り出せたらと思います。

  東京を中心とする都市圏ではどうしてもスケジュールなど内野の意見に流されて混沌とする。身をもって経験。不足の事態こそ外野ローカルタウンからの助言が必要でしょう。

  私の余生はもう30年あるかないか。外野になりきりローカルから中枢に助言を与えるハイテクタウンの設立に尽きますね。

  その数十年しかない余生も焦ってはローカルさおおらかさがでない。焦らず急いでってのがポリシーでいきたいと思います。たとえ私の代で実現できなくても・・・

  私はメンタルトラブラーですが夢は膨大に持っています。自由度があれば自ら出向きますがそうも言ってられません。この小さいサイトで上位にあるうちに見つけていただきお仕事の話ができたら幸いです。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:52 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月21日

かっぱ説!

 端的に指し示す表現は避けます。オボちゃんかっぱ説記事を見てるだけで笑えました。し〜んとした・・・マジオフィス内で大声で笑って、まぁこんな面白い解析談をと感心します。

  私は現時点でオボちゃんの結論はNGだと確信しています。私の恩師の科学的結論の誘導の方法としては無理がありすぎる。証拠希薄すぎ。

  現在オボちゃんが科学的な根拠を見いだせてないのなら、私がこのブログ上で語っている内容も否定できないって同じことでしょう。=「メンタルトラブラー」。

  STAP細胞はあります=人間と自然を繋ぐB-RAYはあります。そうならない?

  私は真実しか語っていない。汚ったね〜ノートも半年で5冊目に突入。私は誰かに認めてもらいたくて記事書いているわけでなく。自らの行く道筋をチョイスするために試行錯誤しているそれだけだ。Not Any More それ以外に何もないです(笑)

  とオボちゃんを否定したようで否定してない・・・だっておぼちゃんはかわいいんだもの。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 13:31 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月20日

下級武士!

 今日は日曜日で父の月命日。「無心になりなさい」のご住職に念仏唱えてもらった。私も今どん底「金品の話ではない」金品は不幸はあっても、全く「幸」せの尺度にならない。

  無いならないで不幸と感じる。あればあるだけもう少し・・・または無くしたくないって感じで。ちょうど良いくらいに金品と仕事って「理想論」極めて科学的なエンジニアセンスが必要だ。

KABUTO  父方は下級だが前田家に仕える武家の出身だったと聞いている。母屋が昭和の初め焼失して品は何もない。どっかで書いたが寛永通宝などの古銭が庭に散らばっていたのだ。

 私は幼い頃に祖父からその話を聞いた。一度目のメンタルトラブルでは自身が「前田慶次」かぶきものと錯覚してしまった。こりゃ完全に異常者(^^; いまは自分を見失っていない。

 ここからメンタルトラブル街道をひた走る。普通のサラリーマンだった13年前娘が生まれる事とか会社での責任が重くなるとかでひどいプレッシャーの重圧があった。

 完璧な人などいない。仲間や家族に囲まれてその都度つまづきから起き上がる。今日また念仏唱えてもらって充足感を味わった。

  まだ46歳しかもバリバリの理系男子。科学で割り切れない何かが信仰にはある。おっと個人的な仏教徒のたわいもない日記。お誘いなんぞしておりませんぞ(笑)

The End!


投稿者:Lighting-TOat 11:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月19日

アメブロ!

 アメーバブログ10周年だって。確かに芸能人や有名人も書いてるアメブロ。これをメジャーて言うんだね。私も〜って思いきや引っ越さないよ(^^;

  ブログサーバーのネームバリューでってのは好きでないしそんな甘いものでもない。

  アメーバがメジャーだっていうのは国内だけこのネスクからもGLOBALでってアメーバに引っ越していった方々も多いけど・・・

  何でもかんでも「ぶれない」が私の心情・・・だからメンタルトラブラーに甘んじているのだ。このサイトがメジャーになるかどうかまでは分からない。

  でもインターネットは世界規模。私は決して「ぶれずに」ここでちっちゃくシークレット気味のインターネットWWWが性に合っている。メンタルトラブラー特有の早期の結論癖を封印して取り組む。

  Meccha Yavai! s.p.A.めっちゃやばい有限会社の発展を夢見て・・・

The End!


投稿者:Lighting-TOat 18:02 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

故郷の海岸!

 今日は地元の砂浜を見てまった〜りとしてきた。里海里山街道沿いの道の駅。なんか無性にかつ丼を食いたくなって食べた。最近かつ丼を欲することが多い(^^;
 
  海岸線。津波は怖いでも穏やかな時は癒される。でもこの海岸なんかちと砂浜後退してきてるぞ。

 子供の頃からみて半分くらいしかないような・・・

  地球変動のせいかな。私はなんとなく温暖化の影響と思うけど、専門家でないのでわからない。

 でもこのCHIRIHAMAはボランティアによって再生しようという動きがある。人力でっていう協力はできるかどうかわからないが常に頭の片隅に留めている。

 こりゃまったこの浜に行く途中グランド・ゴルフ場がある。年金暮らしとおぼしきご高齢の歓喜の声。実母は自宅で一人どんより。まぁウォーキングと畑作業が趣味だからいいんだとは思うけど・・・ちとかわいそう。

 私は年金納めてきたけどリタイアしてから満額もらえるのかは不安。そのための消費増税じやなかったけっ?

The End


投稿者:Lighting-TOat 15:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月18日

嗜好品!

 今日は4月18日良い歯の日だそう。かぶったがメンタル外来の日で予約とってあったから歯医者には行けなかった。月曜日必ず行く。ほんとうに怖いのだが・・・

  ところでメンタルトラブラー。本人はいたって普通。様々な外的ストレスによって気分が上がったり下がったりするのだろう。人間に完璧な人などいない。例えメンタルドクターであっても。

  今日はハイスクールのウェイティングスペース:ジャーマンベーカリーさんでのランチだったが待ち人来らず。うんっ?考えてみたら今日朝から1本もタバコ吸ってないぞ・・・

  嗜好品として真っ先気に挙げられるのがタバコとお酒。私はどちらも嗜む程度だが・・・これら税金の塊。購入するときはお釣りをほぼ募金箱にチャリーン。

  結局8%だろうが10%だろうが「困ったときはお互い様」って心がなければとかく慌てることになる。

  私はサナトリウムでニコチンもアルコールもなく平穏?ではないか?とにかく中毒症状なんぞなく生活していた。言いたいのはアルコール依存やニコチン依存って何?普通にやめられるよ外部からの誘惑がなければね。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 13:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月17日

幸せな日!

 なんていい天気。久方ぶりにタリーズさんでアイスカフェ味わいながらさらさらさらり。ようやく我が家にも平穏・平和が訪れたのか・・・

  平穏・平和っていうものは感じる人次第。

  金品が無いものにとっては金品があることが・・・
  金品が有るものにとっては心の幸せを・・・
  病気のものにとっては健康を・・・

  って受け手にキリがないのだ。またどちらか欠ければ平衡感を失う。

  私のギャランティは一般国民の平均やもしれない。まだまだ平静・平和に程遠いかもしれない。だから私は内々にMIKA NAKASHIMA LIFE の楽曲の歌詞を日々噛み締めているのだ。

  「はてしなく遠い明日へ 僕たちは 息を切らして向かう・・・」

  どんな困難があってもまた明日を目指す。ただそれだけそんなことが平静・平和に溢れる特別な日ではないだろうかとそう感じる。

  クライマックス「・・・かがやきに満ちた明日が待っているから・・・」

  この記事書きながら前にいたカップル。どう見ても男子の方が女子の父親ぐらい離れたカップルだ。でも・・・すごく自然。

  そっか私も「軍師の娘」にそういった自然に接すれば良いのか?自然ね・・・。そっかっ(笑)。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:29 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月16日

欧米人!

 う〜ん金沢市内欧米人の観光大変多し。にらんだとおり円安って事は欧米人にとってはバブル期に匹敵する。輸入企業大変であろう。

  私は輸入企業に席を置いて10数年。為替レートの変動を吸収するワザを持っている。

  観光客を身近に見ていると私も観光に出かけたくなる。永らく自分に厳しく他人に優しいってスタンス→自分に優しくってのが何かと大変。

  ゴールデンウィーク外してタイペイへ行くか。それとも近くて遠かったお隣富山か福井へ観光に行くか現在迷っている。

  ・・・ってそれより歯医者が先だろっ。一人ツッコミ(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月15日

MIZU?

MIZUHIKI 私が気にかかっている「軍師の娘=水引美女」ファーストネームは水:「MIZU」が入る。アフターネームはそのまんま。

  いつも欠勤だが「オフは私をオンにする」が彼女のモットーなのだろう。今日は何とか出社したようだ。デニムのショートパンツにブラックストキングのカジュアルな装い。私はゴールデンウィークにホントはデートに誘いたいけど・・・う〜ん外野が多い。

  どうしよう・・・一人で帰る時まで待ってって感じか。ストーカーっぽくって嫌だな。皆さん私に力を・・・メンタルトラブルを受け止められるのは私かいない。絶対ものにしたい。あまり焦らず長丁場って感じ。「今年遅くに願い事叶う」って感じだ。私の中では少なくとも次のお嫁さんは彼女しかいない。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 16:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

平穏無事!

 今日国からのギャランティを頂いた。その数%の額を元ヨメ(愛娘)に送金した。このゴールデンウィークにディズニーランドへ行くらしい。楽しんでこいよ〜

  こりゃまった金貸してる実弟。どうなるかわからないが、ようやく朝早く仕事へでかけた。定時に帰ってこいよ〜今後に期待するのみ。心から応援している。

  結局個人の幸せというものは自ら実感するものではなく他の存在があってこそはじめて認識できるものだとあらためてわかった。

  それはバーチャルな中にあるものでなくリアルな中にこそある。ブログもインターネットWWW世界中の人とつながってはいるが心の奥底までは測れない。

  結局お金が全てではないということを改めて考えさせられた。

  生きる「LIFE」ということは不幸と幸せの繰り返し平穏無事だけで行く人生などあるわっきゃない。我が家はようやく長かった不幸の時期を脱して幸せの時期に入りつつあるのではと・・・そう感じた。

  漫画ピーナッツのチャリーブラウンに起こる不幸は視聴者を笑わせる。視聴者は自分より不幸なものへむけ視線を送り満足する。チャールズ・モンロー・シュルツ格言「他に起こっているやばい不幸は笑うことができる。」

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:31 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月14日

通勤列車!

AREAN  今日の通勤列車はUFO羽咋号だ。ゆるキャラっぽいエイリアン可愛くて気に入っている。ホントかどうか知らんけどこのエリアUFOと遭遇するってっことだ。

  どっかで書いた記憶があるが気多大社の古文書にお釜が上空に現れたっていう記述がある由緒正しき噂なのだ。

  宇宙人は絶対いる1000%が科学者としての私の持論だ。宇宙空間上に地球人しかいないってことを証明する方が大変だ。

  小難しい話はさておき私はウィークディは午後出社でこののほほ〜んとした電車にゆったり揺られ通勤しているのです。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:54 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

退屈!

 私はどん底の状態から切磋琢磨し国からギャランティを・・・仕事をマイペースで頂き・・・娘にもついこの前会った。

  飛躍して言うと13日に、このブログのネット上の親密度まぁアクセランクの上下動を工学的に解析した。って普通なら気分が浮くところだが。まったく浮かない。

  自分の思ったとおり・・・って意外に退屈なものですね。思ったとおりいかないから生きる意味があるって感じだろう。これからは当然余計なちゃちゃ入れません(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:16 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月12日

合唱部!

 今日娘からTELあった。体験入部にひとり女子だけやってきたという。これで安心とおもいっきや! 1年生が少ないと廃部になってしまうという。頑張れ〜。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:10 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月11日

中島美嘉ライブ in 金沢2013

  2013年7月13日久々に石川県金沢市:本多の森ホール「旧厚生年金会館」でライブを見た。アーティストとしてお気に入りの「中島美嘉」だ。最後部中心で終始席に着くことなく仕事目線、

  もちろん盛り上がりつつ。新横浜アリーナ・武道館と異なり手狭な感じはぬぐえないが、こういうステージこそライティングの見せどころだ。プロ用語過ぎで分かりにくいか。

 音響ミュージックコンポーザー+ミキサーからのDMXアウトプット。私は過去少しなら音響周りも扱ったが今回のメーカーは知らない。肝心のライティングDMXデイマー「調光」は、中規模ステージ用「PDX社:DMXライトコマンダー」だ。

  ステージ演出はDMX512その名の通り「512チャンネルつまり512台以上の照明機器+シーン設定数」トータルがリアルタイム・オートリンクしても超えてなく、拡張メモリ・DMX512の2台並列接続など無しのスタンダード仕様1台だ。

  いくらセミプロでもステージ個々のLEDスポットなどメーカー・容量・可動角までは軽くは暫定化はしたが確定には至らなかった。結局「中島美嘉」本人と楽曲の方に「はまった」からだ。

 オープニング2曲はハードテイストで以前解説した、「ももクロ」ライブばりのムービング、カラーLED演出全開で狭角のレーザー・揺らぎ・拡散演出など複雑だ。しかも3Dとはいかないがバックウォールに750Wクラスの2Dプロジェクションマッピングで奥行き感を演出。コンテンツは外部のCGクリエーターに依頼したのだろう。

 ここからはスローバラードが立て続けに3曲続く。1曲目:左右からの狭角フロアウォッシュでトップからやや揺らぎのスポットライティング。2曲目:トップから広角のスポット「美嘉」が左右に移動で楽曲「ORION」仕様の星座イメージ大小ランダム複数円の「ゴボ」使用。オーソドックスだがベーシックなフロアライティング。

 「ゴボ」とは業界用語で金属の板を投影したい形状に打ち抜いたフィルターだ。これをスポットライト前面にはめ込むと陰影が演出できる。3曲目はトップからは狭角スポットライティングで今度はフロアでなくバックウォールへの左右からの狭角ウォールウォッシュ。同様バラードテイスト楽曲3連発でも飽きない工夫があったが、ベースは白色光の「ピュアさ演出」である。

 ムービング、カラーLEDや2Dプロジェクションマッピングなど随所に「今風」はみられたが、先述の「ゴボ」がかなりの頻度で多用されており、ステージ天井裏「キャットウォーク」伝いで熟練者が移動「ゴボ」交換を頻繁におこなっていたはずだ。

  この規模であれば、アルバイトを少々雇えば設営〜撤収まで1社で済むはずだ。少々疲れたのでタバコ休憩で外に出た際「スタッフバッジ」同年代の男性が電話していた。関西なまりでどう見ても照明関連の業者だ。同じ穴のムジナでピンとくる。

  多分このライブは大阪の舞台照明業者がプロダクションの依頼を受け、3tトラックでやってきたのだろう。散々解説したが私は建築照明専門でステージ照明専門ではないぞ。

  ちなみにお気にの楽曲:LIFEのクライマックスのワードは北陸新幹線と同じ「かがやき」だぞ!

The End!


投稿者:Lighting-TOat 16:02 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

Perfume Laser Beam MV!

 私が目指す最もアーキテクチャル・ライティングらしい「クール・スペースめっちゃ・やばい!」でも解説は余裕すぎた。特に MIRANO TASTE からの Next Step アトリウムがクール!

Laser 解説。1度ちら見で即OK!2つのセット空間と1つのリアル空間のロケでスイッチ・パンを多用の編集でMVを構成している。とにかくカッコよくローコストを意識している。メインのダークスペースは多角形の光天井でローコスト蛍光灯使用で均一発光の内照方式だ。ダークなのはパヒュームの指先からの「レーザー・ビーム」CGが際立つようにだろう。若干の壁面フラッシュライトはDMX512接続だがそれほど複雑でないタームチャートのみだろう。※Photo Copyright You-tube!

 最もダイナミックで複雑に見えるホワイト&ブラック通路も白色光溜り通路もやはり内照式でローコスト蛍光灯使用で均一発光でスイッチ・パン演出でこれもかっこいい。白色光溜り内でもパヒュームが埋もれないように彼女達のコスチュームがオールブラックドレスとトレードマークのハイヒールなのだろう。

 そしてリアル空間はこれもSNCFのTGVばりややダーク・オレンジ・ワンポイントの何となくテイストが「ペニュンシュラホテルTOKYO」さんのミーティング・ルームの一つではないかと感じたが限定はできない。ペニュンシラホテルTOKYOはあまりにも格式が高くウロウロとリサーチなんぞできるわけがない。「ペニュンシュラホテルTOKYO」さん。グレードの高さをかなり強調(笑)だ。私は1度だけスカイラウンジ・ナイト・パーティに招待された。

 このリアル空間は白色ばかりの空間でMVを引き締めるって感じだろう。このスペースにミーティング・ルームにこれもたぶんMILANOカッシーナさんカウチとフロスさんセードランプを軽く配置でエントランス表現。壁面の発光はOFF状態で撮影でCG駆使でグラデ点滅。クライマックス・スペースでのパフォーマンスをMAXにしている。確かにかっこいいのだが更にクール・スペースにするなら違うテイストもあるかなとも感じた。

The end!


投稿者:Lighting-TOat 15:58 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

AKB LIVE!

  また記事かぶるが・・・秋元康氏でないが少々お疲れモード(笑)AKBでも投げとけ〜でトレンド転換。AKB48の少々古いMVだが「フライングゲット・公式ダンシングバージョン」楽曲は最もクールで好きだしステージでなくアーキテクチャル・ライティングらしいファクター満載だ。「クールでめっちゃ・やばい!」(笑)でも解説は余裕すぎた。

AKB2 1度ちら見で即OK。解説だぞ!ベースとなるのは背景にあるクロス配置のサイリューム。ネオン管と蛍光灯の中間っていったところだろうか。MUSICにリンクしているようでそれほど光色変化なしちょいDMXで後はランダム点滅のショートサーキット仕様のベースライトだろう。※Photo Copyright You-tube

  天井に配置されたモダンシャンデリアこれは激しくカラーリング変化あり当然MUSICにリンクDMX接続レングス違いのスティックタイプだ。横浜みなとみらいの大観覧車コスモクロックの最少イルミナンスパーツが分かりやすいか(笑)

  そして天井に仕込まれた複数のスポットライトはフラッシュ気味だがムービングなしでブルー・イエロー・ピンクなどのフィルター付きインカデセント白熱光源構成DMX接続でトレンドのLEDではない。アンティークだ。

   最後に相当カッコいいファイアーアクションDMX接続ディズニーシーのファンタズミック「DISNEYさんのエンタメ・クォリティの高さ強調」ばりの連続の演出。相当かっこいい「めっちゃ・やばい」んだけどプロデューサー泣かせ極まりない。

  つまり激しいファイアーアクションは消防法に引っかかる。気になったのは背後から側面へのやや陳腐なダーク・レッドのカーテンと控えめなアッパーライティング・・・目隠し(笑)屋内での撮影に見えて火災の危険とコストもかかる。

  バランス的に屋外で撮影するのが自然だ。フロアをきれいにしてぐるりと防火カーテンで囲って撮影がコストバランス、パフォーマンス的にしっくりとくる。ステージでなくアーキテクチャル・ライティングらしいファクター満載だ!かっこいい。・・・って感じで勘弁して(笑)

 The End!


投稿者:Lighting-TOat 15:55 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ももいろクローバーZ 武道館ライブ2012

  こりゃまった記事かぶるけど・・・東京スカイツリーでも使われた「DMX512」を演出の世界標準プロトコル(信号)と「ももクロライブ」で例え検証してみた。一度きりのステージで複雑にミュージックデータに合わせ人間業でムービングスポット・レーザー・フラッシュ・カラーリングライトなど照明類を自在に操れない。確実に失敗する。少なくとも日本では「IP」より前から「DMX」リンクはあった。

 「ももクロ」そのものは娘のクラスメート五人位が集まって、あのコスチューム・ダンス(あんな激しく踊れたらだが)を伴いステージ演出があれば武道館三階の客では気づくまい。あまり「ももクロ」を語って、ファンのひんしゅくをかっても仕方がないのでこの程度にする。
 
momonofu 私はステージ・ライティングに関してはセミプロ程度だった。このライブをコントロール室の窓から全体を見通したわけでない。参考に動画を停止を入れつつ仕事目線で見てみた。編集後の映像では「スイッチ・パン」しまくりではっきりいって確実なことは言えない。このライブが11月頭でブラック・ブーツ&コスチューム、角付きカチューシャ&バットウィングという事は明らかに少し遅めの「ハロウィン」&「小悪魔」テイストなのだろう。明るめのコスチュームよりベース・ライティング出力をアップしメリハリをつける事が最優先だ。

Photo copyright Youtube!

  基本的にいえるのはムービング・スポットやカラーLEDの変化の複雑さに対し、彼女たちをステージ上部・下部からぼぼ一定に照射し続けているライティングがある。客席用というよりは「ももクロ」を影のない鮮明な映像として捕えるためだ。上・下ワンセットが望ましい。片方だと「プチ貞子」状態発生の可能性がある。モーションカメラも始終動作している。

 客達はライブの臨場感を味わい、You-Tubeなどローコストな宣伝効果で、更に「ももいろクローバーZ武道館ライブ2012」全曲BLUE−RAYなどを購入してしまう。大人の事情そのものだが、このようなライブは確かにトータルでは膨大なコストがかかるのだ。

 ここまでは目新しさはなく、「今風」なのは、彼女たちのステージが金属メッシュ補強の15mスクエア位のLEDモニターと思える事だ。筋目から見ると搬入出を考えた50cmスクエア位(概寸は歩幅とアクロバット範囲で推測)分割可能な特注もしくは標準の「DMX512」仕様ディスプレイ・ステージだ。

  インパクトのある「ももクロ・ロゴ」演出もされている。コンテンツは直接ステージ蓄積で「DMX」リンク「キュー信号」でコントロール可能だ。ただコンテンツは控えめだ。なぜならステージからの光で「ももクロ」が埋もれてしまうからだ。

 少し笑ったがな〜るね。彼女達の登場用ステップ両サイドにある構造材だ。本物ならあまり重くなく強度もある。建設足場と異なるのは、給電付もある点だ。組上げ後でも自在にスポットライトが設置できる。このステージでは前面に出すでもなく隠すでもない。よーく見ると構造材で「ももクローZ」の「Z」をわざと組みライティングしている。

  ねぇモモノフくん。いつもあれあるの?中年だから知らないんだけど悪い?ステージの命ともいえる構造材。玄人受けする演出で「ももクロ・ライブ」にバリアを張っているのだろう。

 他のステージ・ライティングプロをはねつけているのだ。かなり人気の「ももくろちゃん」他のステージプロも仕事がほしいにキマっとる!私はアーキテクチャル・ライティング・プロデューサーなのでトレンド吸収のみ。

The End!

 


投稿者:Lighting-TOat 15:54 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

美化委員!

Turip  春を告げる花チューリップ。金沢駅〜武蔵が辻の歩道に植えられている真っ赤なチューリップ。今年中2になった愛娘。

  合唱部に入っているが昨日体験入部に来た後輩が一人もいないと落ち込んでいた。

  どうやら早く先輩と呼ばれたいらしい(笑)その気持ちよくわかる。

  っていうのはどうでもよく。気持ちよく通勤させていただいている金沢市の美化委員の方々に感謝の一言を言いたかったってだけです(笑)。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

13日!

 めっちゃやばい有限会社プレジテントのLighting-TOです(笑)個人商店ですが既に軌道に乗っています。

  先日の東京旅行で車窓だが北陸新幹線E7系を高崎駅で見た。実際みてみるとなんかかわいいボディだった。男子というより女子的なフォルムを感じた。

  ところで今日は金曜日ですが13日ではありません。今月の13日は日曜日であさってです。私の神聖口座13・・・31は1と3のアトランダムな残高となっております。

  今年は6月に1回だけ13日の金曜日があります。何か私にとって素晴らしい出来事が起こる。そう願ってやまない。
  
The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:22 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月10日

PTSD!

 私自身周囲から13年間もメンタルトラブラーとして白い目で見続けられた。応援してくれるのは家族だけ。その家族さえも・・・

  復帰したのはようやく自分の心を話してくれるようになった娘の存在・・・これ大事。娘の存在なくしてはって感じて自分で仕事も創り出した。極めて能動的。

  私の最初のタイミング・クロックパルス発生はPTSD実弟の交通事故・・・第2の人生のクロックパルス生成しようとしているのか?

  私がわずか6歳で見た実弟の交通事故。ショッキングだった10m跳ね飛ばされて白目を剥く。医師に告げられた一言「本日が峠です」はっきりと今でも覚えている。

  私はPTSD心的外傷後ストレス障害。幼心にその意味はわかった。甘やかされて育った実弟だ周囲から攻撃的にあれや・これや言われていればおかしくなる。同情はする。ただその行動は行きすぎてるぞ。

  オボちゃんもメンタルトラブラー寸前って感じだが・・・MRIや血液検査など従来の科学判定で判別不能であろう。高貴な目で見るのはやめて欲しい。いつ自分や家族がそうなるやもしれないのだから。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:42 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月9日

ゴールデンウイーク!

 今日もタリーズさんでさらさらさらり・・・ブレンドのトールサイズオーダー「いつもありがとうございます」女子店員と指と指が触れどきっ!いただきました。

  さてGWどうするか?最大4連休なんだがデートしたい。相手は「水引美女」で・・・場所は私の故郷NOTOかなっ!

  娘の幸せも重要だが今月の養育費に東京ディズニーシーのパスポート料金上乗せして送金しようと思う。私個人の幸せも重要だぞっ。

  この13年間は自身の幸せを顧みず体を張ってボロボロになりながら生活を支えた。大事なフォロー・・・それが今実弟にスライドしているのだと感じる。もう少しだ頑張れ〜

  本題に戻ってNOTO旅行。誰と行くってか?はぁ〜彼女欲しい。・・・メンタルトラブルの私・・・誰か〜って言ってもいないだろうね(^^;

  それともアジア旅行早めるか?だめだ旅行代理店勤務経験をもつ私いっぱいに決まっている。やはり私の原点のNOTOだなレンタカーって感じか?

  こう記述してても一人でまったり人生の振り返りをするのが見え見え。無限ループに入らない程度に。

 考えてみたら私も良い年。教育者の世代。恩師にダメ出しくらいながら軌道修正ってのは身をもって体験した。折しも5月病の時期。このブログを通じてだが鋭い指摘とやんわりとした軌道修正をしていけたらとも考える。

  唐突だが小保方女子通称オボちゃん。入院されたようだがとりあえず元気そうでなにより安心した。個人的にリケジョの女子は女子力強すぎて恋愛対象には入らないがオボちゃんはかわいい。

  だらだら記述してしまったがその前に歯医者。しばらく行ってない・・・だって怖いんだもの治療は折り返し地点・・・ちゃんと行かなきゃ。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 13:29 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月8日

規格外!

 今日娘に手渡し忘れたボールペンとサインペン送った。もちろん「リラックマ」ワンポイント。替りに私の手にフィットするボールペンを少々高めだがチョイスした。

Koke  相変わらずタリーズさんで汚ったね〜ノートに買ったばかりのサインペン・・・さらさらさらりだったが先日しいたけを食った。亡父の手伝いでチェンソー使ってカットしたコア木材。

  アシンメトリーいびつ。すっかり腐ったものだと思い込んでいたのだがちょこちょこ生えてる。さっそく収穫!

  このいびつさが人間世界でも必要。定規で測りきれない個性という尺度。私?私は言うまでもなく「規格外」です(笑)。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 13:28 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月7日

男の友情!

 友達のタリーズ元CEO松田公太君。君の所属党やばいね。どうする私の支持するところに来る?冗談だよ(笑)。私は党でなく君自身に信頼を置いている。消費増税なども含めてしばらく君のブログを閲覧することにしたよ。
http://ameblo.jp/koutamatsuda/

  今日もタリーズさんでめっちゃ汚ったね〜ノートにさらさらさらりで書いている。初めてカフェのトールサイズ発注してじっくり腰を据えて次回からの記事構想ねって・・・って

  小保方女子ではないが、どんな最先端の研究であってもアナログノートの大切さお分かり?

  私は半年だがノート4冊しかもびっしり書いて・・・大意なし。

  それはそうと今記事書いているボールペンとサインペン娘に渡すつもりが渡しそびれてしまった「リラックマ」モデル後日送ろっと。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:22 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月6日

苦悩!

 娘と別れて少々脱力感。ドライブデート・・・楽しかった思い出を胸に、明日からまた頑張らなければなるまい。

  悩みの種の実弟がまた勝手にレンタカー借りてたことが判明。前向きで金があるのなら構わない。でも何となくで人から借りてまでっててのは感心しない。そのうち鉄槌が下るだろう(涙)

  まぁこのブログなんでも書き込みって感じだがこんな記事面白くないよね(笑)

  とにかく明日から仕事スタートです。マイペースで頑張ります。よろしくお願いします。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 05:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月5日

RYDEEN:E-girls!

  E-girlsのライディーンのMVを改めて仕事目線で見てみた。ステージと2つのセット空間で構成。

  ふむふむ…な〜るね。ステージはLEDのレーザーメイン。どっかで書いた通りで新鮮さはあまり感じられない。アーキテクチャルとして注視したセットはミラーとガラスブロックの空間で複雑に見えてローコスト。

  ミラー演出は全方向でCGを組み合わせてカオスのごとく複雑さを演出カッコイイ。ガラスブロックはウッドと組み合わせてアンティーク調でこれまた渋い。

  以前はめざましTVでちら見だったが、改めてセット空間を仕事目線で見てみると近未来とアンティークをスイッチ・パンで切り替えるあたり評価できる。

Egirls  個人的にはガラスブロックとウッドセットのアンティーク調の方にトレンドを感じた。AKB前しかむかねぇのウッド調にとパフュームちゃんチョコレイトディスコばりのミラーセットもCG駆使で新鮮さは見えるがやはりありきたりって気が・・・

  そうLEDの無機質な感じもそろそろトレンド減速で、より白熱色の暖色系が映えるスペースがアンティークだけどカッチョイイ時期に来てるな・・・アーキテクチャルもこの方向性だねぇ。

  非日常性を求めていた現代人。周囲に非日常なスペースが増えすぎて、トレンド転換機にきているのだ。やはり人間が心理的に落ち着く空間は暖色系だ。

  で肝心のE-Girlsそのものだが、このMVではやはりK-POPの少女時代テイストって気がするんだけど否定してるわけではない。もちろん脚フェチの私だがクォリティは高し(笑)

The End!


投稿者:Lighting-TOat 18:33 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログテーマ!

 東京より帰ってきて早々唐突だけどテレビのラテ覧で少々気がかりな事。小保方女子。理数系の世界では「物語論文」では絶対NG。時期尚早だったのか?かわいそう。

  私のBLOG記事は他からはみれば証明できるものは何もない状態で書き連ねている…「次世代コンピュータ:3進ロジック&自然との接続方法」…今の方法とは異なる画期的な何かが…

  小保方女子の研究テーマ生命直いじりはおこがましくて手などでるわっきゃない。でも自身のテーマは絶対にあきらめない。私は真のメンタルトラブラーであれどリケダン。恩師譲りのロジック展開は心得ている。

  このブログ原点に立ち返ると「NATURE」にそのままでは寄稿できない。このブログのテーマ世のメンタルトラブラーの方たちの中にこそヒントがありそれを模索するのが目的だ。あえてローカルサーバーに拠点を置いているのは余計なノイズをフィルタリングするため。エキサイトは目標を見失う。

  それを地道に研鑽していれば賛同してくれる人は必ず現れると信じている。ここだけ神がかりだが年始の初詣で「願い事今年遅くに叶う」って感じだねっ(笑)

The End!


投稿者:Lighting-TOat 13:05 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

めざまし君!

 一度ドロップアウトしたTOKYO。暖かく迎えてくれました。事故もなくまさに地元のように過ごせた。やはり第2の故郷。開発が進もうと土地勘ばっちり。娘の行きたいところへ難なくいざなえた。

  問題は「軍師の娘」へのプレゼントだが時間の都合で「めざましくん」ストラップが買えなかったことが悔いが残る。まぁ夏に再度行くつもりだからそん時にでも・・・って感じだ(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 11:18 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷!

 3rd Apr 渋谷のスクランブル交差点近くの駐車場に車を止めた。雨だというのに相変わらずの人だかり。ナビなんぞ全くなし。

  うまく人にひっからずにすり抜けて〜の246を六本木方面へ首都高3号線高樹町入口へっと感じで東京タワー通って・・・レインボーブリッジ経由舞浜ディズニーリゾートへって感じで・・・

  一般道・首都高含めて安心・安全運転でまだまだ東京ドライブ勘は鈍ってないそ。安心した(笑)

The End!


投稿者:Lighting-TOat 10:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月4日

東京から帰郷!

 東京ドライブデートから無事帰郷しました。娘のバースディSKY-TREEのLED-DMX512
control の夜景を見せてあげたかったが残念。

  ガスってて見えませんでした。首都高は¥930って中途半端な金額になるし雨のしぶきがすごくてデンジャラス。

  やもおえず良く走った3号線と湾岸線の旅。渋谷・原宿・舞浜イクスピアリ・FUJI-TVって感じで勘弁。そう安全第一でベイブリッジとマリンタワーの夜景を楽しんでもらった。

  電車で長時間揺られたあとの首都高ドライブはことのほかハード。早く北陸新幹線をってきになった3日間でした。

  横浜と石川離れて暮らしているので、久しぶりに会ってちと娘と私に里心がつきました。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 23:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年4月1日

首都高6号線!

 東京トリップ1日前。明日から3日間娘とのバースディデート。この半年でサナトリウムへ入ったりブログ開設したりめっちゃやばい体験ばかり。

  メガネやっぱり思ったとおり・・・左右の目がガチャ目状態。危険というほどまでは行かないが・・・

  安全に「しすぎ」という言葉は当てはまらない。早速補修依頼。首都高でも湾岸線や3号線はよく通っていたが、今回はスカイツリーの外観も主体だ。ほとんど通ったことのない下町の6号線を通ることが必須だね。

  タリーズコーヒーを味わいながらウェイティング。メガネのレンズ無事交換。うんいい具合。

  このレンズ交換と待っていたタリーズカフェの支払いで一気に消費増税実感。でも悪い感じはしなかった将来の福祉のためならね。

  明日から更に違和感を覚えるだろう。でも娘の誕生日は4月初頭といはいえ、わざわざ増税を待ってお金を使うっていうのは私らしいちゃ私らしいか?貧乏なくせにね(笑)。

  しかし東京の新名所ところどころにできてる。ちらほら検索で探してみたが年もあるのか記憶できない。ちと心配な面もあるが、ここは恩師の教え一発「迷った時こそ教科書など見るな」

  これ肝に銘じて・・・たぶんスケジュールフリーの旅なので安全運転のみ遵守。たぶん娘も喜んでくれるだろう。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 14:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2014/03トップページ2014/05 >>
▲このページのトップへ