<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年04月19日

故郷の海岸!

 今日は地元の砂浜を見てまった〜りとしてきた。里海里山街道沿いの道の駅。なんか無性にかつ丼を食いたくなって食べた。最近かつ丼を欲することが多い(^^;
 
  海岸線。津波は怖いでも穏やかな時は癒される。でもこの海岸なんかちと砂浜後退してきてるぞ。

 子供の頃からみて半分くらいしかないような・・・

  地球変動のせいかな。私はなんとなく温暖化の影響と思うけど、専門家でないのでわからない。

 でもこのCHIRIHAMAはボランティアによって再生しようという動きがある。人力でっていう協力はできるかどうかわからないが常に頭の片隅に留めている。

 こりゃまったこの浜に行く途中グランド・ゴルフ場がある。年金暮らしとおぼしきご高齢の歓喜の声。実母は自宅で一人どんより。まぁウォーキングと畑作業が趣味だからいいんだとは思うけど・・・ちとかわいそう。

 私は年金納めてきたけどリタイアしてから満額もらえるのかは不安。そのための消費増税じやなかったけっ?

The End

投稿者:Lighting-TOat 15:45| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=212401

◆この記事へのコメント:

※必須