<< 2015/01トップページ2015/03 >>
2015年2月24日

期末テスト!

 娘の期末テスト・・・結果を聞いて愕然。あまりにも悪すぎる。今年の夏休みに特訓するとはいえ2年生の内申も加味される。

 付け焼刃では通用しないだろう。私立では入学できる学校もあるのだろうがあくまで公立を目指してほしい。

 ふむふむ・・・うんっと・・・つまるところあと1年もあるということを忘れず。地道な努力をするという意識を植え付けるということだね。

 父親が悲観的になっていてどうする(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月23日

秋元康!

 いつぞやのTVプログラムで「東大生からみた天才だと思う著名人」で作詞家「秋元康」氏がベスト10だった。

 確かに天才・・・目の付け所が違う。トレンドを追うのではなく、創り出すポイントに尊敬しきりなのである。

 裏方プロデューサー。芸プロではなくアーキテクチャル・ライティング・プロデューサーでありたいと思う。

そのためには「ライティング・フェア」などに来訪しているようでは、とてもとても目の付け所が違うんだろうとそう思う。うんそう思う(笑)。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月20日

メンタルドクター!

 メンタルトレーニングの日で父の月命日・・・やや鬱。メンタルドクターから「このくらいの時節は体と共に心の病も変化しやすいんですよ」と一言。

 次回のメンタルトレーニングは3月の13日の金曜日。神がかっている。トピックを書きたいのだが頭から文章が出てこない。

 これじゃぁ〜ネットドライバー失格だね(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月18日

北陸新幹線開業!

 北陸新幹線開業日前一ヶ月を過ぎて・・・

 一番列車指定券の完売までわずか25秒。

 おいおい勘弁してくれよ(笑)。

 3月から4月にかけて予約しようとしている

 オレはハラハラドキドキ。

 でも自動券売機で密かに毎日チェック

 開業日以降はグランクラス以外は問題ないみたい。

 オレのスケジュールでの予約1ヶ月強。

 慎重にいきたい。

The End!

 

投稿者:Lighting-TOat 14:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月13日

チョコレート!

 ラッキーデーの13日の金曜日。
 
 国からのギャラ受け取り愛娘に転送。

 やっぱり「くろクロ」ちゃん1日早い出社。

 バレインタインの手作りチョコケーキ持参。

 みんなに振る舞ってた。

 本当においしかったよ〜。

 で相当器用なのはわかった。
 
 あとは外野がいなければ。

 素直にアタックなんだけどなぁ〜!

 これって自意識過剰でエキセントリックかな?(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月12日

ラッキーデー!

 明日は本年初めてのラッキーデー「13日の金曜日」おそらく国からの報酬ゲットで金品欲は満たしてもらえるだろう。

 肝心な「心:ハート」に関してはバレインタインのチョコで癒してもらえそうだね。「くろクロ」ちゃんもたぶんくれるだろう(笑)。

 3月にも「13日の金曜日」はあるがこっちは期待をしないで「サプライズ」を待とう。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:21 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月10日

真実の口!

mouth 金沢駅Rintoさんバレインタイン企画展示「ローマの真実の口」をモチーフにしたオブジェ。

 既にハートのプレートがわんさか。望みがかなうと良いね(笑)私はというと「くろクロ」ちゃんのアピールを待っている。

The End! 

投稿者:Lighting-TOat 13:33 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月6日

孤立無援!

 時々この双極性障害になったことを憂うことがある。障害者の立場に立った時無性にさみしくなる。孤立無援。

 ただ私はまたエンジニアでもある。工学的に全く新しいRAY光線で自然NATUREと個体の接続レベルを測定する方法は確実にあるはずだ。

 人間が想像できるものは必ず実現できるってジュールベルヌだっけ?(笑)。野口英世大先生や被爆測定のキューリー夫人みな覚悟を決めて未知の領域に・・・虎穴に入らずんば虎児を得ず。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月5日

バカと天才!

 タリーズでしばらくぶりにカフェブレーク。ホットブレンドをオーダ。汚ったねノートにボールペンいっちょでさらさらさらり。

 本当はカフェに寄る金銭的余裕などないのだが・・・ただこの淹れたてのカフェはあったまる。

 松田君成功するまでどのくらいカフェ研究したのか?

 松田君・・・数百億円の負債・・・でも諦めない。ぶれない。さすがだと思う反面バカだと思う。

 「バカ」=「メンタルトラブラー」=「天才」を貫いた結果今日があるのだろう。

 私もバカだと世間から思われている。ただ松田君の成功は「メンタルトラブラー」を貫いた結果今日があるのだとそう思う。

 私は「バカ」と「天才」のどっちかに属する身。私自身のプロジェクトを洗練するつもりだ。あとはタイミングを金銭の問題だがあと2年後に実現することが夢だ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月4日

新幹線!

 2月に入った・・・新幹線も来月に運行開始。予約はいつから取れる?

 鉄オタ君の話によりゃ1ヶ月前からから予約開始とのこと。

 ただし私は月をまたぐ感じで予約したいのでハラハラドキドキ!

 3月の初旬に取るしかないね。鉄オタ君邪魔しないように願います。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月2日

うつ!

 完全に今日はうつ・・・このまま・・・って気がする。これが最後の書き込みでないようにって。

 それにしてもオフィスの仲間は障害あっても明るいな〜ぁ!もうちょっと頑張ってみよう。

to be continued!

投稿者:Lighting-TOat 14:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2015/01トップページ2015/03 >>
▲このページのトップへ