<< 2014/12トップページ2015/02 >>
2015年1月30日

Mental Trouble!

 メンタル・トレーニングの日。ドクターが近況を聞く。「やや鬱ですね」とポツリ私。メンタルのトラブルの場合診察で自己報告が必要だ。

 投薬はいつものとおり3週間で・・・眠剤が入っているので4週間は法的に空けられない自害などを起こさないため。

 問診だけのメンタル外来とはこんなもの。薬を処方してもらうため薬局へ・・・

 待ち時間を含めて診察から薬の受け取りまでおよそ1時間。横浜時代より半分の時間で済んでいる。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月29日

宝くじ当たったよ!

 昨年の年末ジャンボ宝くじ10枚購入した。ふと部屋で調べていないもの発見。今日売場で当選金ゲット。

 購入金額より当選金額が多かった。今年の年末ジャンボも賞金GETするべく購入しようと思う。宝くじは買わないと当選確率は0.

 ギャンブル性を問題視する意見も多いけれど。「夢を買う」そのものなのではなかろうか。

The End!

 

 

投稿者:Lighting-TOat 13:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月26日

姿勢!

 「くろクロ」ちゃん出社。かわいいニット帽かぶっている。そのまま脱がずに作業。こりゃまったかわいい。

 冗談でなく水引細工に取り組む姿勢は真剣そのもの。アーキテクチャル・ライティングに従事する者としてこのあたりの姿勢を見習わなければなるまい。

 恩師の教え「迷ったら教科書など読むな」・・・今年の3月の「ライティングフェア」余計なノイズ。もっと独自なアイデアを構築せねばなるまい。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月22日

空き缶!

 今日も最寄り駅・・・サントリーさんのBOSSカフェオレ空き缶ゴミ。しゃ〜ない。タリーズ元CEO松田君の仕業だね(笑)私は松田君とこの空き缶ゴミの有無でコンタクトしている。

 私は科学者。非科学的なことは百も承知だ。「ブラックRAY」・・・現在は良く知られていない暗黒物質で接続されているのではと感じている。

 このBOSSは東京ビックサイトの展示会設営時の休憩時間に良く飲んだ。松田君新党立ち上げて浮かれ気分なのはわかるが。注意せねば足元救われるよっ!注意されたし。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月20日

バレインタイン!

MIZUHIKI 「くろクロちゃん」年末年始に会って以来、顔を合わせていない。やっぱりマイペースだっ。

 っとはいえメンタルに障害があるとそれもままならないということも良く分かっている。

 ふむふむ・・・昨日知ったのだが私と彼女は24〜25歳の年の差。高橋ジョージと三船美佳と同等の年齢差だったんだと。じゃ不自然ではないな。ちっ!

 せめてバレインタインには顔を見せてほしいな〜とそう感じる。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月19日

内申!

 来年の娘の受験・・・居ても立っても居られない。学力試験がものをいうとやや簡単に考えていた。

 神奈川県の公立高校はほとんど内申を尊重するという。入学してから現状の成績が芳しくない。

 とはいえ過ぎ去った日のことを気にしていても仕方がない。これからの勉学態度を改めることだ・・・ファイト!!

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月15日

ローン!

 横浜の娘から泣き言!高校受験の受験勉強についていけないと・・・またマンションのローンが支払えないと元妻が引っ越したいと言っていると。

私には修羅場を踏んだ経験がある。娘にはこれ以上辛い思いをさせないよう受験に専念できるよう切に願う。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月14日

2か月!

?????? 北陸新幹線の開業まで2か月を切った。あと59日。私はというと娘とのバイパス・・・より近距離にってそんな感じ。娘のエレクトーン発表会3月後半のホテルは予約したが新幹線チケットとれるのかって・・・。

 全国でも北陸新幹線は注目の的。喜ばしい事。ただ私は細々とこの流れに埋没することなく家族のつながりを死守するつもり。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月13日

ラッキーデー!

 星稜高校ついに日本一に・・・昨日の決勝戦12日。昨年は相当悔しい思いを。

って翌日13日。私のラッキーデーのはず。今年は2月と3月に13日の金曜日がある。

 2月13日は国からのギャラとたぶん14日は暦の上では土曜日でオフィスでのバレンタインは2月13日の金曜日になる。

 3月の13日の金曜日は北陸新幹線開業のイヴでもある。本当に勝手な憶測ではあるがこんなこじつけでもしていないと身がもたん。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:43 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月9日

メンタルトレーニング!

 今年に入って初めてのメンタルトレーニング。自分の心を測る重要な日。ふむふむ・・・昨年サナトリウムを卒業して仕事を再開してから1年経過した。

 これからだ・・・これからどう立ち回るのかが重要だ。そして目的は何なのか・・・それはこれまでにいないアーキテクチャル・ライティング・プロデューサーになること(笑)

 どっかで書いたがプロとして芽吹く年。うんそんな感じ(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月7日

新年は信念?

 今年の仕事・・・アーキテクチャル・ライティングプロとして芽吹く年。信念?(笑)。

 ただフェアもいいが改めて個別にコンタクトをとった方が良いと思う。前回のフェアでもそうだったが埋没してしまうのだ。

 各メーカーは売り込みに必死で逆提案は行くだけ野暮ともいえる。・・・っとメーカーのフェアプロデューサーだった私は痛感している。

 神様がもしいるのならひつじ年らしくほんわかにあせるなというはずだ。ってのは口実で3月に娘のエレクトーン発表会や誕生日で上京することが多く予算がない(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:42 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月6日

初詣!

 あけましておめでとうございます。今年の初カキコです。今年もよろしくお願い致します。

 今年も金沢安江八幡宮に初詣してきました。神社内ではお参りのタイミング。おみくじを引くタイミング。終始「くろクロちゃん」と歩調を合わせることができました。

 本殿での参拝では待ち時間は隣席でのウェイティング。彼女は終始スマホに夢中でしたが・・・

 そして今日もまたオフ・・・(微笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2014/12トップページ2015/02 >>
▲このページのトップへ