<< 2015/02トップページ2015/04 >>
2015年3月24日

試練!

 間もなく娘に会える。本来わくわくする感じなのだが今一つ心が盛り上がらない。それは娘が受験生であることとおじいちゃんを亡くしはたまた引越しを控えている事。

 一時的な楽しみに興じていても根本的な解決が望めない。その様な複雑な気持ちを改善しようと奮闘しているのが現在の私だ。

 試練があるほど人は強くなれる。乗り越えるコツを同じく試練を乗り越えてきた父よりやんわりと伝授しようと思う(笑)

The End!


投稿者:Lighting-TOat 15:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月20日

理系集団の暴走!

 今日は亡父の月命日。ご住職に念仏唱えてもらった。元義父のお参りも一緒に。・・・オウムの地下鉄サリン事件20年の節目である。テロは決して許さない。このオフィスにも事件を知らない若手スタッフも多い。

 麻原被告が単独で存在していても悲劇的な事件は起こらなかったろう。許されざるのはやはり科学的知識を持った理系の集団の暴走だろう。

 信仰は自由と言いながら、神秘的で何かにはまった理系・科学的集団の暴走に恐れを感じる。背景に金儲けが見え隠れするように神をインターネットという科学的ツールを通じて広めようとすることに痛烈な批判をしたい。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月19日

Travel!

 再来週に迫った東京旅行。もちろん北陸新幹線かがやき。ようやく娘に会える。ふむふむ・・・エレクトーン発表会が楽しみだ。どの程度腕をあげたのか。

 ディズニーランド・・・この前乗れなかったスプラッシュマウンテンを優先にファストパスとろう。

 んでタリーズ元CEOに教えてもらった横浜Orbi。これは中学生にはかなり良いサイエンスの教材だ。時間が許すかぎり訪問したい。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月16日

White Day!

 今日は「くろクロ」ちゃん出社してきた。ちょっと遅い「WHITE DAY」を男子メンバー達で購入したお返しでをあげた。

 現在の私には愛娘に加えてこの娘の幸せについても重要。男を認識させられるひと時だ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:48 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月13日

3/14!

 今日はメンタル・トレーニングの日でかつ13日の金曜日でラッキーデー。といってもそれほどいいことがあるはずもない。

 むしろメンタル面では悪い方が多い。明日は北陸新幹線開業の日であれど元義父の葬式の日でもある。娘には引越しを含めて辛い日でもある。

 陰ながら応援するしか今の私にはできないのがつらい。

 ただ元気をだして普段の生活に戻って欲しいそれだけだ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月10日

否めない!

?  昨日元義父が亡くなりました。私には普通の日。だけど娘にはおじいちゃyんが亡くなった日。気軽に語らえる日ではない。合掌。

 で・・・ちと心がドキドキ。恒例の春の東京旅行が近づいてきた。娘は自動車に乗ることを楽しみにしている。

 私は久方ぶりのドライブに緊張気味。もちろん予算の関係上ナビなんぞ一切なし。

 ただ事故だけは起こすまい。その一点に尽きる。迷っても気が動転しないよう頭ン中で今からシミュレーションを行っている。

 基本的には昔よく行ったところばかりなので大丈夫だと思うが、新規敷設や道路沿いの外観が変わればターゲットを無くす。

 徐々に東京地理事情から遠ざかっているのは否めない。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:31 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月6日

Black List!

 娘の気分が不安定だ。私も同様不安定だ。こんな不安定な気分で受験勉強を強いられている娘には本当に申し訳ない。

 きっと4年後にはレベルアップしていることを約束する。なぜ4年後か?

 4年経てば私がブラックリストから消滅してビジネス展開もしやすくなる結果ビジネスの成功確率も高くなる。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月5日

引越し!

 娘から哀しいTEL。現横浜のマンションがローン払えず、人手に渡るという。引っ越し先に見据えたのは筑50年超のボロマンション。

 娘には4回目の引越しになる。しかも今より確実にグレードが劣る。最も難なのは駅から遠い。年頃の娘には何よりの短所。

 悲しいかな現在の私には何ともし難い。後4年後アーキテクチャル・ライティング・プロデューサーとして成熟するまでまってって感じだ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月4日

うつ?

 あ〜めっちゃ鬱だ。メンタルトラブラーとして避けては通れない期間。やはりどんどん書き込める量が減っている。

 でも躁にとってむしろこれは良い傾向大量に書き込みしてた方がどうにかしてる。ちと古いけど「ありのままで〜♪」(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:48 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月2日

新幹線!

 去年から気をもんでいた北陸新幹線のチケット・・・無事望み通りに入手できました。半年ぶりの娘との再会。

 エレクトーン発表会とディズニーランドへの旅。そしてまたタリーズ元CEO松田君に教えてもらった横浜みなとみらいのOrbiも見学してくるよ。

 後は城南部からアクセスしやすい渋谷・原宿が希望らしい。中学生の定番だなこりゃ参った。

投稿者:Lighting-TOat 14:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2015/02トップページ2015/04 >>
▲このページのトップへ