<< 2015/10トップページ2015/12 >>
2015年11月24日

お歳暮!

 お世話になっている弁護士大先生そろそろお歳暮の時期だ。商品セレクトに苦戦。もう送ったor予算オーバーなど苦慮している。

 本当は商品よりも気持ち・・・気持ちでいいのだが毎年送って信頼を勝ち取りたいと気持ちで送り続けている。

 折しも合同会社設立の夢をみて・・・顧問弁護士になっていただきたい。だったらなおさら素の私を見て欲しい。能登の海産物「輪島の朝」に決定。師走中旬に送ります。

The End!

 

投稿者:Lighting-TOat 14:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年11月18日

Paris!

 パリが大変なことになっちゃって。う〜ん残念。私が最初に降り立った海外都市パリ。テロは全く肯定できないし許されない事件。

 ただ日本と違って外国と地続きの国であるが故の移民の問題。決して差別してはならないがどこまで許容すべきなのか・・・う〜ん難しい。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年11月17日

アベレージ!

 私はメンタル・トラブラーだが腐っても科学者を自負している。私の日々の行動が「現代の人間」としてのアベレージであろう。

 一見他からはおかしくっても、このアベレージの生き方を貫きたい。人生底を味わった人間ほど強いものはないヽ(・∀・)ノ

 The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年11月9日

じゃんけん!

 思い出すこと2年前タリーズさんでのシチュエーション、K美大生とおぼしき女子生徒ペンと紙がスマホにとって変わっている。

 そろそろ誰が呼んだかガラケーからスマホに変えようか?先日見積もった価格・・・結構な値段する。最も欲しいコンタクトレンズとほぼ同じ価格。

 私の性格は48年生きてきて熟知「熱しやすくて冷めやすい」典型的な血液型B型だ。「何考えてるのかわかんない」

 現代人の性格からいって「メンタル・トラブル:精神疾患」「ノーマル:普通」「ナチュラル・ギフト:天才」精神疾患と天才は紙一重と言うけど三者に優位性などないと考える。じゃけんと同じだろう。

 グー:天才 チョキ:ノーマル パー:精神疾患

 ノーマルな方は天才に弱く精神疾患者に強い。
 精神疾患者は天才に強くノーマルな方に弱い。
 天才は精神疾患者に弱くノーマルな方に強い。

って個人的な観測だが、久々に書き込む3神コンピューターのドラフトを考察。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 14:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年11月6日

暗いトピック!

 今日は暗く嫌なとを記述してしまいそうで・・・努めて明るく記述。

 来月末、娘に会える。予算は・・・なんとか貯金を取り崩せば、何とかなる。

 いずれにしても会いに行けるだけまし。オータムジャンボ宝くじは残念だったけど。そもそもルーティンで当たるはずがない。

 さぁ年末ジャンボに気持ち切り替え(^O^)/

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:07 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年11月2日

水引お守り!

Yahata うちの小娘から水引の「合格祈願」お守りオーダーあり。二つのブルーの起き上がり小法師。友達のお母さんから合格祈願のお守りいただいたのでそのお返しだと・・・

 金澤安江八幡宮の七転び八起きのだるまさんがトレードマーク。ここに納めている水引お守りを前倒しで製作してもらう。

The End!

 

投稿者:Lighting-TOat 14:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2015/10トップページ2015/12 >>
▲このページのトップへ