<< 2015/06トップページ2015/08 >>
2015年7月30日

めざまし君

???????

 東京お台場フジテレビで買った「めざまし君」ストラップ。「くろクロ」ちゃん昨日出社していた。渡すタイミングを逃した・・・

 私は寝起きが良い。彼女は朝起きれない・・・フジテレビの朝の顔「めざましテレビ」目覚めの良いところで。まじめに・・・同じくメンタル・トラブルを持つ者として改善してほしいし応援もしている。

 深く考えずに普通のお土産として渡せたならどんなに楽なのだろう(^^;。来年のホワイトデーにでもするさ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年7月27日

石川県!

 横浜から娘を連れて北陸新幹線で石川に帰ってきた。さっそく数学の宿題のレクチャーだ。方程式や一次関数などめじろうし。

 初日は控えめにこなしたが二日目は保育園児の甥っ子つまり従弟の茶々が入り思うように勉強ができない。まぁいい気分転換になるだろう。

 受験合宿などスパルタ特訓だけが能じゃない。ゆったりと余裕のある勉強が効率的かな。うんそう思う。たぶんこの方式で志望校は合格できるだろう。そう感じた。

The End!

 

投稿者:Lighting-TOat 15:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年7月14日

夏休みにUターン!

 4か月ぶりに娘に会える。今回は夏休みを利用して石川にやってくる。私は受験勉強に付き合う。幸いこの「水引オフィス」での作業は午後半日だけ。後の半日はみっちり勉強に付き合える。

 私は決して頭が良い方ではないが一応工業系の大学卒で大学院に入学はしたので理数系を中心に教えられると思う。へんっ自慢か?(^^;

 大学院時代・中3男子の言葉は悪いが「落ちこぼれ」成績オール1のカテキョバイトで高校に合格させたこと。保護者からの感謝の念を頂いた思い出はいまだに忘れられない。

 今度は自身が保護者の立場だ。内申は合格ラインに届いていないらしいが、あくまで筆記試験の前提ありきだと私は思う。

 ファイト・あきらめるなって熱血指導で教えるわけではない。やる気を削がない方法でカテキョする。何せ他の子供と違って性格がよくわかっているのだから。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:01 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年7月13日

久しぶり!

 やったー「くろクロ」ちゃん・・・ひさ・・久しぶりの登場だ。こりゃまった定番のデニムのショートパンツ。すらりと伸びた脚が白い。か・・・可愛い(笑)

 ふざけた感想ではないぞ・・・いつも素直に表現しているだけ。男は女を・女は男を素直に表現している。それが愛であり恋なのだと。そう思う。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年7月9日

節約!

 娘から「参考書が欲しい・・・ママがお金ないといった」・・・ぽつり。とうとう貧困家庭?でもスマホにスカパー外食・・・節約できる隙間はあるとそう感じた。

 こっちはガラケーに内食とことん節約しているつもりだが、元妻は家のローンの相殺で大変だ。引っ越す方向で動いている。仕方ないので参考書代送金した。私としては愛娘が路頭に迷わなければそれでいい。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 16:02 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2015/06トップページ2015/08 >>
▲このページのトップへ