<< 2015/07トップページ2015/09 >>
2015年8月31日

ジェネレーションギャップ!

 「くろクロ」ちゃん出勤少なさすぎる。メンタルトラブルが悪くなったのか全く来ない。これでは私の恋バナも咲かない。恋愛リストから外そう。

 最近知り合ったのだがそうこうしているうちに気を引かれた新たな女子。お互いの年齢も程よく「懇切丁寧な立ち振る舞い」の大和撫子。

 なんとなくから始まって現在は好きになってしまった。彼女はどう思ってるのか?私のような「メンタル・トラブラー」

 やはりメンタル・ギャップもジェネレーション・ギャップも少ない方がよいに決まっている。ただ差別はいかんね。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:13 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年8月25日

株価暴落!

「再アップ」 株の上下動も繰り返すんだねぁ〜

私は株や為替なんぞやってないのでよくわからない。ただシステム開発には関わったことがあるぞ。なんとか約定とかちんぷんかんぷん。ただのデータベース移植とダウンサイジングをちとUNIXとCでね。個人的に面白くなかった仕事ワースト1位だ(笑)

 ところで昨日一時平均株価600円も値下がりそれで円高傾向。今日反発して戻ったようだが・・・みな目の色変えて売り買いしてるんだろけど心臓に良くないだろう。

 少なくとも私の健康上でいうところのタバコ以上に投資家の皆さんには株価の乱交下はよくないのだろう。私が目指す有限会社・・・Meccha Yavai! s.p,A.ブレない少数精鋭の集団。

 まだ実現してないが・・・ものを売るのでなく夢を売る。マーケットは小さくともそのマーケットで最大限の利益を売る。そりゃブレまくりやコストを語ってたら第1歩は踏み出せない。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年8月24日

ドラフト!

 娘が横浜に帰って約1週間。私はというとPCに向かう気もなく放心状態。ようやくキーを叩きます。

 今一つ何に向かおうとしているのかよくわからなくなる。石川にいてもライティング・プロデュサーとしてのリサーチは十分出来ていると思います。

 後はきっかけ作り。誰にどうプレゼンしていくのかそのあたりがまだまだ固まらない。焦らないで慎重にまずはドラフトをまとめたいとそう考えています。

The End!
 

投稿者:Lighting-TOat 15:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年8月18日

ミサンガ!

Misanga
 愛娘が水引の製作体験をするべく「MIZUHIKI OFFICE」にやってきた。おそらく初めてであろう水引の制作。

 さまざまの細工の種類がある中から「ミサンガ」を制作したいと・・・根気よく頑張った結果。受験シーズンであってもたまにはガス抜きは必要だろうとそう信じたい。

 お世話になったスタッフの皆さんありがとうございます。娘は無事に横浜へ帰っていきました。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年8月11日

アウトレットパーク!

 先日北陸人に待望の富山小矢部市の三井アウトレットパークに娘と出かけてきました。夏休みシーズンということもあってすごい混雑でした。品揃えは豊富でしかもセール価格。

 どっかで書いた。アウトレットの名のとおり生産過剰品在庫一掃というネガティブなイメージはなく、バブル期をほうふつとさせる、ブランド志向のカスタマーには喜びのスポットとなっているようです。

 結局、私の照明:ライティングのリサーチに娘を引き回しただけで、買い物をし忘れた一日でしたが、一応照明プロデューサーとして押さえておくべきポイント。やはり鉛直方向に長けた照明設計で演色性に優れた暖色系の光色・・・

 教科書通りのショップデザインでした。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年8月6日

夏休み!

 夏休み・・・横浜の娘が能登にきて半月が経った。いきなり金沢駅で転んだものの大したことなく元気だ。

 学校の宿題を含め受験勉強はそれなりに順調なようだ。何より空気が美味いと。

 明日からはドライブ・・・猛暑だが天気にも恵まれそうだ。このまま順調に夏休みを過ごすことができれば最高なのだけれど。

 The End!
 

投稿者:Lighting-TOat 14:54 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2015/07トップページ2015/09 >>
▲このページのトップへ