<< 2015/08トップページ2015/10 >>
2015年9月29日

オータム!

 気候も良くなって秋めいてきた。ただ歯ぁ最後の2回かと思ったら既に直したところが強度不足でやり直し。また時間がかかる。でもここで急いだら3度手間。じっくりお願いします。デンティスト様。

 それにしても娘の高校受験に関して慌ただしい。まぁ主として金銭的に困窮しているからなのだが。宝くじ当たるのかなぁとは思っていても買わないと100%当たらない。ちょうどオータムジャンボ買ってみようかな。

 宝くじ・・・カオスの中の唯一の解。私の誕生日10月13日の48回目のバースディにでも。

 1等は13本、ユニット数も13ユニット。13のゾロ目ではないか・・・そして当選会場は私のラストネームの県。抽選後の初めての13日は金曜日。強引にこじつけたが。当たるも八卦で・・・購入したい(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:10 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年9月24日

Move!

 また娘に引越しの危機。娘・・・結局のど痛めて具合悪くなってるじゃん。衣食住の「住」が無ければ安定した受験勉強も何もないだろうに。

 金銭的にキツイのはわかるが、元ヨメには急いで引越しをせずに冷静になって欲しい。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:17 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年9月18日

ひもの!

 今日歯医者いった。今度こそ正真正銘のあと3回宣言された。信じていますよデンティストさん。出費は大きいのだが永らくスマイルを封印してきて金には変えられないものの一つでしょう。

 そして来月の13日は48回目のバースデイ。ますますオッサン加速の日。普通に仕事だが「48」という数字に意味が有る。ちょいちょいいじってきたAKB48の「ギンガムチェックMV」の勝手なプロデュース解析トピックがブログデビューでした。

 最近はトピックは干からびちゃって「ひもの」のようだけど暇な人はチェックしてみてくださいm(..)m

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:39 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年9月15日

深い闇!

MIZUHIKI ここんとこ100%とはいえないまでもちゃんと出勤しているくろクロちゃん。やはり・・・やはりかわいい。一度は恋愛リストから外したのだが、あっさり復活(笑)

 とにかくメンタルトラブラー同士っていうのが気に入っている。一見するとどちらも普通なんだもん。でも深い闇を互いに持っている。

 「オフ」は私を「オン」にするだねっ(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年9月7日

花嫁のれん号!

?Τ??? 10月から七尾線を走る予定の「花嫁のれん号」金沢駅に運転確認のため停車中。2両編成で金沢←→和倉温泉間を1日2往復のダイヤらしい。

 私の実家の目の前を通っていくのだが、我が家に花嫁のれんをくぐってくださる方はいるのだろうか?もう一度くらい結婚したいと叶わぬ願いを・・・(^^;

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:58 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年9月4日

スマイル!

 いよいよ歯の治療も最終局面に・・・。来週かぶせ物をしたら最後まで残った下の前歯に取り掛かる。

 サナトリウム内で自分の憐れなスマイルに愕然としてから、

 2014年の正月に通い始めて現在まで。治療が嫌でブランクを作ったせいなのだが・・・

 めざましテレビでの体張ったアピールミタパンのお歯黒放送事故。それに発奮して通い始めた。

 ブランクを作ってから再度治療を休まずつづけたのは娘からの応援メッセージ。

 まぁ予定ではあと3回通えば良いとの事だが、こればっかりは神のみぞ知るってとこかな

The End! 

投稿者:Lighting-TOat 14:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年9月3日

メンタルヘルス!

 ソワソワ・・・メンタルトラブルの影響だなこりゃ。双極性のうつ期に入りかけている証拠。オフィスの隣席の女性。メンタルトラブルではないがメンタルヘルス・マネジメント検定を目指している。

 私も当事者だがメンタルヘルス・マネジメント検定にチャレンジしてみたいとそう思った。精神科医にはもうなれないだろうけど、自らを客観的に観るためにはこの検定がが適切かと・・・

 資格を取る取らないにかかわらず勉強することに意味があるとそう思った。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年9月2日

ソワソワ!

 今日も歯医者。そろそろ治療も終わりに近づいてきた。ただ・・・なんだか悪い意味でソワソワしている。メンタルタラブラーとしての経験。帰ったら頓服のも(^^;

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:10 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年9月1日

P2P!

 あの三菱地所が東京駅の目の前に「ランドマークタワー」「あべのハルカス」を超える地上390mの高さを誇る複合ビルを建設すると発表があった。

 照明プロデューサーとしてはBMS「ビル・マネジメント・システム」と連動する照明は極限的に省エネのLEDスクエアシステムを希望する。

 またフル中央監視システムよりも分散タイプのP2Pシステムに期待をよせているが。いかがなものか。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2015/08トップページ2015/10 >>
▲このページのトップへ