<< 2016/01トップページ2016/03 >>
2016年2月25日

加賀水引 梅!

Ume01
Ume02
 加賀水引で制作された「梅」1個制作するのにも気が遠くなるのにこのオフィスの方々は軽々とやってのける。ほんと感心しきりです。

 1個の「梅」が、かたまり「クラスター」になって最終的にはどう見えるのか?それは今春の21世紀美術館での展示会でのお楽しみ(笑)

【明日への工芸展?】

展示/水引細工、ステンドグラス、レジン、OA作品、折り紙

2016年4月26日(火)〜5月1日(日)

@金沢21世紀美術館 地下1階 市民ギャラリーB1って事で。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年2月24日

まっさらなノート!

 最近文字を書いていない。従って神(紙)のノートもまっさらなまま。LEDフェアが近くになってアイデアを絞らないといけない。

 ただどうしてもノートではなくPCに打ち込みとなってしまう。複雑・・・病状が安定している証拠。

 狂ったように書き出したら・・・メンタルとラブラー度高し要注意ヽ(;▽;)ノ

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:01 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年2月12日

チョコレイト!

 バレンタイン2日前・・・「くろクロ」ちゃん登場。毎年恒例の手作りチョコレイトケーキ。おいしい。ただオンリーワンとはいかないようだ(笑)

 ホワイトデーにはオンリーワンのもの用意しておかなきゃ\(//∇//)\

 メンタル・トラブラーでも恋愛感情は確実にある。ないってこと前提の健常者の目線はちょこっとおかしい。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年2月4日

LED NEXT STAGE!

 2年毎のライティングフェアの合間を縫って今年は『LED NEXT STAGE』と銘打って開催される展示会。東京ビックサイト。当然行く。

 今考えてる照明器具のイメージをつかむのにライト・ソースのイメージがなければ成立しない。若干出費を伴うのだが来月前半東京へ行く。

 出費の感じが痛いほど、仕事としてのリアリティが増す。サラリーマンだった頃は自腹を切って出張など正直いって考えたこともなかった。

 どっちが真剣か?間違いなく自腹でリサーチの方が真剣だし成果も上がると・・・私はそう思う。

 っていても帰りに娘に会うのだがね( ̄▽ ̄)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:48 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年2月1日

Saint Valentine's Day !

 今年も2月に突入。14日はバレインタインデーだ。娘からのアプローチはあるものの、気になるのは「くろクロちゃん」からのアプローチ。

 毎年のようにチョコレートケーキを携えてってのはもうたくさん。今年は14日は日曜日。オンリーワンのチョコが欲しい。

 チョコレイトディスコ
 計算する女の子・・・期待してる男の子
 ときめいてる女の子・・・気にしないふり男の子。

であってほしい。

 金沢出身の中田ヤスタカ氏の歌詞素晴らしい。

The End!


投稿者:Lighting-TOat 14:20 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2016/01トップページ2016/03 >>
▲このページのトップへ