<< 2014/10トップページ2014/12 >>
2014年11月27日

ツンデレ!

Kesui 今週中島美嘉ちゃんと北川景子ちゃんの熱愛発覚報道で伝えられた。二人のファンとしてはめっちゃさみしい。これでファン卒業。芸能界とはこんなもの。

 ところでオレの恋愛といえば昨日約1ヶ月ぶりに「くろクロちゃん」出勤。元気だったか?さみしかったよ〜(笑)なんかスレンダーからグラマラスなボディに変化だね。

 元気そうで安心した。私は確実にこの娘の前では「ツンデレ」だ。気のないそぶりをしているようで確実に気がある。

 要は話を切り出すタイミングに困ってしまっているのだ。

 どっかで書いたが恋愛は久しぶり。加えて互いにハンディキャップのある身。じっくり時間をかけステップbyステップで・・・

 キーワード「オフは私をオンにする」

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月26日

X'mas!

Xmas 娘のために早々とクリスマスポストカード用意した。少々高いのだがクリスマスソングメドレーの電子音源オルゴールタイプ。LED点滅つき。

 来春に迎えるエレクトーン発表会の刺激に少しでもなればという親ごころ・・・。

 今日も父は家路につく前「氷結」の500mlをグイッと(笑)ここのオフィスの水引細工のブランドネーム「結水」なにか縁を感じる。

The End!

 

投稿者:Lighting-TOat 13:14 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月21日

精神病棟!

 メンタル・トレーニングの日。お抱えのメンタル・ドクターの診断・・・やや鬱。ただ私の場合躁が怖いのでやや鬱このくらいがちょうど良い。

 私がメンタル病棟を退院して来月20日で約1年が経過する。あそこでの体験は外部からみても貴重な体験だったと思う。

 病床用ベッドの構造の不備。ベースライトの光害。来年ライティングフェアの照明器具開発にアドバンテージを取れるアイデア満載だった。

 転んでもただで起きないとの表現はこのことだろうな。

The End!

 

 

投稿者:Lighting-TOat 16:13 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月20日

国政選挙!

 みんな党松田君。いよいよ解党だね。人生良い時もあればダメな時もある。君なら分かるはず。応援を含めてタリーズ寄ったよ。ただ・・・ごめんオレは自民党派なんだ。

 でも参院の君には衆院選挙はあまり関係ないね。所属がどうなるかの問題で議員生活はそのまま続くわけだ。

 誤解しないでよ。応援しているんだ若手政治家の一人として。

 ふむふむタリーズカフェ相変わらずうまい。いづれにしても君本来の腕の見せ所だね。

 私は貧乏人だけど法の上での平等を大切にしている選挙ではそれを行使するつもりだ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月19日

歳男!

 「くろクロちゃん」全くオフィスに姿を見せなくなった。ちと寂しいのだが・・・今月も来週を過ぎれば師走12月。

 元ヨメの誕生月だ。来年の事を話すと鬼が笑うというけれど私はといえば来る2015年・平成27年はひつじ年。歳男だ。

 といっても金銭が無い48歳になるオヤジで独身・・・彼女募集中!無理かっ(^^;

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月18日

受験!

 娘の学区横浜市の高校の入試要項が手元に届いた・・・ふむふむなーるねっ!やはり国語・数学・英語この3教科を制する者が合格してるね。

 どーしよう〜数学結構難しそうだぞ〜来年の夏1ヶ月のNOTOでの合宿。ちゃんと教えられるかな?まぁ私は模範解答見てから教えるので大丈夫か(笑)

 どちらにしても来年の夏が正念場。頑張るぞい!

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:14 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月17日

お歳暮!

 東京・神楽坂の弁護士先生にこの前お中元を贈ったと思えばもうお歳暮の季節。お歳暮は何が良いかな〜。JP社員の義弟からパンフレットが自動的に送られてくる。

 ふむふむ・・・これだっ! 私の大好きなお正月のおせちに欠かせないアイテム。子孫繁栄でわかるっしょ。私の大好物。

 お中元もお歳暮も日本特有の慣習。現代ではだんだん廃れゆく傾向にある。真心の交換という優れたレーテスト・コミュニケーションだと私は感じている。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月14日

クリスマス!

Tree 来月24日はクリスマスイブ。そして25日はクリスマス。仏教と神統を信じるこてこての日本人の私にはケーキ食ってプレゼント交換してってそんな意識しかない。

 とはいっても日本人にも浸透しつくした感があるクリスマス。街のイルミネーションはおしゃれに彩られる。

 とりわけあつあつのカップルには特別な日になるのではなかろうか?私も若かりし日のあのころを思い起こして。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月13日

占い!

 13日・・・私にとって何かが起こる日。でも〜何も起こる気配がないぞ。来年は2月と3月が連チャンで13日の金曜日。

 ふむふむ2月の13日の金曜日。国からのギャラ支給日。じゃぁ3月13日は?そこまでは分からん。でも何か良いことがあるのだろう。

 科学的ではない単なる数字合わせの占い・・・当たるも八卦当たらぬも八卦(笑)。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:18 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月12日

13日の金曜日!

 こりゃまった久しぶりにタリーズさんよってランチ。ブレンドとエッグノックデニッシュ食べながらこりゃまった汚ったね〜「紙=神」のノートにさらさらさらり。

 愛娘・・・学校休むって・・・やはり複雑な家庭環境感は否めない。ただの気まぐれなんだろうと思うしそう信じたい。

 街はクリスマスシーズンに突入しそのムード一色だというのに我が家の幸せが訪れないのは私が13日の金曜日生まれのせい?

 ・・・ただ日本人の私。お正月は大丈夫だろう(smile)。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:47 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月11日

片田舎のほこら!

NOTE めっちゃやばいノート5冊パック娘のもとへ転送した。転送前に父と伯夫の眠る片田舎のほこらにまつって2礼2拍手1礼。

 横浜への転送にはJPさん使用した。健康と勉学が順調であるように。転送に必要な経費は結構高くついたが娘がバレインタインで支払った金額にくらべると少ないし心がこもっている。やっぱり金じゃない心だなと感じる。

The End!

 

 

投稿者:Lighting-TOat 14:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月10日

TRENDY!

AREAN 今日はUFO電車で金沢に到着。ごめん松田君・・・最近タリーズさん寄っていない。もう適当で良いでしょう(笑)。スタバでも何でも。

 金沢駅は北陸新幹線開業に向け駅構内内装工事であわただしい。次回東京へ行く予定なのは3月第一週と4月・・・いったいいつから予約がとれるのか?

 私の好きな日経TRENDY。ふむふむ・・・来年のトレンド第3位に北陸トライアングルがランクイン。金澤-富山-能登の三角エリアが注目の観光エリアとなるって。本当にそうなるでしょ(笑)

 その三角エリアの中心が NOTO OFFICE だが深い意味はない。

The End!

 

投稿者:Lighting-TOat 13:48 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月7日

ベルリンの壁!

 ベルリンの壁崩壊から11月9日で25年が経つ。若手の皆さんご存知だろうか?先の世界大戦でドイツは東西に分裂ソ連とアメリカに分断され首都ベルリンにほぼ1夜にしてコンクリートの城壁が築かれたことを。

 生き別れた家族や友人達を想い西側へ逃亡しようとする東ベルリンの人たち・・・容赦ない銃撃。西ベルリンでは抗議の意味をアート力で表現。とうとう崩壊させた。

 私がベルリンを訪れたのは崩壊から1年経っていたが、ブランデンブルク門周辺には生々しく城壁が残っていた。

 この手でその城壁をはっつて鉄筋を曲げ切り持ちかえったのが私の宝物だ。当時はバブル期渋谷のロフトでコンクリート片が30万円近くしてたのが記憶に残る。

 プロフフォト内のコンクリ片と錆びた鉄筋は金銭的には全く価値がなくとも家宝として持ち続ける。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:29 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

紙=神のノート!

 どうやら NOTO OFFICE のPCスパイウェアに毒されている。無視していたがさすがに限度を超えてきた。ポップアップCMが半端ない。困ったもんだ(笑)

 その隙間を縫ってネット購入は危険極まりない。ディズニー「紙=神」のノート5冊パックを娘から頼まれているのだが「神のオフィス」で発注し、支払いをすませたので無事に手元に届きそう。ふむふむこれも「神」の指図なのだろうか?

 最近の中学生の宿題やテストって難しい。この「紙=神」のノートで娘の成績が上がることを切に望む。めっちゃやばいノートにならんことを願って神社に供え2礼2拍手1礼。

  NOTO OFFICE やはり最低でもIEはバージョンアップしてみようか。撃退できるかな?できなければ次の手段・・・

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月6日

サナトリウム!

 サナトリウムを卒業して間もなく1年が経過する。思い起こせば最も頭が「キレて」いたのが昨年の今頃だ。

 1年を経て客観的に見ると狂っているように見えて「キレて」いたとそう思う。だって短時間にそんなにいっぱい文章書けないもの。一部は支離滅裂(笑)

 断片的にだが自分のトピック見返していてその頃は懐かしくもある。今度はメンタルトラブル悪化の前兆を自身で捉えてクリエーティブ発想に転換出来たらとそう思うしきっとそうなる。

 恩師の教え「迷ったら教科書など読むな」を心の支えにして・・・

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:02 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月5日

NET通販!

 娘に今日も数学の宿題レクチャーせねばならないのか?

おまけにせがまれたディズニーキャンパスノート5冊パック。ふむふむうんっと見つけた。横浜の家で発注すればよいのに・・・

 でも娘が「紙=神」のノートを求めているっていうのは私にとって意味があるのか・・・

 個人情報が心配だと!こっちも一緒だ(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 14:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年11月4日

メンタル!

 ここ数日メンタル最低。娘の事とか・・・実弟のこととか・・・アルコールにおぼれそう。ってのを引き戻してくれたのがこのオフィススタッフ。感謝せねばなるまい。

 誓っていう・・・私はアルコール依存症ではないってねっ!

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2014/10トップページ2014/12 >>
▲このページのトップへ