トップページ次のエントリ >>
2013年11月30日

KOMUSUME

 日記は汚ったねーノートにペンいっちょでさらさら!うちの中1小娘の言ったことちょい思いだした。すでに恐るべし女子力だ。あのディズニーランドホテルの内装を小学生の時テレビで見てダメだし!「めっちゃ・まずいんだけど!」ってね。

  こりゃまったわかりやすすぎる。AKBじゃんけん大会プロデュースよりも100倍以上判りやすすぎ。なぜディズニーランドホテルにダメだしなのか判らない?・・・・・・・

  一応。ディズニーの白雪姫テイストなどのルームで魔女や7人の小人などが怖すぎるのだ。つまりリアルすぎて小娘はゆっくりくつろげないのだ。

 空間プロデューサーでDISNEYのWELCOM100%熟知の父としてのフォロー。ディズニーランドホテルのゲストは日本人だけでないぞ。世界中からゲストがやってくるので、その方たちをもてなさねければならない。うその白雪姫テイストであってはならないのだ!で小娘も納得。

 ただしディズニーシー併設のホテル・ミラコスタはアーバン・ユーロピアン・ホテルである。「近代的」ルームのテイストは小娘であっても恐怖心など抱かずきっと「めっちゃ やばい!」って感じだ(笑)

 もし夢を持ってアーキテクトやインテリア・プランナー叩き上げるなら・・
CAWAII with DISNEY & SANRIO のべたでない夢のコラボ・テイスト位をイメージしろ!

 たとえばディズニーリゾートのモダンエリアにいきなりジャーマニー民宿風の可愛いとんがり屋根ホテル出現で内装はおもいっきりジャパニーズテイストのCAWAIIルームって感じで。今でもシルバニア・ファミリーで遊ぶくらいなんだから性格的にも分かりやすいしプロジェクトを取りまとめられる。これが「めっちゃ やばい」ホテルだ。日本語はかなり難しいが現代流の最上級「クール・スペース」を端的に表す。

 でまた深い意味はないが小娘の誕生日は3rd,Aprで今年はレンタカーPINK Vitzで横浜からサンリオ・ピューロ・ランド・ドライブデートだった。私はTOYOTAさんのVitzのコンセプトは15年ほど前に当時のデザイン室長のセミナー受け名刺交換してる。

 そして現在のカリスマ・ショップ・デザイナー(同じ年齢)の神戸時代に彼の神戸の事務所で熱く語り合った。現在は東麻布に事務所だったね。つまりかなり音信不通でも責任ある大人のビジネスは時間差あり「レーテストコミュニケーション」で成立するって事だ。

 このブログでうちの小娘の素質をさりげな〜くアピールしているって事お分かり?カリスマ・ショップ・デザイナーは女子力を最大限に発揮させてくれること実感してる。仕事はきついだろうが達成感はあるはず。

 きっかけはともかく親の七光りではNG!あと5年経過くらいでなんとなくでお願い。セクハラは全く心配なし。彼は年上好み(笑)

The end!

投稿者:Lighting-TOat 15:41| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=209784

◆この記事へのコメント:

※必須