<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月06日

のとてまり!

  今日石川テレビさんのリフレッシュを見た。のとてまり・しいたけ特集をやっていた。ふむふむ・・・なんて立派なしいたけなんだろう。ガキの頃手伝っていたしいたけ栽培とは程遠いぞ。

  しいたけは抗がん作用があるとかで昔はよく食べた。電子レンジで少々蒸してさとう醤油で食べた。しいたけ栽培に使うコア木材。私のコンピュータの先生。キーワードはアシンメトリー。

  しいたけに限らずきのこは下品だが「男性器」に近しい形状をしている。これは偶然か?いやいや自然界の形状はフラクタル理論で近似化できる。

 小難しいのでさらり直線的な線も折り返しを幾何学的に連続して行えば・・・マクロ・ミクロで観察した1画角が特殊な形状に見える。葉っぱの形状がいい例。

  どうでもいいけど石川テレビ・柴崎美穂アナのファンですぞ。イッティー同様・・・東京から石川に来てまでも就職ってことは並々ならぬアナウンサーとしての決意の表れですな。頭下がります(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:56| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211122

◆この記事へのコメント:

※必須