<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年03月07日

おかしな人!

 今日はメンタル外来の日。待合いで汚ったね〜ノートにさらさら・・さらり。ちっと混んでる。2週間ずれて行った血液検査。採血したがチクッと痛くない。看護師さんプロフェッショナル。

  血液検査の結果・・・糖分、コレステロール・・・全く問題なし。強いて言うなれば脂質過多。でも異常を示すほどでない。辛党から甘党に変化して糖尿が最も怖かったので一安心。

  メンタルトラブルで共通して言えるのは睡眠不足が最も重要なファクター。人間寝なければトラブる。私は眠剤のハルシオンを処方してもらっている。飲んで寝たらカクッ〜っと寝ちまう。

  東京の会社員時代1コ上の先輩で24歳から大学入り直してメンタルドクターに転身した人がいる。家業がメンタルホスピタルだったから。その先輩に私の「頭の中見てみたい」って言われた。

  昔から「面白い奴」ってのが私の代名詞。今は中年だから「おかしな奴」って言われるのが賞賛に近い→「めっちゃやばい」どう捉えるかは他の方次第(笑)
 
  おさらいですよ〜「おかしな人=自分に厳しく他人に優しい」・・・反対に・・・「へんな人=自分に優しく他人に厳しい」わたしは間違いなく「おかしな人」でありたい。

  余談だけどタリーズさんホワイトデー臨時ショップないのかどうか問い合わせ・・・なにっ! ないって? でぇ〜どうしようお返し。かわいいくまのストラップも販売してるが・・・そういう問題でなくシチュエーションが大事なのだ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:18| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211663

◆この記事へのコメント:

※必須