<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年05月16日

Protocol!

松田君のブログでも触れているとおり「集団的自衛権」などの法整備に向けた議論が活発化してきている。私は政治家でも何でもないのでその議論本体について記述はしない。

 ただ現在の法令発動と施行にはデジタル機器を使ったIT情報なしには機能しない。このインターネット上には信頼のおける情報もあれば悪意をもった不正確な情報もある。またインターネットプロトコルは全世界に普及し超便利だがハッキングの危険も増している。

 私は国内のみならず世界中とITを介して交わってきて便利だが深入りすればメンタルトラブル。希薄だとITトラブルってストレスが溜まる。

 私はここ石川に帰郷し冷静に現在のNET環境を見ているが・・・やっぱり必要なのは「農業根性」試行錯誤と諦めない・・・日の出と共に起き日没と共に寝る。インターネットという大地にブログなどの優良な種をまきアクセスという水をまき→収穫。

 これ稲作文化のアジアが優れていて、トラップ主体の狩猟文化よりも気の長い国民性が得意。

 スマホユーザー高校生に加え中学生・小学生にシフトやっぱりLINEで深入り。既読やメール返信の有無や陰口が心配らしい。これNETやスマホって一見ハイテクなツールを使用しているようで気の長い農作業に等しい。

 睡眠を惜しんでまで畑や田んぼで作業する人はいない。

 ってだらだらと記述したが何を言わんとしているかはIT社会こそ大自然と共存する姿勢が大事なのだ。そう思った(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:41| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=212915

◆この記事へのコメント:

※必須