<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年06月25日

宝くじ

Air ランチはどこにしようか〜と金沢駅のデッドスペースに迷い込んだ。宝くじ売り場。室内と屋外と・・・冷媒によって繋がっているエアコンと室外機。

 冷媒の循環のごとくサナトリウムとこの社会を行き来して現在は客として室内にいて宝くじを買うって感じだな。本当には買わない。

 宝くじ・・・ころりと舞い込む金銭。でも本当に幸せになった人は少ないとも報道もされている。

 サナトリウム内で昨年の「年末ジャンボ」、キムタクくん渡団長サンダーバード風のマリオネットCMで十分当選した夢を見させてもらった。

 なんでと言われば詳しくは説明できない。ただ脳のシナプスとネットワークのアンテナに引っかかったのだと推測した。めっちゃやばかったのかもしれない。科学者だがそんときは宝くじに当選したと擬似的にだがそう思ったのだ。

 一種の夢を見たのかもしれない。人間の脳をモデルにしている「ニューラルネット」コンピューター益々進化して夢をみる・・・第一線を離れているのだがそんな不安が脳裏をよぎる。悪夢でなければ良いのだが・・・

 いまさらながらのメンタルトラブラー。現在はほどよく復帰。アンテナのききも鈍ってきたようなそんな気がする。サナトリウム患者いわば気分がマイナス「-」の時にプラス感を味わい「0」に戻ったと・・・そんな感じだ。あとはプラス「+」に向かうのみ

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:55| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=213741

◆この記事へのコメント:

※必須